HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2017年12月28日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
帯状疱疹


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
最初に受診した病院の お薬が間違っていて 痒みを伴い酷くなってしまい 治るまでに大変長くかかってしまいました。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
20代の時は 綺麗な肌、どんなお手入れお化粧品は何を使っているのか?よく聞かれていました。
そこまでいかなくても良いので せめて気になっているシミだけでもレーザーとかではないもので 改善したいという切なる願いからです。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
膚の色が 明るくなってきている事やシミが減ってきています。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
両親が、入退院を繰返し、甥っ子と娘が交通事故にあい看病しなくてはいけない中の 長くかかってはいますが、どうにか色々な問題をクリアしてきています。このアンケートも大変遅くなってしまい申し訳ございません。
お湯洗髪は、絶対できないと思い 始めるまでとても時間がかかりました。始めるととても気持ちが良く 傷んだ髪は 元に戻らないと云う事を知り 髪を短く切りました。頭頂部が うまく洗えないと悩んだ時もありましたが シャワーの向きを変えたりしていくうちに自分の髪の毛の手触りがとても気持ち良く大好きになりました。
シャンプーを使っている時より頭だけではなく顔も軽く感じます。髪が増え白髪が少なくなってきています。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2017年12月25日(21:06)
    60代(女性)

    今60才です。肌は丈夫な方だと思いますが、寒くなると口の回りの乾燥が酷くなるので、それの改善と素肌でいられるくらい綺麗になれるならと始めました。

    シミ・くすみ2017年11月26日(17:29)
    40代(女性)

    赤みはまだまだありますが、ヒリヒリとした炎症はだいぶましになりました。肌が少し白くなったような気がします。

    シミ・くすみ2017年11月23日(00:19)
    40代(女性)

    三カ月じゃ足りませんでした。今でも時々これで大丈夫か心配になり牛田先生のブログを何回も読み返しています。

    シミ・くすみ2017年11月20日(18:58)
    50代(女性)

    合唱団の発表会などで濃いめのメイクをしなければならないときがありますが、お湯や手ぬぐいで落とせるお粉や、アイライナーなどで意外と乗り切れました。

    シミ・くすみ2017年11月20日(15:24)
    40代(女性)

    赤みも日によって強く出ることもありそういう時は1次接触があるのだと、行動を振り返ってみます。 シミや肝斑などはなかなかしぶとく消えてくれませんが、根気よくやっていきたいと思います。

    シミ・くすみ2017年10月31日(13:04)
    60代(女性)

    唇の乾燥が始める前よりひどくなったよう気がする。非接触生活が完全にできていないからだと思うが、これからも徐々に何も付けない生活を続けていきたいと思う。


症状を検索する