☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/10/25━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触療法実践プロジェクト】

     第373号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 前回は、いきなりですが・・・フェイスカラーモニター募集!と
 ステップ1のご報告(301)ステップ2のご報告(286)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・何となく、何となく嬉しいオーラ

  を出してませんか・・・漂っているんですよ嬉しいオーラが」

 白木さん、酒さのご報告ですよ。
 フェローの方が経過写真付きで。

 「牛田さん、今週の”秘密の皮膚科学”で酒さの体験談を募集

  しましたね・・・早速届いたんですね・・・嬉しいご報告が」

 白木さん、それだけでは・・・。
 非接触的メイク法の評価が高い。

 「牛田さん、フェイスカラーの応募も多く・・・月曜日の朝に

  募集を止めたとか・・・オーラに水を差すようですが・・・

  スタッフがサンプルの発送を手伝って欲しいそうです(笑)」

 『非接触療法実践プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

今から発送・・・
☆————————————————————☆

           フェイスカラー抽選終了

☆————————————————————☆

 ▼フェイスカラー抽選終了

 先週18日から募集を始めたフェイスカラーのモニターですが、
 月曜日の朝の段階で146名のご応募をいただきました。

 募集人数の80名を大きく超える応募となったため、
 月曜に締め切りとし抽選とさせていただきました。

 応募フォームのメッセージには、

 「どうしても必要なときに安心して使えるものが欲しい」
 「チークを長年使用していた頬にシミが多い」など

 みなさんの切実な思いやメイク品への期待が。

 外れてしまった方は申し訳ございませんが、
 製品化まで少々お待ちくださいね。

 ■発送は

 モニターに当選された方には25日(本日)に発送をいたします。
 後ほどメールでお知らせしますので確認してみてくださいね。

 お送りするのはフェイスカラー6色。

 【シュガーピンク】淡く薄づきな、ナチュラルタイプ。
 【ピーチメルバ】 淡く肌なじみのよいコーラルオレンジ。
 【カシスローズ】 深みのある落ち着いた大人のローズ色。
 【アプリコットソルベ】深みのあるブロンズがかったオレンジ。
 【マシュマロブラウン】オレンジがかった明るめのブラウン。
 【ショコラブラウン】 深みと落ち着きのあるブラウン。

 肌への負担を極力減らした処方です。
 洗浄剤を使わなくても落とせることを重視し、
 市販のフェイスカラーより薄くふんわりとつくようになっています。

 ※過去に界面活性剤やシリコンが配合されたフェイスカラーを
  使っていたブラシは、指定の中性洗剤で洗い直してから使いましょう。

 ※隠したいシミがあるという方はフェイスカラーを
  重ね塗りすると改善を妨げてしまいます。
  使用は最小限にしてくださいね。

 ▼測定フェロー メイク用品モニタリング中

 メイクを担当するのはメイクアップアーティストの
 加藤花恵さんです。

 開発中のチーク、アイブロウ、アイシャドウ、
 サウンドスタイルのファンデーションを使って、
 ご希望の方に非接触的メイク法を体験してもらっています。

 検討中のメイクブラシの肌当たり、
 メイクがお湯のみで落とせるかどうかのモニタリングに
 協力してくださる測定フェローを募集しています。

 メイクの所要時間は10~15分です。

 測定の後にメイクをしますので、
 予約フォームよりご予約くださいね。

 ※11月3日はメイクはお休みとなります。
  測定は行ないますが、メイクのモニタリングを
  ご希望の方は他の日時をご予約ください。

ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆
 
          嬉しいご報告!(302)
 
☆————————————————————☆

 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!

 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 上記が治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。
 8項目が実践できていないということで、ステップ2の審査に
 合格しませんのでご注意を。

 40代 女性 高知県

> お湯洗髪をはじめてそろそろ2ヶ月になります。
> 髪のベタつきや痒みは完全にはなくなっていませんが、
> 継続できています。
>
> はじめは頭皮や手がベタベタになって気持ち悪かったんですが、
> 洗髪前に櫛を使うことと手袋を両手にはめて洗うことで
> べと付かなくなりました。
> メルマガのバックナンバーのおかげです^^
>
> それから今日のメルマガは私の悩みにぴったりでした。
> 何も使わなくなって肌が弱くなったように感じていたんです。
>
> 今までリキッドファンデーションや日焼け止めを使っていても、
> 肌トラブルを感じていなかったのに、今ではパウダー
> ファンデーションさえも敏感に反応します。
>
> 止めなかった方がキレイだったんじゃないかと不安にはなりますが、
> これ以上肌に悪いことはしたくないので生活の接触を
> 見直していきたいです。
>
> でも、かなりズボラな性格なので「このくらいいいんじゃないの?」
> とタオルを替えなかったりするのもいけないんでしょうね。

 30代 女性 愛知県

> お湯洗髪の前にブラシでよく梳かし、洗髪後はしっかり
> ドライヤーで乾かすことが大事だなあと感じました。
> ドライヤー後は別の櫛でブラッシング。
>
> 2本を水を張ったボールの中にジャポンと突っ込んでおき、
> 翌朝、2つのブラシをこすり合わせるようにして洗っています。
> 髪の毛がぺろっと取れて楽です。
>
> ASVC22は顔のみ使用。3分というところが良いです。
> ちょっとのついでで塗る、洗うができるので、娘に
> 「おかあさーん」と探されなくて済みます。
>
> 風呂上りに再度洗顔することも手間に感じなくなりました。
> (効果があるのでそう思えるのですね)

ステップ2(ASVC35)・・・ 
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(287)

☆————————————————————☆

 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!

 30代 女性 タイ(2012年7月スタート)

> 半年ほどASVCをお休みしていましたが、非接触はしっかり
> 気合いを入れて継続しています。左ほほ骨の上にうすくシミが
> 気になりだしました。
>
> 非接触前には気になってしょうがなかった乾燥・皮剥けの改善は、
> ASVCなしのでも維持できています。
>
> ですが洗剤や外出、人との接触でたまに粉を吹くことがあります。
> 毛穴は非接触前とは比べ物にならないほど小さくなりました。
> ですがやはりASVCを使っていたころよりは気になっています。
>
> タイからのお願いで恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、今から発送・・・フェイスカラー抽選終了と
 ステップ1のご報告(302)ステップ2のご報告(287)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/