HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 乾燥 40代(女性)2017年05月26日

乾燥40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
自分の肌の変化を客観的にみてもらえると心強い。好転反応?なのか否かなど、肌のトラブルを安心して尋ねられるところがあれば、本当に有難いとおもうので。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
肌断食は去年6月末から始めたのですが、何も付けないうえにファンデーション(サウンドスタイルの粉をつかっています)を付けるのにも抵抗があり、白色ワセリンを薄く付けたうえにお化粧をしていました。洗顔はお湯、もしくは石鹸をつかっていましたので、改めてワセリンをやめ、石鹸を完全にやめると 肌がしっとりしている感じがします。ただ、直接ファンデーションをのせるせいか?鼻の毛穴の汚れ(角栓)が気になるようになりました。あと、口の周りが粉をふいたようになることが3日ほどありましたが、以前よりは調子がいいようにおもいます。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
いいえ


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(1)基礎化粧品、シャンプー・リンスを使用しない、
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
非接触生活を始めまる前は、朝晩2回石鹸シャンプーで洗髪をしていたため、湯しゃんをした日はやはり髪のべたつきと臭いが目立つようにおもい、3日1回、〇〇〇〇〇〇オーガニックのシャンプーで洗髪をしています。グルテンアレルギーのため、小麦粉シャンプーに抵抗がありまだ試していません。2016年7月から基礎化粧品はまったく使用していません。仕事が実験を主にしているため、殺菌のため指定の洗浄液で手を洗わねばなりません。そのためお湯のみでの手洗いが職業柄難しいところです。髪や顔を触る癖は、なかなか抜けませんが、以前よりは意識をするようになったので、ぐーーんと減っているとは思いますが、難しいです。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
日焼け対策が不安です。自転車で片道30分通勤しているため、どうしても完全防備がむずかしく、いえ、正直申し上げると帽子が苦手なためかぶれません(苦笑)UVカットの眼鏡だけはめて通勤しています。眼の下、両ほほに そばかすが多くそばかすがつながっていっているのか?光を浴びて鏡に映ると大きなシミが透けて見えます。とても怖いです。飲む日焼け止めがあると職場の人に勧められましたが、そちらを服用することにおいてどのようにお考えでしょうか?
ASVC22を使用しはじめて 明らかに肌質が柔らかくなっていっている感じがします。使用した後は肌色もこころなしか明るく見えます。大変有難く思います。眠たくて お風呂に入れないときがあり、ASVC22を使用しない日もありますが、肌に変化を感じられています。続けたいです。


その他の改善報告-「乾燥

    乾燥2017年05月15日(15:38)
    30代(女性)

    何年も前から身体は洗っていませんが、乾燥しなくなりました。

    乾燥2017年05月13日(22:19)
    40代(女性)

    お湯洗髪は成功して良かったです。洗剤つかわなくても生活できるとわかり良かったです。ASVC真面目に使いましたが、思ったほどの効果がなく、綺麗になれるかと期待した分シミも毛穴もシワも改善がなく残念です。

    乾燥2017年04月21日(19:43)
    40代(女性)

    シミ、シワに特に大きな変化は感じませんが、肌へのトラブルがないことがうれしいです。 以前は、保湿をしないとガサガサ肌でしたが、非接触を始めてからはかさつきや粉ふきがほとんどありません。

    たるみ乾燥2017年04月11日(20:50)
    40代(女性)

    以前に比べて、赤み、ヒリヒリ、かゆみが全然出なくなりました。 何もつけなくても、本当に平気なんですね!鼻の黒ずみ、毛穴は、変わりません

    乾燥2017年03月18日(12:20)
    50代(女性)

    つっぱり感がなくなった

    乾燥2017年03月10日(23:05)
    40代(女性)

    何もつけなくても、顔が乾燥しなくなった。


症状を検索する