HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 30代(女性)2018年10月28日

赤み30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
キレイな肌を目指したいので。ただ遠方なので 通えるかどうかは、、、


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ラーナー講座から基礎化粧品を使用しないだけでなく、思い切ってミネラルファンデもやめ、長年愛用していた洗剤も替え、3カ月弱使用していた〇〇〇〇〇もやめました。人に会う時はつい 目を背けたり、顔を隠すようにしたり、シミはもちろん、赤み、毛穴など隠せないことが、とても過酷でした。でも キレイになる為に今しかない!と思いながら、、サウンドスタイルでファンデも購入しましたが、一度使うくらいで あとはノーファンデで過ごしていました。三週間では赤みなど解消されず 落ち込んでいましたが、三週間過ぎてから、赤みも落ち着きASVCのおかげか肌も明るくなり、すっぴんでいることに抵抗がなくなりました。小鼻の周りと顎は常に真っ赤ですが、少しずつ治まってきたように見えます。これからも変化していく肌が楽しみです。

赤みの原因を考えていたら、車に乗るときはマスクをしていましたが、マスクのUV効果を付けていたので もしかしたらこれがダメだったのかもしれないです。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
わからない


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(1)基礎化粧品、シャンプー・リンスを使用しない,
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に)

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
洗い方が悪いのか、髪のにおいがどうしても気になります。
365日メイクをしていたので、すっぴんの自分が自分じゃないみたいで とても違和感があります。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
先生のスキンケア法に出会えた事に大変感謝しています。思春期のニキビ時代から20年くらい基礎化粧品を使い、メイクをし、日焼け止めは必須、全く肌を休ましてなかったので、非接触生活をしても直ぐには良くならないだろう、、と思っていますが、今度も気長に頑張りたいです。

質問ですが、ASVCを顔に塗ると弾いてしまいますが、これも良いのでしょうか。
また、昔から首と顔の色のトーンの違いを気にしてまして、首が(日焼けで?)黒くなりやすいです。首だけ日焼け止めを使用した方が良いでしょうか。外出先や車ではスカーフをしていますが、首は顔より焼けやすいのでしょうか。


その他の改善報告-「赤み

    赤み2018年09月18日(16:51)
    60代(女性)

    非接触生活は、私に必要なことだと思いました。これ以上顔と髪に負担をかけずに生活することが、気分まで変化した様に 思います。確実に変化している自分の顔と髪が楽しみです。

    赤み2018年07月19日(20:05)
    30代(女性)

    肌の赤みが減少した。肌のきめが整い、吹き出物の減少。肌がさらさらしている。

    赤み2018年03月15日(13:55)
    40代(女性)

    赤みや浮腫みもとれたので非常に満足しています。

    赤み2018年01月28日(13:24)
    50代(女性)

    色素沈着が少し良くなってきていると思う。

    赤み2017年12月02日(18:44)
    20代(男性)

    非接触生活がもっと広まってほしいですが、おそらく理解できる人と理解できない人がいるのでしょう。

    赤み2017年10月11日(00:34)
    40代(女性)

    炎症が少しはひいてきた。


症状を検索する