HOME > 臨床協力者からの改善報告 > しわ 40代(女性)2017年08月18日

しわ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ、湿疹、蕁麻疹、脂漏性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
原因などが分からず、取り敢えずステロイドを出されたり、美容皮膚科ではエステやサプリや化粧品を勧められたり根本的解決にならなかったこと。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
肌断食という本にあるように、見た目でわからなくても改善していると分かれば励みになると思うので。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
始めた時の湿疹と皮むけは治まりました。全体に小さなプツプツがありますが、出たり無くなったりを繰り返している感じです。毛穴やシワもすこーし浅くなった感じがあり、シミも少し薄くなってきました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(6)抗菌剤配合の浴槽用洗剤や、除菌・消臭スプレーを使用しない、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
たまーに髪に触ってしまいます。家族が石鹸やシャンプーや入浴剤、お風呂用洗剤を使用しているので、接触しないことが難しいです。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
お湯洗髪はシャンプーを使用していた時より、時間がかかり大変です。ロングだったので短く切り、常に顔にかからないよう結んでいますが、疲れたりすると脂漏性皮膚炎の症状が出ます。顔はメイクしていた時より、綺麗になったとは思えないのですが、顔に何かをつけていた時はテカってきたりしたのがなくなりました。何十年も、家でも常に日焼け止めを塗って、クレンジングしていたので、綺麗になるのに時間がかかるのかなと思い頑張っています。


その他の改善報告-「しわ

    しわ2017年05月30日(18:17)
    30代(女性)

    とてもしっとりしています。目の下のシワが少し薄くなったように思います。 腕のシミにもASVCを使用していて、最近できたシミが小さくなりました。 毛穴も目立たなくなったと思います。

    しわ2017年05月23日(13:53)
    30代(女性)

    週末は、外で趣味のスポーツをする為 その日は日焼け止めを使いますし、日焼けもしてしまいます。 日焼けをした後は肌を休めつつ、これからも続けていきます。

    しわ2017年04月12日(11:33)
    60代(女性)

    肌の色が白くなった気がします。

    しわ2017年03月21日(21:00)
    50代(女性)

    シミは消えていませんが、石鹸やシャンプーを使わなくても、乾燥や油に悩まされず経過しています。

    しわ2017年03月15日(20:20)
    60代(女性)

    最初はベタベタしたりカサカサしたり思うように行かないこともありましたが、少しづつ要領を得て3ヶ月経った今はこのまま持続していこうと思えるようになりました。

    しわ2017年01月31日(22:49)
    30代(女性)

    ASVCを1ヶ月つかってから、あまり気にならなくなりました。 美肌というわけではありませんが、どんどん肌がきれいになっていくので、それが嬉しくて、今では毎日ほぼスッピンです。


症状を検索する