HOME > 臨床協力者からの改善報告 > アトピー性皮膚炎 50代(女性)2017年08月29日

アトピー性皮膚炎50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
しみ、毛穴、アレルギー、アトピー性皮膚炎、赤み、毛孔性角化症、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
髪に触ってしまい、痒みが有ると顔にも接触のあった手で知らず知らず触ってしまっている…
外食時唇が荒れてしまう。
これは、食器に残る洗剤のせいではないかと思っている。
良くなってくると、接触に対して緩くなってしまい…肌がカサついたり、毛穴が開いたり悪くなってしまう…


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
5.非常に満足している

▽Q3.具体的に
最初は、アトピー症状が酷過ぎて、何によって接触がおこっているのか?全くわからずでしたが、徐々に肌が良くなってきて、外食時にコップなどの残留洗剤によって唇が荒れてしまうことや、おしぼりに触ってしまうと、その手で顔に触ってしまい荒れしまうことが見えてきました。
鼻水が出やすい体質なのですが、ティッシュをとことん使わずにいたところ、鼻の毛穴が小さくなりました。しかし、気を抜いて接触のある手で触ってしまうとあっという間に毛穴が開き大きくなるのがわかりました…


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
この半年程、非接触の効果を実感し、牛田さんの本を購入し更に理解を深めることができました。
これは、私にとって、これまでの化粧品や保湿剤への考え方を根底から変える凄い学びでした。
看護師でも有り、美容サロンの経営もしているため、困っていらっしゃるお客様や、友人に非接触の必要性を身を以て体験し、科学的に伝えることができました。
肌に悪い反応のある方にこれからも伝えていきたいと思います。健やかな方も、時に何かしらの反応が出ることが有り、接触を疑う必要を感じます。
これから始められる方々には、接触を断てば、肌は必ず綺麗になっていくとお伝えしたいです。
また、ビタミンCのパックは素晴らしく、パックをすると肌が喜ぶ気がします。
この夏、全く日焼け止めを塗らずに、化粧もせず、外出してますが、そのために肌がおかしくなることは有りませんでした。この事実にはびっくりしました!!!これまでの自分の常識を覆されました。


その他の改善報告-「アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎2017年03月28日(01:49)
    50代(女性)

    このコースに参加する前は顔の所々に赤い湿疹がありました。一時的にステロイドを塗布して直しましたが、それ以降湿疹が出ることもなく調子がいいです。

    アトピー性皮膚炎2017年03月21日(17:04)
    40代(女性)

    アトピー性皮膚炎の赤みや皮向けはかなり改善しました。毎年この時期には顔が赤くなってしまうのですが、今年は炎症がかなり治まっているようです。

    アトピー性皮膚炎2017年02月07日(16:05)
    30代(女性)

    敏感肌に変わりはありませんが、今までステロイドが手放せなかったのですが、今ではステロイド要らずです。

    アトピー性皮膚炎2017年01月08日(12:27)
    40代(女性)

    首 瞼のアトピーが綺麗になった。顔面のニキビが小さくなってきた。

    アトピー性皮膚炎2016年11月01日(17:09)
    30代(女性)

    アトピーで顔の皮膚が薄くて、ちょっとしたことで刺激になっていたのが、3ヶ月を過ぎ、皮膚自体が厚くなったというか、丈夫になったような気がします。

    アトピー性皮膚炎2016年10月07日(19:54)
    30代(女性)

    非接触生活を行なって、肌の痒みやアトピーがほとんどなくなり、肌の色も白くなったというか明るくなった感じがします。


症状を検索する