HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 30代(女性)2016年12月22日

しわ30代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
シワ、

▽Q1.その他:具体的に


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▽Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
私は半年前から湯しゃんを行い、顔のみ石けんを使う生活でしたがこちらのサイトに出会い1ヶ月前から、洗濯洗剤をトップクリアリキッドに変更し完全に何もつけない生活に切り替えました。これを機に家族(夫とこどもたち)も何もつけない生活を始めました。
私は以前から湯シャンをしていましが、くしでとぐ時に頭皮にしっかりくしをあてて、こするようにブラッシングしていましたが、なるべく頭皮に触れないよう、こすらないようにするのが正解だったのですね。しかも昔から頭をかくクセがあったので、それが原因で常に頭のかゆみが治まらずにいたのだと思いました。ブラッシングの仕方を変えて頭をなるべくかかないように注意をするようになり、ふけやかゆみも少しづつ治まってきました。顔は始めた頃、角栓がふえ肌がゴワゴワした感じになりましたが、少しずつ治まってきました。ASVCを塗って少し目元の小じわが改善されたように思います。気になるシミや毛穴はまだ変化は感じられませんが気長に続けようと思います。
夫は何もつけない生活を初めて一週間ぐらいで手足の皮が一気に剥け始め、驚きました。フケも沢山でて、これで本当に大丈夫か、体臭なども心配していたようですが、2週間程で皮剥け、フケも治まりました。いつも冬になると背中がかゆいと言っている夫ですが、今年がそれがないので、これも非接触生活の効果でしょうか。
また今後も自分と家族の経過を見ていきたいと思います。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2016年11月16日(17:05)
    30代(女性)

    始める前より明らかに肌色が明るくなった。鼻の横の頬の皮膚が斜めに流れていたのが、だいぶ普通になって、ほうれい線が濃くなりそうだったのが、薄くなった。

    しわ2016年11月04日(21:31)
    10代(女性)

    出産したてと3人のチビに追われて、なかなかsvcを使う時間がとれなくて、もう少し落ち着いたらその時間も取れるようになるかなーと思いつつ、シミの改善にはなかなか至りません。

    しわ2016年10月05日(23:17)
    40代(女性)

    シミはまだ気になりますが、薄くなったように感じます。額のシワがなくなり、肌が全体的にふっくらしました。 毛染めで荒れたところがだいぶん良くなりました。

    しわ2016年06月21日(03:19)
    30代(女性)

    とても満足しています。ありがとうございました。

    しわ2016年06月21日(03:05)
    30代(女性)

    初めは生活習慣を変えることに勇気がいりましたが、慣れてくて非接触がうまくいきだすと、驚くほど肌の調子が良くなっていったのでびっくりしました!

    しわ2016年06月03日(21:14)
    40代(女性)

    化粧品選びに悩む時間やお金が必要なくなり、化粧品で顔がヒリヒリ痛いということがなくなり快適です。


症状を検索する