HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 髪の毛 40代(女性)2016年09月23日

髪の毛40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
近くにあればですが、トラブルなど相談できるクリニックがあれば心強いです。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
(8つの実践を始めて)最初の3日で肌がガサガサになり、それまではなかった深いほうれい線がくっきり2本出現。原因として考えられた歯磨粉を止め、ASVC22を塗り始めたら落ち着き始め、ほうれい線、シワ、シミはそのままですが、全体的に良くなっています。毛穴が目立たなくなり始めていて、特に首がきれいになりました。真夏からの開始でしたが日焼け止めなしなのに日焼けもしていません。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
こちらのアンケートメールが迷惑メールに振り分けられていて、気付かずお返事が遅れました。
感想としては、全体的にとても快適です!ASVC22をもう少し使ってから、ステップ2を申込みたいと思っています。完全なお湯洗髪は今回初めてですが、お湯洗髪+クエン酸リンスはこれまでに1年以上実践しているので、小麦粉シャンプーなしでも、かゆみも全くなく切り替えも楽でした。お湯洗髪のコツと言えるかどうか分りませんが、洗うのも乾かすのもそれぞれの手袋を使って、完全に乾くまでは絶対に素手で髪に触りません。素手だとベタつきやきしみが過敏に気になりますし、素手で髪を扱うと摩擦で抜け毛が増えます。シャンプーやリンスを使う場合は8割くらい乾かして後は自然乾燥にしますが、お湯洗髪の場合はそれだとべたつきますので、ドライヤーで完全に乾かして、最後に冷風でしっかりセットするとツヤが出ます。シャンプー等使っていた時期の部分はガサガサのままで、ここからがお湯洗髪を実践した時期とはっきりわかる位、違いが分かりますが、痛んだ部分を切るより、まとめ髪にして色々アレンジを楽しんでいます。
それから、メルマガ最新号が届きません。最新以前のメルマガは届いていましたが、改めて申し込みした方がよいのか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。


その他の改善報告-「髪の毛

    髪の毛2016年05月19日(10:24)
    40代(女性)

    毛穴や赤味などがだんだん改善されていると思います。

    髪の毛2016年04月19日(12:23)
    50代(女性)

    夜には頭頂部から後頭部にかけてべたつきを感じますが、湯シャンでとれます。 乾きが早く、寝癖もつきにくくとれやすくなり、快適です。

    髪の毛2016年03月09日(09:57)
    60代(女性)

    肌のかさつきが気になってます。 湯シャンを続けてますが、髪のしっとり感とかゆみが気になります。

    髪の毛2016年02月09日(20:22)
    30代(女性)

    天然オイル(馬油)を塗っただけで、肌が悪化してしまいます。 好転反応と思って気にしないようにしています。一方で、髪の調子は良く、べたつきもなくサラサラです。

    髪の毛2015年12月29日(19:58)
    20代(女性)

    こう思えるようになったのも、非接触生活に巡り会えたからです。 これからも、信じて頑張ります。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

    髪の毛2015年12月25日(13:17)
    40代(女性)

    ロングヘアだと塗るのにどうしても時間がかかりますが、効果を期待してがんばって続けたいです。


症状を検索する