HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 肌荒れ 40代(女性)2019年06月17日

肌荒れ40代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
いいえ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
口角から下唇と顎のくぼみに赤み、皮むけがありピリピリとしたつっぱり感もあります。色々試して、気にならなくなったり酷くなったりを10年ほど前から繰り返しています。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
下記の症状が全て改善されています。
1.足の裏にささくれが所々あり靴下等に引っかかりとても痛かった
2.踵のかたい角質
3.くるぶしの黒ずみ
4.肘、膝の黒ずみや角質の厚み、カサつき
5.首のまわりのイボのようなもの、赤み
6.首すじから背中にかけてのかゆみ、カサつき、ニキビ等
以前は違和感がなかったのですが、今の肌全体のなめらかさを実感し、以前の鮫肌のような皮膚は普通ではなかったのだと気づかされました。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。


▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
特にありません。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
体全体の皮膚は改善を実感していますが、口角から下唇と顎のくぼみに赤み、皮むけがありピリピリとしたつっぱり感もあります。色々試して、気にならなくなったり酷くなったりを10年ほど前から繰り返しています。
非接触を実践してサウンドパック22を顔全体に使用していますがその部分に刺激は感じません。改善が多少あったのですが、やはり生理予定日の1週間前あたりから、食後に症状が酷くなるようです。在宅時は食後に手をペーパータオルで洗い、水で口のあたりをすすぐのですが赤みや皮むけが出てきます。神経が表皮の中まで伸びて刺激を感じるのは、改善に時間がかかるものでしょうか?それともまだ何かしらの接触が続いているのでしょうか?


その他の改善報告-「肌荒れ

    肌荒れ2019年02月28日(17:34)
    30代(女性)

    肌荒れが日々良くなっている。

    肌荒れ2018年09月07日(16:26)
    50代(女性)

    身体や髪をお湯洗いにしてから何年もたっているので、顕著な変化は見受けられない。ASVCを使うようになって肌が柔らかくなった。

    肌荒れ2018年07月27日(17:57)
    50代(男性)

    何も付けないことは男性なので簡単なのですが 非接触となると、少し難しい部分もあります。 ただ、日々気を付けるように努力しています。

    肌荒れ2018年06月24日(14:46)
    50代(女性)

    食器洗剤、指定洗濯洗剤以外の洗剤、シャンプー、日焼け止め、石鹸を使わないでいると長年の手荒れが解消。

    肌荒れ2018年03月05日(20:45)
    40代(女性)

    大きな変化はまだです。ただ、なんというか自分だけにわかる肌の状態のようなものが良くなってきたような気もします。

    肌荒れ2017年12月24日(19:07)
    30代(女性)

    顔の肌は、頬から口元にかけて、傷んだ角質層が乾燥して黒ずみ、浮いて見えていましたが、ターンオーバーにより徐々に剥がれ綺麗になってきました。


症状を検索する