HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 30代(女性)2016年12月09日

ニキビ30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
脂漏性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
ステロイドの抗菌薬で一旦良くなったが、急にぶつぶつができたため相談したところ、「これ以上できることはない」とさじをなげられてしまった。きちんとした検査もしてもらえなかった。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
不安があるときに、実際に肌に状態を見てもらって相談できると、安心して続けられると思う。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
赤ニキビができなくなり、たまに小さなニキビができてもすぐに治るようになった。赤みが全体的に少なくなった。ただ、ごわつきや角栓は目立つようになった。背中のにきびがほとんどできなくなった。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
以前にもお湯で洗顔、洗髪に挑戦したことがあるが、毎回ひと月くらいでギブアップ。非接触生活に出会い、8項目すべてを実践することの必要性を学びました。疑問が出ても、過去メールの情報が豊富なので助かります。お湯洗髪は綿手と熱めのお湯で丁寧に洗うことで、一度ASVCを使っただけで乗り切れました。体も手ぬぐいで洗うだけですっきりするし、あとは顔の角栓が治まってこれば、とても快適に過ごせる予感がしています。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2016年11月21日(12:57)
    30代(女性)

    まだニキビが出来ますが、顎の肌荒れがましになってきました。

    ニキビ2016年11月17日(14:10)
    30代(女性)

    初めは難しくて挫折もあるかもしれません。でも毎日 実践していくと ほんとに肌が変わっていくのが分かります。ぜひとも 前向きに頑張ってほしいです。

    ニキビ2016年11月06日(21:52)
    30代(女性)

    理想は産毛の生えたサラサラな肌だが、毛穴と脂によるテカリは改善はされなかったため。 吹き出物は出なくなったので、脂肌は本来の肌だと思うようになった。

    ニキビ2016年10月14日(16:38)
    30代(女性)

    髪の毛が肌に触れても痒くならない。 テカらなくなった。 ニキビができる頻度が減った、ニキビや赤みができる原因がわかるようになった。

    ニキビ2016年10月07日(00:11)
    20代(女性)

    新しいニキビができにくくなり、できてもすぐに小さくなった。顔全体が白くなった。肌が柔らかくなった。

    ニキビ2016年09月27日(21:10)
    30代(女性)

    まだまだ改善の余地が自分にはあると感じています。 手が一番弱いのですが、今は薬を塗らずに自力で治す努力をしています。経過観察中です!!


症状を検索する