HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 髪の毛 30代(女性)2018年04月13日

髪の毛30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
アレルギー、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
・受付の仕事をしておりフルメイクメイクが必須な為、メイクを止めることが出来ない。職場に事情を話し、ポイントメイクのみしている。
・ASVC22を使用し洗髪しているが、未だに頭皮の悪臭が治らない。一度、消臭目的で緑茶洗髪を試したら、首から上の皮膚にびっしりと湿疹が出来、大変なことになった為、以来、おとなしくASVC22のみ使用している。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
お湯洗髪が上手くいかず、脂ぎった髪で鏡に映る自分に堪え兼ね、シャンプーの誘惑に負けそうになることもありました。
そんな時は、メルマガやウェブサイトを細かく見直し、改善点を見出していました。
現在では、頭皮の悪臭が気になるものの、髪のベタつきは軽減され、顔の湿疹も引いてきています。
また、少々薄毛が気になっていましたが、シャンプーを使わなくなってから、短い毛が生えてきました。
ただし、ASVC22 のグリセリンが合わないのか、頭皮にニキビが絶えません(以前、水とグリセリン等の糖類しか含まない化粧水で発疹が出たことがあるので気になります)。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。
希望しない


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
始めるまでは8つの項目をクリアすることが、とても遠い目標に感じていましたが、仕事上メイクをしなければならない事を除けば、意外と難しくないとわかりました。
素肌や素髪で過ごすのは、とても気持ちが良いです。

肌荒れしないシャンプーやクレンジングを探し回っていた時間や労力は、一体何だったのでしょう。
そもそも、シャンプーやクレンジングを使うから肌荒れするのだ、という矛盾に気付き、私達はいかに広告に踊らされているのかという事も痛感しました。

今迄、シャンプーやクレンジングに掛けていたお金を、野菜や果物を買うお金に充てて、内側から美髪や美肌を目指していきます。


その他の改善報告-「髪の毛

    髪の毛2017年10月06日(16:56)
    60代(女性)

    髪の毛はシャンプーを使用した時より艶が出てきたように感じます。 顔は特に変化がわかりませんが何もつけなくても突っ張らない事を 実感してます

    髪の毛2017年03月10日(10:51)
    50代(女性)

    顔は色が白くなった、きれいになったと言われたけれどすぐに元に戻りやすくて効果が安定しないのが大変だった。髪はきれいさが安定しているようなのでだいたい満足した。

    髪の毛2016年09月23日(18:13)
    40代(女性)

    シャンプー等使っていた時期の部分はガサガサのままで、ここからがお湯洗髪を実践した時期とはっきりわかる位、違いが分かりますが、痛んだ部分を切るより、まとめ髪にして色々アレンジを楽しんでいます。

    髪の毛2016年05月19日(10:24)
    40代(女性)

    毛穴や赤味などがだんだん改善されていると思います。

    髪の毛2016年04月19日(12:23)
    50代(女性)

    夜には頭頂部から後頭部にかけてべたつきを感じますが、湯シャンでとれます。 乾きが早く、寝癖もつきにくくとれやすくなり、快適です。

    髪の毛2016年03月09日(09:57)
    60代(女性)

    肌のかさつきが気になってます。 湯シャンを続けてますが、髪のしっとり感とかゆみが気になります。


症状を検索する