HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 乾燥 50代(女性)2017年10月17日

乾燥50代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
病名はつかなかったが化粧品で荒れたらしい


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
はい

▽Q2.具体的に
赤みや発疹のある部分にステロイドを処方されて、基礎化粧も含む化粧を辞めるように言われた
やめれば治ったがまたメイクをしたら繰り返した、継続的なフォローはないのだと感じた


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
今の肌の状態が良いのか悪いのかわからないことが多いので


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
若干肌が白くなったように感じる。ツッパリ感がなくなった


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
わからない


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)、
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
メイクをしなけばならない場面も多い。ノーメイクで人に会ったとき、自分では前より肌が綺麗になったと思っていたのに「顔色が悪い寒いの?」と心配されてしまい結構ショックだった。髪の毛は湯シャンだけだとべたつくし匂いも気になるのでシャンプーを使ってしまうことがある。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
顔や肌はもともと石鹸だけ使って洗顔し、ワセリンのみ塗布だったのですんなり移行できたが、髪の毛はやはり難しいと思う。べたつきやにおいがネック。


その他の改善報告-「乾燥

    乾燥2017年07月02日(09:12)
    40代(女性)

    シミの改善が期待していたほどでなかったことに不満が残った。 生活の中でまだまだ刺激物との接触があるのだと思います。

    乾燥2017年06月15日(06:36)
    50代(女性)

    使用後、つるつるになりました。

    乾燥2017年05月26日(18:08)
    40代(女性)

    ASVC22を使用しはじめて 明らかに肌質が柔らかくなっていっている感じがします。使用した後は肌色もこころなしか明るく見えます。

    乾燥2017年05月15日(15:38)
    30代(女性)

    何年も前から身体は洗っていませんが、乾燥しなくなりました。

    乾燥2017年05月13日(22:19)
    40代(女性)

    お湯洗髪は成功して良かったです。洗剤つかわなくても生活できるとわかり良かったです。ASVC真面目に使いましたが、思ったほどの効果がなく、綺麗になれるかと期待した分シミも毛穴もシワも改善がなく残念です。

    乾燥2017年04月21日(19:43)
    40代(女性)

    シミ、シワに特に大きな変化は感じませんが、肌へのトラブルがないことがうれしいです。 以前は、保湿をしないとガサガサ肌でしたが、非接触を始めてからはかさつきや粉ふきがほとんどありません。


症状を検索する