HOME > 臨床協力者からの改善報告 > テカリ 40代(女性)2020年11月10日

テカリ40代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
テカリ


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
シャンプーに関しては、最初のうちはお湯のみか、小麦粉でしばらく頑張っていましたが、今は使ってしまっています。特に外出時(人と距離が近くなるとわかっている時など)は、シャンプーをします。
ただし、以前よりシンプルなもので、回数も半分以下になりました。必要以上にはシャンプーしなくなりました。
髪の毛の毛質は、前より硬くなった感じがします。(前の方が良かったです)
ツヤは戻ってきました。
また、メイクに関しても、全くしないというのは難しかったです。マスクをしている時は良いのですが、就職活動などでWEB面接を受ける際には、カメラ映りも大切なので、やはりメイクは必要でした。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
写真を撮って比べてみたら、前と変わっていないように見えてがっかりしました。一時は綺麗になったのですが、最近どうしてもメイクをしなくてはならない場面が増えたからかもしれません。
しかし、自分で実感しているのは、長年悩まされていたテカリがほぼ無くなったことです。
以前は悩むあまりにティッシュで拭き過ぎて、悪循環になっていたのだと思います。今は普通のレベルになったと思います。
この3ヶ月間は、どうしたら肌が良くなるかを真剣に考えて過ごしました。睡眠もしっかりとるようになりましたし、ストレスをためないように、日常生活に気をつけるようになりました。洗濯物も全て手洗いに変えました。
もっと肌が綺麗になりたいです。


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
この3ヶ月で実感したのは、心と身体が繋がっていることです。
肌が汚いのは生まれつきだと諦めていたのが、牛田さんのメッセージを読んで、きちんとやるべきことをやれば自分にもできるかもしれないと思えました。
肌を綺麗にしたいと思ったのがきっかけで、生活全体を真剣に見直すようになりました。
ここで得た習慣や考え方を基礎にして、これからもいろいろと改善していきたいと思っています。


その他の改善報告-「テカリ

    テカリ2019年12月11日(22:42)
    30代(女性)

    非接触生活の開始と共に、朝風呂を夜風呂に変え、栄養(食事)にも気を配るようになりました。 相乗効果で良い結果に繋がっているのだと思います。

    テカリ2019年12月01日(16:10)
    30代(女性)

    テカりがマシになったような気がします。

    テカリ2018年05月02日(15:57)
    40代(女性)

    サウンドパックを買い足そうとしたのですが、なぜかメルマガに記載してあるパスワードでログイン出来ず、購入できませんでした。パックをした方がスッキリするので、途中から使用出来ず、とても残念です。

    テカリ2017年05月29日(20:33)
    30代(女性)

    メルマガが参考になりました。

    テカリ2016年12月29日(21:34)
    30代(女性)

    ASVC毎日使っていますが、ヒリヒリとかはなく、肌表面の皮がめくれてガサガサになり、一見するとかぶれてるみたいな肌によくなってます。

    テカリ2016年09月29日(19:05)
    30代(女性)

    自分ではあまり変わった感じはしないのですが、旦那に肌がきれいになってきたと言ってもらえました。それが励みになっています。


症状を検索する