HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 30代(女性)2017年03月07日

ニキビ30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ、脂漏性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
はい

▽Q2.具体的に
塗り薬と飲み薬で改善した


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
色々と皮膚科を変えて通っておりますが、納得のいく回答を得ることが出来ないから


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
肌の赤みが治り、ニキビが改善し、色が白くなった


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1年以上


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた

▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)、
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
メイクを手ぬぐいで落とすことを諦めました。なぜなら加減がうまくいかず、撫りすぎてしまい大切な皮膚を落としすぎている気がしたので、純石鹸でメイク落としをするようにしています


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
湯シャンは最初はとにかくベタついて大変でした。湯シャンを始めたから半年経った頃から、ベタつきが酷い時だけ重曹水で洗い、クエン酸でリンスをしています。とても快適です。もうシャンプーには戻れません。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2017年02月23日(18:36)
    20代(男性)

    まだニキビが繰り返しできてしまうので、どこで 一次刺激性物質との接触が防げていないのかを模索しています

    ニキビ2017年02月12日(22:22)
    20代(女性)

    新しいニキビができなくなり、できてもすぐに枯れてしまいます。また肌の表面がつるつるになり、赤みも少しずつ引いた感じがします。

    ニキビ2017年02月02日(12:14)
    40代(女性)

    非接触生活を始めて3か月が経ちました。シャンプーや石鹸、日焼け止めを使わない、メークはサウンドスタイルのもの、 すべてにおいてストレスなくこなせています。

    ニキビ2017年01月30日(17:51)
    30代(女性)

    ちゃんと8項目を完全に実践出来たのが最近なので、もう少し長期的に見ないとシミ等がなくなるかわからない。

    ニキビ2017年01月28日(20:59)
    40代(女性)

    確かに以前に比べると、吹き出物もほとんどできなくなり、毛穴やシミも少しは目立たなくなったような気がします。ただ、はっきりとした効果というにはまだ時間が必要なのかなと思います。

    ニキビ2017年01月17日(22:52)
    50代(女性)

    今までいろいろ試してきた分、やってみてすぐにこれはほかのと効果が違うってすぐに感じることが出来ました。やってみてほんとうによかったと思います。


症状を検索する