HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 40代(女性)2017年02月01日

毛穴の開き40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
脂漏性湿疹


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
薬をやめるとすぐに症状が出た。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
洗浄剤を使用しなくても大丈夫と言ってくれる皮膚科はない。相談出来ない。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ASVCの使用が大きいと思うが、肌が白くなり毛穴は小さく、滑らかな肌に変化している。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(7)クリーニングに出した衣類や寝具は直接肌に触れないようにする、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
ウール素材のパンツなどはどうしてもクリーニング屋さんに出すことになります。全ての衣類を指定洗剤で洗うのは難しい。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
サイトでは非接触生活が出来ていれば直ぐに効果があると言っておられますが実際のところ、肌の痛んだ(未熟な肌)の所は数日間はウロコの様な瘡蓋が出来、それが日々取れては小さくなり範囲も縮小してやっと改善している手応えを感じました。
額にひりゅう腫が沢山出来て悩んでいましたが、ASVCの使用とともに肌が柔らかくなり排出されやすくなって、ポロポロと取れることがあります。
今後が楽しみです!


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2017年01月26日(19:57)
    40代(女性)

    顔になにもつけない爽快感。毛穴の改善。ニキビ痕の改善が見られました。

    毛穴の開き2017年01月15日(17:33)
    40代(女性)

    まだまだ満足はしていませんが、あせらず続けていけばさらに肌が良くなると思います。

    毛穴の開き2017年01月10日(19:46)
    50代(女性)

    毛穴が小さくなり、肌が明るくなり、皮膚が薄くなったような気がします。 シミは有りますが、スベスベしています。

    毛穴の開き2016年12月17日(20:32)
    60代(女性)

    小鼻の毛穴がきれいになった。顔のしみはまだまだですが、顔色が明るくなった。

    毛穴の開き2016年11月29日(10:19)
    40代(女性)

    毛穴の改善があり嬉しいです(*^o^*) これからもシミシワの改善目指し続けます。

    毛穴の開き2016年11月08日(15:56)
    40代(女性)

    この生活で合っているとは思うのですが、いまは調子を崩して頭皮と顔がかゆくて大変です。うっかり抗菌防臭のブラシを買ってしまったためだと思います。


症状を検索する