HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 20代(女性)2016年10月07日

ニキビ20代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
非接触により詳しい治療法のもとで、治したいから


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
新しいニキビができにくくなり、できてもすぐに小さくなった。顔全体が白くなった。肌が柔らかくなった。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
仕事柄、メイクをしないといけないため、どうしても毎日しないといけないから。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
昨年、基礎化粧品をやめて、先々月から推奨洗剤への移行、湯シャンを始めました。基礎化粧品をやめてからも、酷かった肌荒れが、湯シャン・推奨洗剤へ変えたことにより、劇的に良くなりました!まだニキビができてしまいますが、以前よりも早く治るようになり、新しいニキビができにくくなりました。あれほど、見たくなかった自分の肌が、今ではどう変化していくのかが楽しみで、朝が待ち遠しいです!
このサイトに巡り会えて、ASVCの存在を知ることができて本当に良かったです!まだまだ綺麗とはいえない肌ですが、少しずつ昔の肌に近づけていけるように、これからも非接触生活を続けていきます!


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年09月27日(21:10)
    30代(女性)

    まだまだ改善の余地が自分にはあると感じています。 手が一番弱いのですが、今は薬を塗らずに自力で治す努力をしています。経過観察中です!!

    ニキビ2016年09月25日(16:37)
    20代(女性)

    外的なものが原因の肌トラブルはほとんど改善する事ができたので、これからもずっと続けていきます。

    ニキビ2016年09月24日(00:52)
    30代(女性)

    終了時点で、ニキビが目立たなくなり、エステ等、過剰にお手入れしていた頃より、肌の透明感が増したと家族に言われました。ASVC35の使用により、背中のニキビ跡も気にならなくなりました。

    ニキビ2016年09月09日(13:05)
    30代(女性)

    石鹸を使ったあと そのまま顔を洗っていたので やはりニキビができてたんだなぁと実感。 ただ単に 水洗顔、湯シャンをするだけではいけないんだと思い知らされました。 これからもずっと続けていくつもりです。

    ニキビ2016年08月24日(21:36)
    40代(女性)

    肌が健康になり、綺麗になったと思います。べたべたしていたのがさらさらして触っても気持いいです。 ニキビはとてもできにくくなり、できても治りやすくなりました。

    ニキビ2016年08月23日(14:47)
    30代(女性)

    かさつきがなくなった あごのにきびができにくくなった


症状を検索する