HOME > 臨床協力者からの改善報告 > シミ・くすみ 40代(女性)2022年06月15日

シミ・くすみ2022-06-15 12:56:0040代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

疾病名
太陽光のアレルギー

▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

具体的に
かゆみ止めで効き目はありましたが、春夏、秋の日の強い日など気をつけていてもなるので、解決はしないです。

▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

理由
詳しく教えてもらえそうだから

▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

具体的に
洗顔の石鹸と化粧品、全部を我慢していたら、最初はガサガサ、パサパサですごく不安になったけど今、顔の皮膚が少し厚みが出た気がします。あとシミが少しだけ薄くなっている気がします。

▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
6ヶ月~1年未満

▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい

▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

できていないものにチェックをしてください。
(4)顔、身体、髪、手は水またはお湯のみで洗う,(5)肌に触れる衣類や寝具は指定の洗剤で洗う,(6)抗菌剤配合の浴槽用洗剤や、除菌・消臭スプレーを使用しない,(8)日常的に手で顔や髪に触らない

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
手は石鹸をたまに使うし、コロナなのでお店に入る出るたびに消毒する。あとは癖で髪や顔にさわる。
洗濯洗剤も少し難しい。

▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
体は前から塩湯で塩浴していたので何もつけないが楽にできました。髪の毛は何かつけて洗うと思い込んでいたのでいつも何かいいものを探していたのですが何もつけないが新鮮で納得しました。少し難しいですが皆さんのコツを読みながら続けたいです。まだ少しシミをファンデーションで隠したい気持ちがあってマスクがあって助かっています。


その他の改善報告-「シミ・くすみ

    シミ・くすみ2022年05月27日(11:39)
    40代(女性)

    3ヶ月でシミは完全になくなっていませんが、始める前よりも自分の肌を大切に扱うようになりました。 最初の頃(2月)は全体的に顔の印象が明るくなり、徐々に部分的なシミが薄くなり始めました。

    シミ・くすみ2022年03月16日(10:55)
    40代(女性)

    くすみが薄っすら改善しているように思います。日々の変化が続けようという力になります。

    シミ・くすみ2022年03月13日(20:35)
    60代(女性)

    何も肌につけないというのは勇気が入りました。 今ではとても爽やかな気分で毎日をすごしております。 主人も湯シャンだけにして髪がフワッと立ち上がるようになり喜んでおります。

    シミ・くすみ2021年11月18日(15:03)
    30代(女性)

    ASVCを塗り始めてから気になっていた顔の色素沈着が少しだけ薄くなったような気がします。

    シミ・くすみ2021年11月02日(20:40)
    60代(女性)

    額の赤みは、お湯洗髪にしたり、洗顔洗剤をやめたりしてから、大分よくなりました。 顔のシミや、くすみは、ASVCの使用で薄くなりつつあります。 しかし、長年かかって出来たものは、三ヶ月の期間だけでは、難

    シミ・くすみ2021年10月21日(16:18)
    40代(女性)

    肌のトーンが明るくなり、保湿もまったく不要で本当に快適です。ポイントメイクは毎日しているので、その影響が気になっています。


症状を検索する