HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 20代(女性)2016年07月12日

ニキビ20代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
効果が高いとされる治療は値段が高く続けることが難しいので。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
具体的にどこをより改善すればよいかなど、相談もできるのでは?と思うので


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
毛穴が小さくなってきました。まだ、ニキビは生理前に出来ますが、小さいニキビの赤ちゃん?のようなものが口の下から顎にかけてあったのですが、ほぼなくなりました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
わからない


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(5)肌に触れる衣類や寝具は推奨の洗剤で洗う、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
海外でホームステイ中のため 洗濯物をホストマザーが洗ってくれます。洗剤を変えてほしいとは頼めず。。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
今のところ、大きなストレスはないです。海外にいて、オーガニックやヘルシーなことが好きな人が集まる街にいるので、石鹸 使わない生活をしている日本人が周りに数人います。日本だと考えられない状況だよねと、お互い励まし合いながら続けています。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年06月26日(16:50)
    20代(女性)

    ニキビ自体は悪化しなくなったものの、接触の心当たりがない部分にもポツポツとできます。 全体に及ぶものなのでおそらくASVC塗布時に力が入りすぎているのではと考えています。

    ニキビ2016年06月16日(12:36)
    30代(女性)

    フェローの認定審査もやりたいのですが、今日は時間がなく、病院を早く紹介していただきたいので、後日認定審査をさせていただきたいと思います。

    ニキビ2016年06月09日(00:10)
    40代(女性)

    滅菌の石鹸まで使っていたので常在菌にとっては最悪の状態でしたが 肌がさらさら健やかになり湿疹、体はかゆみがほぼが出なくなりました。

    ニキビ2016年05月28日(20:18)
    20代(女性)

    ニキビ、毛穴、赤みが徐々に改善されてきました。 まだ、油断をするとニキビが再発したりしますが、これから自分で工夫して、一次性刺激との接触を絶っていきたいと思います。

    ニキビ2016年05月13日(00:05)
    50代(女性)

    長年悩まされていたアダルトニキビはすっかり改善しました。たまに首に出来ますが間接接触が原因とわかります。

    ニキビ2016年05月02日(13:36)
    40代(女性)

    ニキビができなくなり、お肌がサラサラすべすべになりました。艶と透明感も出てきたように思います。


症状を検索する