HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2019年01月22日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
しみ,毛穴


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
化粧をしないとならないときがあって、ファンデーション薄付きのポイントメイク、というのが慣れていないため難しかったです。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
私の場合は、お湯洗髪を1~2年以上続けたうえでの開始だったので、あまり困ることもなくマスターコースを続けることができました。ただ、ASVCを入浴中に使っていたので、あまり効果が出なかったのだと思います。(サイトを見ていて、このやり方がダメなことに最近気づきました・・)


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
世間一般で言われている美容法が間違っていることは、最近ようやく皮膚科医達が著書で訴えるようになってきましたが、じゃあこれまで使った化粧品などによるシミを消すにはどうすればいいのか、という具体的な方法がないため困っていました。多くの女性の肌の悩みにこたえて下さる取り組みに、とても感謝しています。ASVCがもう少しお手頃価格だとさらに助かります(^^♪娘がいるのですが、大人になってもなるべく化粧はしないように話そうと思います。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2019年01月10日(12:50)
    60代(女性)

    シミ・くすみ2019年01月07日(16:39)
    60代(女性)

    スキンケアをしていた時は、肌がとても乾燥していまして、瞼が重かったのですが、今は全く乾燥を感じず、目元もスッキリと目が開くようになりました。 シミがのところが瘡蓋のようになって剥がれ落ちました。

    シミ・くすみ2018年12月08日(11:08)
    30代(女性)

    乾燥の強い季節にも関わらず、何も付けてなくても大して変わらないです。 まだ ニキビができていた形跡が 赤み、凹凸などありますが、引き続き頑張りたいと思います。

    シミ・くすみ2018年11月21日(00:17)
    40代(女性)

    1番気になってた毛穴がすぐに改善され驚きました。

    シミ・くすみ2018年11月12日(16:19)
    50代(女性)

    3か月前に退職し、家に居る時間が長くなったことと、こちらにお世話になり始めたのを機に湯シャンに変更。 月数回ヘナを使用しますが、ヘナなので、湯シャンで大丈夫なようです。

    シミ・くすみ2018年11月11日(11:40)
    50代(男性)

    特に目立った変化はないのですが、何もつけないことが気持ちよいです。 肌も調子良く思います。


症状を検索する