HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛穴の開き 60代(女性)2019年05月19日

毛穴の開き60代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
手湿疹、脂漏性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
頭皮トラブルと顔と手の湿疹で数ヶ所の皮膚科を受診しましたが、どこもステロイド剤の処方で薬を塗ると治りますが、しばらくするとまた繰り返し…。


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
原因の説明があると思う。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ステロイド剤を使わなくても、頭皮トラブルや湿疹がない。
毛穴が目立ちにくくなった。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい

▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(8)日常的に手で顔や髪に触らない

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
以前より意識するようになりましたが、クセがなおらずに髪や顔を触ってる時がある。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
私は化粧品会社でお客様に商品の案内をするオペレーターの仕事をしていましたが、自分自身は皮膚トラブルの繰り返しで皮膚科通院の連続で化粧品に不信感を持っていました。そんな時にある方のブログで非接触生活の事を知り、1月下旬にサウンドスタイルから「お湯洗髪完全達成セット」と「スターターセット」を購入して非接触生活を初めました。購入した頃は手湿疹と頭皮トラブルがありましたが、いつの間にか治ってました。
GW期間を利用してメールを創刊準備号から読み始めて、非接触生活を一から見直すつもりでラーナー講座の申し込みをしました。
先日、肌年齢測定の機会があり測定してもらうと49歳でした。昨年はしっかり基礎化粧品を使い54歳の結果だったので、何も付けない方が肌年齢は若くなってると数値で証明されて嬉しかったです。


その他の改善報告-「毛穴の開き

    毛穴の開き2019年03月06日(11:55)
    30代(女性)

    鼻に入った角栓がASVCで毛穴が引き締まることで逆に目立ってしまうような気がして、綿棒で押して出してしまいました。

    毛穴の開き2019年02月01日(21:46)
    40代(女性)

    毛穴が少し少なくなったように感じます。もともと肌はきれいだと言われることが多いですが、さらに肌に透明感が出てきたような気がする。シミについては、少し薄くなったような?まだわかりません。両頬にADMもあ

    毛穴の開き2019年01月10日(21:43)
    30代(女性)

    毛穴が目立たなくなった。 目の周りの脾粒腫がなくなってきた。

    毛穴の開き2019年01月04日(12:54)
    40代(女性)

    毛穴が小さくなった。 肌のかさつき。

    毛穴の開き2018年12月12日(21:27)
    40代(女性)

    鼻の毛穴が小さくなってきている。

    毛穴の開き2018年09月04日(16:54)
    40代(女性)

    朝顔を洗う時の肌触りが変わってきました。ザラザラが少なくなって全体的にツルツルするようになってきました。嬉しいです。


症状を検索する