皆さん、こんにちは。
 コスメプロデューサー・牛田専一郎です。

 前回は、辞書を片手に・・・と、秋ふたたび・・・を
 そして、続々とモニターが、をお知らせしました。

 秋は集中して何かをするべき季節でもあるのでしょうか?
  スポーツの、芸術の、読書の、仕事の・・・

 皆さん多忙です。

 モニターの方々がスケジュール調整に苦労されています。
 プロジェクトスタッフも忙しそうです。
 

 何を隠そうこの牛田も。(言い訳っぽい)
 
 なので、先週はメルマガの発行ができませんでした。
 今回は遅ればせながら先週のご報告です。

 
  ▼「秘密のプロジェクト」とは・・・

 あのメルマガ「秘密の化粧品」の発行者・牛田専一郎の理論に基づき、
 読者の方々と一緒に、読者のための『秘密の化粧品』を作る
 プロジェクトです。
 
  全てはここから始まった!メルマガ「秘密の化粧品」
  →http://hisesshoku-derm.com/archives/2004/10/post_1.php

 国際派プロジェクト・・・
☆————————————————————☆
 
           もの申す!に物申す!

☆————————————————————☆

 ▼こんなメールをいただきました。

  (抜粋です。)

 
 ■フランスからです。

 > ご無沙汰しています。9月にモニター参加したニースの○○○○です。
 >
 > さて、化粧品モニターの経過ですが、約2週間前にサンプルローションを
 > 使い終わり、現在は何もつけずに寝ています。
 >
 > 朝は水でジャブジャブ、夜は3日に一度ぐらいソープを使っています。
 > 肌の状態は良好で、日中も何も付けずに過ごしていますが、
 > ツッパリ、カサカサも自分では殆ど気にならなくなりました。
 >
 > 冬に向かうこの時期、いつもなら保湿用化粧水に変えるのですが
 > この調子なら今年は何もつけずに行けるかもしれません。
 >
 > ブランド名の件ですが、以前、商品企画の仕事に携わっていた頃
 > ネーミングの検討、決定には本当に苦労しました。外国語をあれこれ
 > こねくり回す作業も随分しました。
 >
 > HIMITSU、シンプルローション、シンプルソープ。
 > 単純明快で、優しく、親しみが持てます。
 > 良いネーミングだと思います。商品開発のモチベーションやコンセプト
 > が、はっきり、すっきり表現されています。
 > 決して安易ではないと、私は思います。
 >
 > ついでながら、ブランド提案された方の文章中に、フランス語でsimpleは
 > セプルに近い発音と書かれてありましたが、これは サンプル に近く、
 > simpliciteは サンプリスィテ となります。
 >
 > また、prompterの意味のフランス語 souffleur は スッフラー に
 > 近い発音で、ガラス吹き職人の意味もありフランス人なら誰でも
 > 知っている単語です。
 > 余計なお世話とも思いましたが、少々気になりますので敢えて書かせて
 > いただきました。
 >
 > では、HIMITSUの益々のエヴォリューションを楽しみにしています。

 お肌の経過も良いご様子、嬉しいです。
 予備の「秘密の化粧水」をお送りいたしますので、
 送り先の指定などございましたらお知らせくださいませ。

 ご意見と訂正、本当にありがとうございます。

 ■アメリカからです。

 > LAの○○○です。
 >
 > 12月○○日に日本へ一時帰国致します。
 > 滞在は2月の○日までですが、途中、仕事の都合で1月○日から
 > ○○日までアジア諸国に発ちます。
 >
 > シンガポールなど赤道に近い国も回る予定なので、
 > 日焼けの移り変わり肌の測定などにお役にたてますでしょうか。
 >
 >
 > 友達を自分の家に招いたとき、洗面所に置いてある化粧品を見て、
 > 「可愛い化粧品使ってるね。これなんていうの?」なんて聞かれるのを
 > 女性は好むものです。
 >
 > 「HIMITSU」という名前はインパクトがあります。
 > 売り出すときの広告の宣伝文句にも使いやすいと思われます。
 >
 > 「化粧水、何使ってるの?」
 >
 > 「・・・【ヒミツ】♪」
 >
 > なんて会話だけを書いてもインパクトはあります。
 >
 > それゆえに、「HIMITSU」は商品名に持ってくるのが良い
 > のではないか、と思います。
 >
 > これらが私が「HIMITSU」を商品名に推薦する理由です。
 >
 > 一読者の意見として、ご理解ください。

