HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 30代(女性)2021年08月31日

赤み30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
酒さ


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
薬でその時出た症状を抑えるのみで、根本的改善に至らない気がする。


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
既存の病院と違う方法で改善がみられるなら通院してみたいです。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
ずいぶん昔に化粧品かぶれで荒れた皮膚の部分の色ムラが、良くなってきている気がする。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(1)基礎化粧品、シャンプー・リンスを使用しない,
(2)肌にトラブルのあるときはメイクをしない(メイクが必要なときは、お湯と手ぬぐいのみで落とせる程度に),
(5)肌に触れる衣類や寝具は指定の洗剤で洗う,
(8)日常的に手で顔や髪に触らない

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
基礎化粧品は天然水のみなどを、少しつけた方が肌の調子が良い。
洗剤は無添加の界面活性剤を使用しない物を使用しているため。(防腐剤も合わない物が多いのでパラベンが気になる)
やはり気づいたら顔を触ってる事がおおいため。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
ASVC22を併用しており、使い始めよりは洗い流した後のゴワゴワ感はよくなったが、
やはり部分的に乾燥感があり、眉毛処理など少しの刺激で痒くなることが多い。
何もつけないとマスクとの接触やほこりなどの刺激を感じやすくなる気がしております。
ワセリンを使用すると皮膜感が強いのとお湯だけではとれていないがするので毛穴が詰まりやすくなる気がするので悩みどころです。


その他の改善報告-「赤み

    赤み2021年08月23日(21:04)
    50代(女性)

    3ヶ月ありがとうございました。洗顔しても乾燥しなくなりました。肌もふっくらしてきたような気がします。 赤みもなくなりました。

    赤み2021年08月04日(13:50)
    60代(女性)

    湯シャンにしたのと、洗顔料の使用をやめてから、いつもお風呂上がりに、真っ赤になってピリピリしていた額の赤みが大分良くなってきました。

    赤み2021年07月04日(22:23)
    60代(女性)

    額の赤みが少し良い様に感じます。

    赤み2021年05月27日(13:09)
    30代(女性)

    毛穴が前より目立たなくなり、肌の赤みがほぼなくなったが、シミはあまり変化を感じなかった。

    赤み2021年01月07日(15:42)
    40代(女性)

    やって良かったと思う。まだニキビができているが、サウンドスタイルのファンデーションだけでも外出できるまで肌の状態は改善した。

    赤み2020年09月20日(14:24)
    30代(女性)

    ニキビができてなければ満足だった


症状を検索する