☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2015/09/10━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第450号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 前回は、見つけました・・・かゆみの原因と
 ステップ1のご報告(378)ステップ2のご報告(363)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・今週は月曜日にもメルマガを配信

  しましたから2度目ですよ・・・変則配信を続けるんですね」

 白木さん、勘違いです。
 今日は木曜日ですから。

 「牛田さん、そうでしたね・・・なんで配信の準備をしてるん

  だろう・・・と一瞬・・・曜日の感覚を失ってしまいました」

 白木さん、リズムを整えます。
 配信予定日に配信するように。

 「牛田さん、今週はふたつ目のびっくりです・・・月曜日は配

  信日を週の前半に変更するかもと・・・今日は今まで通りの

  予定日での配信を目指す・・・変則中止宣言ですから(笑)」

 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

気温差拡大中・・・
☆————————————————————☆

                季節の変わり目は体調管理を

☆————————————————————☆

 ▼気温差のある季節の変わり目

 暑かった夏が過ぎつつありますね。
 日によっては朝晩の気温が低かったり
 日中は蒸し暑かったり、と気温が不安定な季節になってきました。

 季節の変わり目は気温の差が激しく、
 身体にストレスがかかっていますので
 肌のバリア力が落ちやすい季節。

 カサつくようになった、なんだかかゆみがある、という
 お問い合わせも届いています。

 普段通り過ごしていても、
 一次刺激性物質との接触の影響が出やすい時期です。
 
 衣替えで、クリーニングに出した服や、
 昨年指定の洗剤以外で洗った服と接触してしまうことも。

 接触に気をつけるだけでなく、
 
 ○適度な運動をする

 ○睡眠を十分にとる

 ○暴飲暴食をしない・・・など、

 気持ちにも余裕をもって、できるだけ心身にストレスを
 かけないようにしてくださいね。

 ▼9月の測定お休み

 9月13日(日)、20日(日)、23日(水)の測定は
 お休みとなります。
 
  定期的に測定にいらしているフェローの方で、
 9月の測定にご都合がつかない場合はお知らせくださいませ。
 ASVCをお送りいたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。

ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆
 
         嬉しいご報告!(379)
 
☆————————————————————☆

 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!

 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。

 30代 女性 大阪府(2015年8月スタート)

> ふだん、お化粧をしないことはとても
> 自然なことになってきて、以前だと化粧していないと
> 顔色が悪くみえたり していましたが そういうことがなくなり、
> とても快適です。
>
> まだ肌荒れはありますので、
> 様子をみながら 続けていきたいと思います。

 60代 女性 神奈川県(2015年7月スタート)

> 出会えたことに本当に感謝です。
> ネットで知って自己流で始めたので遠回りをしましたが、
> それもすべて有りかなとも思います。開放感と爽快感がたまりません。

ステップ2(ASVC35)・・・ 
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(364)

☆————————————————————☆

 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!

 50代 女性 大阪府(2015年7月スタート)

> 頬のシミが薄くなってきています。
> 鼻の毛穴も少し小さくなってきました。

 20代 女性 京都府(2015年8月スタート)

> 頬の毛穴、ニキビ跡が目立たなくなりました!
> 新しいニキビも殆ど出来ず、たまに出来ても小さなもので、
> すぐに治ります。鼻の毛穴の黒ずみ、
> 詰まりも少しずつ改善されている気がします。

測定再開しました

 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のフェローの
 みなさんが測定を継続中です。

 ご自分の肌の変化を、写真と数値で客観的に見ていくことができます。
 数年前の写真と比べて若返っている方も少なくありません。

 定期的に測定にいらしていただくことで、
 数値が変化したときは何に影響を受けているのか
 特定しやすくなります。

 ふだんの非接触生活の成果を見ることを毎月楽しみにしている方も。

 ▼測定をリニューアル中

 新規測定フェローの募集を停止して
 測定内容のリニューアルを試行しています。

 測定がカウンセリング形式の有料サービスに変わります。

 テスト期間を延長して、測定フェローに
 試していただいています。(テスト期間中は無料です)

 測定フェローのお申し込み・詳細は↓
 https://marketstyles.co.jp/hsp/sokutei/form.cgi

 (パスワードはメルマガ『非接触生活プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『非接触生活プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

 ※現在新規の測定フェローの募集は停止しております。
  準備ができるまで少々お待ちくださいませ。

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、気温差拡大中・・・季節の変わり目は体調管理をと
 ステップ1のご報告(379)ステップ2のご報告(364)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/