HOME > 臨床協力者からの改善報告 > ニキビ 50代(女性)2019年04月22日

ニキビ50代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
30代半ばでニキビが沢山出来た時に、化粧品ジプシーをしたり、危ない化粧品シリーズを読んだりの後、〇〇石鹸に辿り着き20年程愛用してました。娘のニキビや肌荒れにも、合成界面活性剤は駄目だけど、純石鹸の〇〇石鹸の製品なら大丈夫と信じ続けても改善されなくて。そんな日々の中でたまたま見ていた「視力回復カイフ」というサイトに『秘密の化粧品と似てる』というようなコメントがあり、なんとなくコレだ!と惹かれ、メルマガを全て読み、確信して石鹸信者を卒業しました。
石鹸シャンプーを辞めたら指の腹のガサガサがなくなりました。この世の中では純石鹸だけが良い!と思ってたけど、そうではなかった!とはっきりわかり、以前なら合成洗剤というだけで拒否してたであろうトップに変えました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。


▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
ないです。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
綿手袋で7分間シャワーでザクザクと洗い過ぎてるのかも、と思うパサつきありなのです。完全湯シャンとなり2ヶ月半ですが、ベタつく感覚は一度もなく、元からパサつく髪質なのでしょうね。
このメールを機に、今夜から綿手袋無しで洗ってみようかと思ってます。ドライヤーの3分間は綿手袋しとこうかな。


その他の改善報告-「ニキビ

    ニキビ2019年04月18日(11:09)
    10代(男性)

    パックの効果を感じています。

    ニキビ2019年04月11日(20:37)
    40代(女性)

    毎年通っていた皮膚科に今年は一度も通ってません。

    ニキビ2019年03月30日(23:02)
    30代(女性)

    ヘアブリーチを継続していて髪は傷んでいます。 お湯洗髪を始める前は自分の髪では無理だと思っていましたが、“何もつけない”が気になって仕方なかったのでやるなら全部一気にやめようと思い立ってお湯洗髪も始め

    ニキビ2019年03月10日(08:22)
    50代(女性)

    非接触生活は洗濯洗剤以外はできています。が、なかなか夜、ASVCを付け洗顔してから寝る、ということができていません。

    ニキビ2019年02月17日(21:56)
    30代(女性)

    手で顔を触らないというのが私には一番のポイントのように思います。3ヶ月の間、いいタイミングでメールをいただき、励みになりました。

    ニキビ2019年01月10日(15:41)
    30代(女性)

    以前から継続して続けておりますが、肌の改善は思わしくありません。 カサつきや毛穴の黒ずみは悪化しているように感じます。


症状を検索する