HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 未改善 40代(女性)2016年11月17日

未改善40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
特にない、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
お世話になっております。非接触生活はとても快適で、習慣になってもいて、とても楽しく続けさせていただいています。
これまでとても順調に来たのですが、ここへ来てASVCC35で苦戦しています。
35を塗るとカサついて粉がふいてしまい、ごく薄くワセリンを塗って落ち着くまでに数日かかるため、まだ数回しか使えていません。

推察ですが原因として考えられるのは、22より伸びないので、どうしても厚塗りになってしまうことがあるかと思います。
メルマガを参考に、数箇所肌において体温であたためてから伸ばすと、その置いた部分が粉が吹いてしまうので、手のひらで温めてからなるべく薄く全体に塗る方が私の場合は合っているようです。

ただ、メルマガを読ませていただくと、トラブルが出るのはまだ何かしら接触が続いているとのことなので、8つの習慣は実践していますが、改めて原因を考えてみると、1つ考えられるのは、洗濯機かなと思います。
家族の中で非接触を実践しているのは私だけなので、どうしても接触の機会があることと、お風呂や洗濯機は同じものを使っていますので、特に洗濯機は洗濯物は別々に洗っていますが、大きな原因かもしれません。
ただ、家族も私の肌の調子が良いことに驚いていて、頼んだ訳ではないのですが、とても協力してくれています。
洗濯機についても、現在使っている洗剤と柔軟剤が使い終わったら、私と同じにしてみても良いと先日言ってくれましたので、こちらも改善できる予定です。

質問なのですが、ラーナーに戻ることは可能でしょうか?
このまま休み休み35を使い続けるか迷ったのですが、もし洗濯機が原因なのであれば、洗濯の状態を同じものにするまでしばらくは接触が続くことになるので、出来れば一旦ラーナーに戻って、同じ状況でもトラブルの出ていない22を使いながら、洗濯機問題が改善するのを待ちつつ、そのほかにも8つの習慣の実践で改めて見直したいと思うのですが。
洗濯機以外でも、だんだん慣れて来て、最近手洗いが少しいい加減になっていることなどもあるかなーと思いますし、他にもまだ原因があるかもしれないので。

もしラーナーに戻ることができる場合は、ASVC22を購入することは可能かどうかなど、お手数ですが、手順を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。


その他の改善報告-「未改善

    未改善2016年11月06日(22:30)
    40代(女性)

    よくわからない、よくなったと思うと、急にまた赤くなってかゆくなったり、かさついたり・・・

    未改善2016年11月01日(12:23)
    50代(女性)

    最近は停滞気味で良くなった実感がないです。ASVCを使うと赤みが増してしまうので、最近はやめています。

    未改善2016年10月22日(10:28)
    30代(女性)

    非接触生活を続けており、できるかぎり、ファンデーションを塗らず、石鹸で落とすようにしているのですが、シミが濃くなっているような気がします。

    未改善2016年10月14日(14:34)
    40代(女性)

    個人的には今年1月より湯洗髪、2月より肌断食を始めていますが、効果がはっきりしないので7月より洗剤を●●●クリアリキッドに変え、先月頃より枕に敷くタオルをサウンドスタイルさんのものに変えています。

    未改善2016年10月04日(08:28)
    40代(女性)

    徹底した状態ではありませんでしたが、非接触生活を知る以前より半年近くそれに近い生活を送っていたので、いい意味でも悪い(大変な)意味でも、その頃程の変化はありません。

    未改善2016年10月04日(08:28)
    40代(女性)

    写真が撮れる状況下に無いので小さい変化があったとしても分かりませんが、依然始める当初感じていた悩み等は残念ながら健在です。


症状を検索する