HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 毛孔性角化症 40代(女性)2019年07月22日

毛孔性角化症40代(女性)

▼Q1.非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。
くすみ,カサつき,赤み,毛孔性角化症,その他

その他:具体的に
手の指先の皮が分厚くなってカチコチな状態


▼Q2.肌の状態によっては、ASVCを塗るとぴりぴりしたり赤くなったりすることがありますが、使いこなしていけそうですか。
はい


▼Q3.非接触生活をこれからも続けていけそうですか。
はい

▼Q3.いいえ:理由


▼Q4.現在の肌の状態、非接触生活を行ってのご感想などご自由にお書きください。
シャンプーや石鹸、洗濯洗剤が体のかゆみや皮ムケ、ザラザラの原因だったのだと分かって楽になった。今まで自分にとってマシそうなスキンケアやシャンプーを探し続け、さらに皮膚科でもらったビーソフテンを一生懸命に塗って、効果があるのかイマイチなのに自分を納得させようとしていた。
ASVCを使い始めたところ、変化がなかった毛穴やくすみに効果があり、肌の手触りがツルツルになってきた。
家族は日接触生活をしていないため、自分の洗濯だけ[洗濯桶で手洗い+専用脱水機]でしていますが、サウンドスタイルの洗剤のすすぎがもう少し楽にできると助かります。何回すすいでもイマイチすすぎきれていないような気がするのです。


その他の改善報告-「毛孔性角化症

    毛孔性角化症2015年09月04日(08:47)
    30代(女性)

    毎日気を付けて、一次性刺激物質との接触を減らしていけば肌が綺麗になると、すぐに実感出来た。

    毛孔性角化症2015年07月19日(01:37)
    20代(女性)

    毛孔性苔癬の状況は、多少ぶつぶつがなめらかになったような気がします。 まだあまり大きく変化は見られませんが、副作用も無く安全な方法なので、長く続けて行きたいです。

    毛孔性角化症2015年04月14日(17:45)
    30代(女性)

    保湿しなければ肌が衰えるという思い込みや不安から解放されたのが、なによりの救いです。 さらに洗浄剤も使わないという点で、子供の頃以上の解放感かもしれません。

    毛孔性角化症2014年09月09日(22:44)
    20代(女性)

    腕や背中の毛孔性角化症については、一度質問した際に教えていただいたことを参考に、蛇口やシャワーなどをペーパータオルでぬぐうようにしたところ、少し症状が改善したように感じています。

    毛孔性角化症2014年07月02日(18:45)
    30代(女性)

    何もつけない、8つの習慣を始めてから1年以上が経過しました。 口周り、首筋、背中に当たり前のようにあった吹き出物がなくなり、頭に時々できていた吹き出物も出なくなりました。

    毛孔性角化症2014年06月08日(18:52)
    30代(女性)

    顔はもちろん、気になっていた腕や背中、おしりの吹き出物の数が減り、このままASVC35を続けていけば、何のトラブルもない綺麗なお肌になるのではないかと期待しています。


症状を検索する