HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 30代(女性)2016年08月21日

ニキビ30代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
ニキビ、しみ、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい

▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
自分の顔で実験しながら約5年以上まえから石鹸や洗顔料なしのお湯洗顔が一番にきびができにくいことがわかっていたのでお湯洗顔や化粧しないことは、マスターコースで実施していく分には何不自由なく実施することができていると思います。
お湯洗顔・お湯洗髪はできていてもちょっと乾燥したりするときに、ネットなどで保湿の必要性をうたっている記事をみたりすると不安になってしまって、オイルに手をだしたりしていました。
しかし、ASVCを使用するようになって、何もしないときよりも肌がいきいきしてきた感じがします。
また毎晩ASVCを使用するときに、ひりひりしたら今日一日の中で原因を探ってみたり
お肌の状態のバロメータとしても役に立っています。
しばらくケチって使用していましたが、マスターコース価格でASVCを使用できるので、
非接触の項目を守りながら3か月はきっちりASVCを使用してみたいと思っています。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年08月17日(08:03)
    40代(女性)

    ASVCは使い始めからぴりぴりしており、それでも毎日使おうとしていましたが、メルマガを読み返したりして、毎日塗らなくてもいいんだとわかりました。

    ニキビ2016年08月16日(10:31)
    30代(女性)

    鼻の毛穴の開きが少しましになった気がする。 背中のニキビがなくなった。

    ニキビ2016年08月11日(10:29)
    30代(女性)

    ニキビができにくくなった。

    ニキビ2016年07月29日(08:48)
    20代(女性)

    肌(特に身体)の調子は良くなったが、引越しがあったためバタバタして、思い通りに取り組めなかった。ASVCを追加購入できていなかったため、改善が遅れた。

    ニキビ2016年07月12日(20:50)
    20代(女性)

    毛穴が小さくなってきました。まだ、ニキビは生理前に出来ますが、小さいニキビの赤ちゃん?のようなものが口の下から顎にかけてあったのですが、ほぼなくなりました。

    ニキビ2016年06月26日(16:50)
    20代(女性)

    ニキビ自体は悪化しなくなったものの、接触の心当たりがない部分にもポツポツとできます。 全体に及ぶものなのでおそらくASVC塗布時に力が入りすぎているのではと考えています。


症状を検索する