HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 40代(女性)2018年08月02日

ニキビ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
ニキビ治療薬を使用して、脂漏性皮膚炎になったり、顔が真っ赤になったり、解決には至りませんでした


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
肌の不調を根本的に解決してくれるような病院は無いし、石鹸や日焼け止めを使用しないことに理解を示してくれる病院も無いので、身近に肌のことを相談できる人がいないから。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ニキビが本当にできにくくなりました。
夏場なので皮脂は出ますが、それでも以前よりはベタつきも治り、毛穴も少しづつですが小さくなってきました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
6ヶ月~1年未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(3)日常生活では日焼け止めを使わない、
(8)日常的に手で顔や髪に触らない、

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
顔は無意識に触る癖があるようで、なかなか難しいです。

子どもと出かけることが多く、長時間外にいなければならないので日焼け止めは使用してしまいます。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
私はお湯洗髪を冬場に開始したので、汗やベタつきが出にくくて始めやすかったと思います。
洗髪前に櫛でしっかりとかすことが一番重要ポイントです。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2018年07月26日(23:06)
    20代(女性)

    メルマガや定期的なヒアリングなどで「一緒に頑張ってくれる人がいる」と思えたことが励みになりました。 また実際に非接触生活&ASVC使用により肌がみるみる改善していくのを感じられとても嬉しかったです。

    ニキビ2018年07月16日(14:31)
    30代(女性)

    何もつけないようになり、もうすぐ2ヶ月です。乾燥がおさまり、何もつけなくても肌がしっとりとし、ニキビができにくくなりました。

    ニキビ2018年07月08日(12:54)
    30代(女性)

    日々の振り返りをメールなどでできた。

    ニキビ2018年05月25日(17:20)
    40代(女性)

    始めの頃は、鏡ばかりみていて変化に気づけずもんもんとしていましたが、淡々と非接触生活とパックをしていると、いつの間にか..若返ってました。

    ニキビ2018年04月16日(23:27)
    50代(女性)

    長年、悩まされていた手荒れがほぼなくなりました。肌が弱いのでお湯が一番いいとわかりました。 顎のニキビも歯磨き粉を止めて出なくなってきました。

    ニキビ2018年03月21日(14:22)
    50代(女性)

    今まで何十万、何百万の化粧品を使用してきましたが、肌はきれいになりませんでした。牛田先生の本に出合い、何もつけない生活を送り、肌のトラブルも少なくなり、サウンドパックで肌の色が明るくなりました。


症状を検索する