 モニターのお申し込み、ありがとうございます。
 そして、熱意のこもったメールに感謝しております。
 
 お会いできることを楽しみにしております。

 ■日本から? です。

 > 28日経過+2週間後の計測としてお約束をしていたのですが、
 > 急用のためお伺いできなくなってしまいました。
 > 申し訳ありません。。
 >
 > 1週間後の火曜日(11/8)に計測でお邪魔しても良いでしょうか…?
 >
 > 商品名、私も少し考えてみました。
 > そのままスバリ!
  >
 > 漢字で「秘密の化粧水」&「秘密の石鹸」。
 >
 > フォントは「懐遊体」で縦書きとかいかがでしょう?
 > http://idfont.web.infoseek.co.jp/asobi/asobi-img.htm
 >
 > レトロな感じで、乙女!って気がします。
 > …ってありがちですかね。。
 > やっぱり英語表記の方がかっこいいかな…

 11/8(火)お待ちしております。
  そして、貴重なご意見ありがとうございます。

 ■さ~て・・・どうしましょう?
 
 
  ご意見などありましたら↓
 こちらから→https://jstcd.or.jp/contact/

 きれい続々・・・
☆————————————————————☆
 
           またも記録の更新です!

☆————————————————————☆

 ▼たった7日間でこの変化!

 なんとYさん紅斑値が70も低下!!
  こちらから

 新記録です。(この数値、ちょっとびっくりです。)
 

 ■ところが、
 
  Kさんは本人も自覚し、スタッフの目にも印象が変わったのに・・・
  こちらから

 後から数値が変化するタイプのお肌ですね。
  Kさんよくあるパターンです、ご安心を!

 
 ▼続々と、

  こちらから

 3ヶ月でお肌をキレイにするプロジェクトという感じですね。

 ■牛田もびっくりのモニター結果。

  モニターやってみるべし!!

*******************************

 ☆お忘れ物

  赤のマフラー(ナイスクラップ)お預かりしております。

*******************************

 
  モニター募集も継続しております。

 このような形のモニター募集は終了となるかもしれません。

 いままでためらっていた方、お早めに!

 一ヶ月のモニター参加で、お肌の数値を実感してみませんか。
  「何もつけない」が直ぐできるようになります。

 モニター参加は、もちろん無料です。
  (40分程度で終わります。)

 ■測定は毎週、日曜日と火曜日に行います。

 日曜日 14:00~17:00

 火曜日 15:00~20:00

 ご都合のよろしい日時をお知らせください。
  追って住所、連絡先をご案内いたします。

 質問等は、お気軽にメールをください。
 

 ■ニキビにお悩みの方!モニターに参加しませんか?

 悩んでいる方は、ぜひご応募ください!

 ■参加資格をご確認のうえ、ご応募ください。
  もちろん、あなたの秘密も厳守いたします。

 モニターお申し込みは
  こちらから(募集は終了しました)

 ▼プロジェクトスタッフも募集しております。
 
  どんなかたちでもお手伝いいただける方を歓迎いたします。
  ふるってご応募ください。

 ご応募の内容は秘密厳守いたしますのでご安心ください。
 追って、牛田からご連絡いたします。

 スタッフのご応募は
 こちらから(募集は終了しました)
 

*******************************

  
  ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
  お知らせしております。

 今週は、国際派プロジェクト?と、きれい続々・・・を
 そして、忘れ物があります、をお知らせしました。
  
 
  さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・応援・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/