HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 50代(女性)2021年09月12日

シミ・くすみ50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい:具体的な症状を選んでください。
しみ,シワ,くすみ,たるみ,毛穴,カサつき


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う
→コロナ禍で石鹸を使う場面がやはりありました。使った後はできるだけ流すようにしました。
また家では、指定のペーパータオルを使いました。
(8)日常的に手で顔や髪に触らない
→癖でつい触りました。髪の毛がさらさらだったので触りたくなりました。
 目の下をこする癖があり、たるみの原因かなと思いました。


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
肌がきめがこまかくなり、荒れにくくなりました。
くすみがとれた気がします。
肌の手入れが楽になりました。
たるみがなくなってきました。


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
3ヶ月間、ありがとうございました。
はだにぶつぶつが出来たら、原因は何かを考えました。
非常事態宣言中は、不織布マスクを使うので、肌が荒れやすくなりました。
メルマガを読み、皆さまのアドバイスが聞けて実践しやすかったです。
思わぬ効果で、目がはっきりしたような気がします。眉が濃くなった気もします。
アドバイスとしては、自分の肌の再生力を信じて、実験と思って取り組んでみましょう。
思わぬ変化にびっくりするかもしれません。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2021年09月02日(13:50)
    40代(女性)

    くすみが取れ、顔色が明るくなりました。

    シミ・くすみ2021年08月29日(16:22)
    50代(女性)

    シミが少し薄くなった気がする。明らかに薄くなった事が分かるようにしていきたい。

    シミ・くすみ2021年08月29日(16:22)
    50代(女性)

    シミが少し薄くなった気がする。明らかに薄くなった事が分かるようにしていきたい。

    シミ・くすみ2021年08月04日(12:07)
    40代(女性)

    本来「肌は強い」ものなのだと非接触生活を実践する時間や月日が経つごとに感じています。それでもスキンケア商品の多くは、敏感肌やニキビ肌、季節や周期で揺らぐ肌タイプなどにアプローチできるといった観点から商

    シミ・くすみ2021年06月29日(15:46)
    50代(女性)

    化粧品いらずでとても楽ちんです。時間短縮になっています。時間がない日でもお風呂につかる様になりました。

    シミ・くすみ2021年06月19日(23:42)
    30代(女性)

    きめが細かくなった。肌のストレスが楽になった。 シミが薄くなっているように感じる。 梅雨時期なのに、べたつきが減っている。


症状を検索する