HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 30代(女性)2020年02月14日

30代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
しみ,毛穴


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
鼻炎があるので、ペーパーで鼻をかむのが毎回億劫でした。
そもそも鼻炎が起こらないように、食事、運動、睡眠を見直して改善中です。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
非接触生活を1年ほど前から個人的に実践し始め、コース開始前には鼻の黒いブツブツがなくなりました。
マスターコースでは特にシミを薄くしたいと取り組みました。
結果、なくなりはしませんでしたが、薄くなってきたと感じています。
今までより、より意識して非接触生活に取り組んでいく中で、食事、運動、睡眠の重要性を実感しました。この3つに気をつけると血行がよくなるのか、肌の色が明るくなって、ファンデーションは使わなくなりました。


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
始める前は色々な制約があってたいへんそう…と思うかもしれませんが、1つずつでも実践していくと、効果を実感して最終的には8つの生活習慣も身につくと思います。
一番大切なのは、自分の肌と向き合うことを「楽しみ」ながら実践することだと思います。
何か困ったことがあったら、非接触生活のHPでいろんな方々の知恵を参考にできるので安心です。

症状を検索する