HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 未改善 30代(女性)2016年09月09日

未改善30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
顔の肌荒れ一切改善せず。アトピーもステロイド のみ。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
よくなっていない。むしろ吹き出物 赤みが増えた。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
仕事上メイク必須。できる日はポイントメイクのみの日もあるが、本当の素顔では生活できない。でも石鹸使用してません。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
二か月経ちましたが、できていないのは、メイクに関してのみ。メイクは必須なので。それ以外実行してます。

でも肌は特に改善していません。
指示通りASVC使用を中止しても吹き出物無くならず。赤みも。乾燥肌ですが皮脂が出て変なテカリも出ます。暑い時期だからだと思います。季節の変化は受けないということですが、これからの季節乾燥しそう。
タオルやページタオルで優しく顔を拭きますが、刺激感があり。
メイクは、ファンデ塗る場合は〇〇ラボのファンデをブラシで。ポイントメイクはマスカラ、〇〇〇〇アイシャドウ、口紅など。
たまにメイクしない日も調子が良くなるとかという実感ありません。

これだと、スクワランでメイク浮かし、〇〇ラボの石鹸で洗顔、化粧水(グリセリン、クエン酸、ヒヤルロンサンのみ)でスクワランオイル塗ってた方が、肌が落ち着いてたかもしれません…もしくは、大して変わらない?
これってどういう現象でしょうか?


その他の改善報告-「未改善

    未改善2016年07月27日(22:54)
    30代(女性)

    5月に職場復帰してからニキビが出るようになってしまいました。職場でも作業着を洗濯するので、クリアリキッドに変えてもらいましたがニキビはなかなか治まってくれませんでした・・・。

    未改善2016年07月27日(18:15)
    20代(男性)

    後述するQ5に書いてある事が原因でASVCを使用しても思うような効果が出ませんでした。しかし、その原因が特定され、現在は肌の調子も良好です ASVC本来の効果が出るのはこれからだと思います。

    未改善2016年07月27日(16:11)
    30代(男性)

    胸から下はとても調子が良くなりましたけど顔や首は睡眠不足もあり現在調子が悪いです。しかしいつもなら顔にはすぐに○○○○○○を塗っていたのですが、いまはasvcを塗ったうえでサンホワイトを薄く付けて質の

    未改善2016年05月18日(18:06)
    10代(女性)

    特に変化はまだありません。少しシミが増えた気がしてちょっと心配しています。

    未改善2016年05月07日(21:49)
    20代(女性)

    目に見える効果は感じられませんが、肌がサラサラになったような気がします。

    未改善2016年04月25日(22:01)
    40代(女性)

    シワが増えた気がする。


症状を検索する