HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 肌荒れ 40代(女性)2018年03月05日

肌荒れ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
湿疹、痒み


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
はい

▽Q2.具体的に
大抵はステロイドを処方されましたが、即効性を期待していなかったので、時間がかかることもありましたが、まあこんなものかなあと思いました。(ちなみに顔ではありません)


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
今のところは、目立ったしっしんやかぶれではないので、通院までは考えてはいませんが、長い目で見てシミやシワ、きめ、毛穴などの改善を指導してくださるところであれば検討したい。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
大きな変化はまだです。ただ、なんというか自分だけにわかる肌の状態のようなものが良くなってきたような気もします。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満

▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(6)抗菌剤配合の浴槽用洗剤や、除菌・消臭スプレーを使用しない、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
家族が勝手に別の洗剤で洗ってしまうことがたまにあり困ります。またお風呂を洗うのは家族が市販の洗剤を使ってしまう時もあり、そこまでは徹底できていません。が、これらにより肌の状態が劇的に違う、
という実感はないのですが。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
シャンプーは時々ASVCの力を借りています。そうしないと、時々かゆみがでるので。


その他の改善報告-「肌荒れ

    肌荒れ2017年12月24日(19:07)
    30代(女性)

    顔の肌は、頬から口元にかけて、傷んだ角質層が乾燥して黒ずみ、浮いて見えていましたが、ターンオーバーにより徐々に剥がれ綺麗になってきました。

    肌荒れ2017年10月11日(09:50)
    30代(女性)

    脂漏性湿疹になりいまだに治っていませんが、症状の出ていない箇所は非接触生活を始めてから綺麗になっています。

    肌荒れ2017年08月01日(10:29)
    40代(女性)

    非接触生活を始めて、48日目です。肌がゴワゴワで特に両頬から下にかけてウロコがついてるみたいな状態です。顔全体が乾燥して粉がふいていてシワがひどくなりました。赤みもまだまだありますが、赤いブツブツがな

    肌荒れ2017年07月18日(20:42)
    30代(女性)

    肌の調子は格段に良くなる。肌には何もつけない方が綺麗。

    肌荒れ2017年06月28日(14:22)
    30代(女性)

    顔は明らかに調子がいいです。始めてからつい数日前まで顔の下半分は粉をふいていましたが、肌の調子はいいのだとなぜか確信が持てており、非接触生活をやめる気には全くなりませんでした。

    肌荒れ2017年04月04日(18:58)
    50代(女性)

    顔はすごく綺麗になりました。


症状を検索する