HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 髪の毛 50代(女性)2016年04月19日

髪の毛50代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
ニキビ、しみ、くすみ、毛穴、テカリ、カサつき、アレルギー、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
初めまして、お世話になります。
21年前に「危ない化粧品」を読み、以来最低限のメークとして目と眉をかき、ヘナで髪を染め、シカカイなどハーブでシャンプーしてきました。
いわゆる基礎化粧品は元々使っていませんが、子どもとの外遊びや犬の散歩と庭の草取りなど日に当たることが多いので、日焼け止めを使っていました。
ベタベタして気持ち悪かったので、やめられて快適です。
もうすぐ子どもの運動会があり、半日以上外で過ごすので、SPF50+++の粉を使うつもりです。
最近は白髪が増えたこともあり、週一回ヘナ染め、週一回シャンプーで、ベタつくこともなく過ごしていました。
そのおかげか湯シャンは問題なく移行できました。夜には頭頂部から後頭部にかけてべたつきを感じますが、湯シャンでとれます。
乾きが早く、寝癖もつきにくくとれやすくなり、快適です。
三年前から肌着やパジャマ、寝具カバーなどすべてシルク100%にしており、シルク100%手袋が手元にありましたので、シャンプーや体に、綿ではなくシルクを使っています。シミがいちばんの悩みですが、薄くなったと実感しておりますし、家族からも薄くなったと言われます。
ASVCは、鼻炎のため鼻をかみすぎた日は鼻の穴直下がピリピリします。
指定のペーパータオルで手洗いから洗顔、鼻かみまでしています。当初気になった口の周りのかさつきは解消されました。
現在は唇の乾燥がありますのでワセリンを使っています。体はすねとかかとにかさつきがありますが、特に何もせず過ごしています。
腹部にもかさつきがありましたが、改善されました。
また、一緒に娘(1999年6月生まれ)が実践しております。おでこと頬にたくさんあったニキビを気にして始めました。
おでこはすぐ赤みが引き、次いで凸凹感がなくなりつつあります。頬のニキビは赤みはありますが、数が減りました。
娘は湯シャンがまだ軌道にのっていません。
今までも使ってきたヘナシカ洗髪粉というハーブで、今までより徐々に濃度を薄くして、3日に一回くらい洗っています。
毎日ヘナシカで洗っていても、夕方帰宅すると頭が匂っていましたし、朝のブローも頭皮の臭いがしておりました。
それが殆ど匂わなくなりました。
いろいろと効果を実感しておりますし、続けていくつもりです。
取り組むに当たり、指定の洗剤はすぐ手に入りましたが、ペーパータオルは近所で見つからず通販で手に入れました。
その点で取り組みづらさを感じました。
また、せっけんがいいと信じて使ってきたので、せっけんも界面活性剤ですと言われれば確かにその通りですが、気持ちの切り替えに少しかかりました。
私のシミが悪化する一方だったのは、日焼け止めと枕カバーやタオルのせっけん洗濯が原因だったのかしら?と考えております。
シミ、くま、赤ら顔が治ることを期待して続けます。
というわけで、非接触生活は取り組んだらいいことばかりです。今後ともどうぞ宜しくお願いします。


その他の改善報告-「髪の毛

    髪の毛2016年03月09日(09:57)
    60代(女性)

    肌のかさつきが気になってます。 湯シャンを続けてますが、髪のしっとり感とかゆみが気になります。

    髪の毛2016年02月09日(20:22)
    30代(女性)

    天然オイル(馬油)を塗っただけで、肌が悪化してしまいます。 好転反応と思って気にしないようにしています。一方で、髪の調子は良く、べたつきもなくサラサラです。

    髪の毛2015年12月29日(19:58)
    20代(女性)

    こう思えるようになったのも、非接触生活に巡り会えたからです。 これからも、信じて頑張ります。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

    髪の毛2015年12月25日(13:17)
    40代(女性)

    ロングヘアだと塗るのにどうしても時間がかかりますが、効果を期待してがんばって続けたいです。

    髪の毛2015年12月18日(13:25)
    50代(女性)

    髪の毛がしっかりして量も増え、まとまりがよくなり満足です。 顔は、最初の期待が大きすぎた分、満足していません。

    髪の毛2015年05月01日(16:53)
    40代(女性)

    顔の肌の調子がとてもいいです。朝起きて、水洗顔した時にとても幸せになります。まだシミもありますが、肌が健康になっていっているのが実感できます。


症状を検索する