HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 30代(女性)2017年03月30日

毛穴の開き30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
限りなくアトピーに近い皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
蚊に刺された場所が水ぶくれのようになり、広がって何ヶ月も治らない事がありました。
その時期をきっかけに身体のあちこちにタダレや湿疹がでるようになりました。
診療所に行き、ステロイドを処方され、さらに悪化しました。
ステロイド以外の薬は無いですと言われたので、それ以来病院等に行くのをやめました。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
皮膚への接触をなくす事でトラブルを無くすというとてもシンプルなコンセプトなのに、クリニックで治療をしていくという事が適切なのか疑問です。
商売の匂いを感じてしまいますが、純粋に悩んでいる人達の手助けとなるようなクリニックだったら少し興味はありあます。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
もともと一年前から基礎化粧品をやめているので、非接触生活によるものなのかは
はっきりとはわかりませんが、ソバカスが目立たなくなったり、毛穴が目立たなくなったと思います。
ただASVC22を使用するよになり、小じわ等には効果を感じるものの
肌が弱いせいか付けると場所によってピリピリしたり、使い続けると肌が炎症して少し肌荒れや出来物ができます。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
ASVC22でピリピリしたり、肌荒れしてしまう事があるので
ASVC22の上手な使い方があれば教えて欲しいです。
お湯洗髪は私の場合、熱めのお湯で洗髪するとフケがたくさんででしまったので試行錯誤の末獣毛のブラシでよくブラッシングした後に、ぬるめのお湯でよーく頭皮を洗ってから今度は優しく、頭皮から剥がれた汚れを洗い流すイメージで洗うようにしています。だいぶフケがへり、抜け毛が減りました。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2017年02月15日(23:35)
    30代(女性)

    結果としては満足出来ていない部分もありますが、一次刺激物質と接触せずに生活できるか、自分の生活や習慣を見直したり向き合いかた次第だと感じています。

    毛穴の開き2017年02月01日(11:22)
    40代(女性)

    ASVCの使用が大きいと思うが、肌が白くなり毛穴は小さく、滑らかな肌に変化している。

    毛穴の開き2017年01月26日(19:57)
    40代(女性)

    顔になにもつけない爽快感。毛穴の改善。ニキビ痕の改善が見られました。

    毛穴の開き2017年01月15日(17:33)
    40代(女性)

    まだまだ満足はしていませんが、あせらず続けていけばさらに肌が良くなると思います。

    毛穴の開き2017年01月10日(19:46)
    50代(女性)

    毛穴が小さくなり、肌が明るくなり、皮膚が薄くなったような気がします。 シミは有りますが、スベスベしています。

    毛穴の開き2016年12月17日(20:32)
    60代(女性)

    小鼻の毛穴がきれいになった。顔のしみはまだまだですが、顔色が明るくなった。


症状を検索する