HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 60代(女性)2018年05月26日

しわ60代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい

▽Q1.はい:具体的な症状を選んでください。
シワ、くすみ、毛穴、カサつき、


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

▽Q2.あった:具体的に
手の汚れがひどい時は、どうしても石鹸で手を洗って、すっきりしたいなと思うことがありました。(特に料理前、食事前など)


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

▽Q3.具体的に
全体的に肌状態はかなり改善しましたが、両頬のシミと鼻の毛穴の黒ずみにはあまり効果がなかったように思います。


▼Q4.続いて病院での診察を希望しますか。


▼Q5.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
親の介護+機械音痴で写真の添付作業がなかなかできず、お返事が大変遅くなりなりました。申し訳ありません。お陰様で肌の調子は良いです。以前あった、かゆみ、あれ、腫れなどとは無縁の生活を送っています。年の割に肌が綺麗と言ってもらうこともあるのですが、「ないもつけない」を人に薦めても、なかな実行する人がおらず、「つけなければ・・」という固定観念の強さに驚きます。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2018年04月25日(13:28)
    40代(女性)

    ASVCを塗るとピリピリしますが、だんだんピリピリ感が弱くなってます。 洗剤をサウンドスタイルの物に替えたからかもしれません。

    しわ2018年03月08日(19:19)
    60代(女性)

    もともと、身体は湯船につかるのみで週1回石鹸で洗っていたが、顔は化粧水とスクワランオイルをやめたら乾燥のせいかしわが目立ってしまった。ASVCが届いて毎晩使っていたら、しわが目立たなくなり抵抗があった

    しわ2018年01月29日(10:21)
    50代(女性)

    以前から湯シャン、何もつけないを実践していますが、ASVCが加わったことでさらに自信がもてます。 ASVCのパックは簡単で、続けていれば、さらに深い悩みも改善できると期待しています。

    しわ2017年08月18日(13:35)
    40代(女性)

    始めた時の湿疹と皮むけは治まりました。全体に小さなプツプツがありますが、出たり無くなったりを繰り返している感じです。毛穴やシワもすこーし浅くなった感じがあり、シミも少し薄くなってきました。

    しわ2017年05月30日(18:17)
    30代(女性)

    とてもしっとりしています。目の下のシワが少し薄くなったように思います。 腕のシミにもASVCを使用していて、最近できたシミが小さくなりました。 毛穴も目立たなくなったと思います。

    しわ2017年05月23日(13:53)
    30代(女性)

    週末は、外で趣味のスポーツをする為 その日は日焼け止めを使いますし、日焼けもしてしまいます。 日焼けをした後は肌を休めつつ、これからも続けていきます。


症状を検索する