ステップ2(ASVC35)申込み後3週間アンケート

・集計期間:2011/11/3~2014/1/24

アンケート送信:202名  回答:160名  (回答率 79%)

・性別:女性98%  男性2%

【年代別割合】

年代別割合グラフ

 

Q1.使い始めについて

(1)ピリピリしましたか。

Q1グラフ1

 

(2)肌は赤くなりましたか。

Q1グラフ2

 

Q2.現在について

(1)ピリピリしますか。

Q2グラフ1

 

(2)肌は赤くなりますか。

Q2グラフ2

 

Q3. 肌の状態によっては、塗るとピリピリしたり赤くなったりすることがありますが
使いこなしていけそうですか。

Q3グラフ

 

Q4. 非接触生活、およびASVCを使用して改善している症状はありますか。(複数回答可)

Q3グラフ1

※参考:応募時の肌の悩み(複数回答可)

Q3グラフ2

 

Q5.ご感想、ご質問等がございましたらご自由にお書きください。

40代女性
いつも大変お世話になっております。12月末からASVC35クリームを使い始め、もうすぐ4週間が経とうとしています。肌の調子はとても良く、夜パックをして寝て朝目覚めると、肌がプルンプルンに弾力があり、又、毛穴もずいぶん目立たなくなった気がします。気になっている右頬のシミはまだ変化がありませんが、これから気長に楽しみながら続けていこうと思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
20代女性
非接触生活を始めてから冬でも何もつけなくても乾燥を感じることがなくなり、にきびができてもすぐ治るようになりました。
20代女性
全体的に肌が白くなり、ニキビとニキビ跡が徐々に薄くなってきているような気がします。毛穴も小さくなってきました。今後の経過がとても楽しみです。
30代女性
ASVC35の使用と「何もつけない」の徹底で、どんどん肌がきれいになっていると実感しています。仕事中もすっぴんですが、夕方に顔がくすんでいるという感じもありません。また、ASVC35の使用と合わせて、顔を洗ったらペーパータオルで拭く(手ぬぐいの洗濯が大変だったので...)、仕事柄毎日マスクをするのですが必ず2回洗うか、顔に触れる部分にペーパータオルを挟むなどして、とにかく接触しないよう心がけたところ、・鼻の毛穴が格段に小さくなった・毛穴の黒ずみを無理にとらなくても、自然に毛穴が閉じていく感じがする・小鼻の赤みがどんどんよくなっている・吹き出物ができてもすぐに治るようになった・全体的に肌が明るくなったという変化がありました。
30代女性
最近、以前愛用していた某化粧品メーカー2社の肌測定を受けたら、いずれも化粧品を使っていた時よりも数値が改善していて、店員さんにびっくりされました。また、私は毎日シャンプーをしていた頃、夕方には髪がべたつくのが悩みだったのですが、お湯シャンプーに変えたら、髪の悩みもなくなりました。肌の改善はもちろん、髪の悩みも解消されて、とても喜んでいます。まだまだきれいな肌とは言えませんが、気長に続けて行きたいです。
20代女性
牛田さん3週間アンケートの提出が遅くなってしまい申し訳ありません。ステップ2の経過ですが、とても順調です。ステップ1と比較して即効性があり、使用開始した初日の朝からその効果に驚愕しました!特にステップ1で順調に皮膚状態が良くなってきているものの細かな湿疹がしつこくまだある状態であった背中がなんとステップ2開始1週間も経たずにあっという間になくなっていきました。本当に本当に感動しています。小学生の時から長年悩み続けた謎の湿疹がつるんとなくなっているのです。ステップ2を開始してから、季節がすっかり夏になり素肌にパジャマを着ているため夜寝ている間に素手で直接背中を掻いてしまっているようでその部分には湿疹がぽつぽつとできてしまうことがありますが...。一旦つるんとなくなったことで、再度湿疹ができる原因の切り分けがしやすくなりました。私の場合は、無意識に素手で肌に触れることと、一旦着用した洋服が肌に触れることが主な要因となっているようです。引き続き、この調子でステップ2頑張っていきます!
40代女性
22に比べての効果が違いますね。一回で漂白したように白くなります。トーンがすごく明るくなりました。今はまだ粉タイプのファンデーションを使用していますが、夕方まで崩れなくなりました。ワセリンも今では付けていません。ニキビの跡も大分薄くなりました。早くファンデーションを使用しなくてもいいようになりたいです
40代女性
肌のくすみがとれたことを一番に感じました。私の肌はこんな色だったのか?!とびっくりです。ただ、その分残っているシミが目立つ感もありますが、シミ自体も薄くなっているので、がんばって続けていきます。現在お粉だけの化粧をしていますが、今年中にお粉もやめることが出来たら嬉しいです。粉だけにしてから夕方になっても肌がかゆくなったりしないことが驚きでした。今まで負担をかけていたんですね。
30代女性
モニターに参加させていただき、ありがとうございます。おかげさまでお肌が日々健康な状態に戻っていることを感じます。特に全体的に黄みがかっていた肌色が白くなって、血色が良くなり、健康的な色になりました。なんとなく、ではなくはっきりとそう感じます。今はポイントメイクだけで十分だと自分では思っています。ほほや口の周りのカサつきは完全にはなおりませんが、ファンデーションを塗るわけではないので、見た目にはあまり分かりません。ファンデーションを塗っていたときはカサつきが逆に目だっていました。さらに、(前もメールでお伝えしたかもしれませんが)石鹸を使わなくなってから足の指は丁寧にお湯で洗っていましたが、スリッパや靴下が無臭で驚いています。意外と冬は足がむれてしまうものなので、よくにおいをチェックしていたのですが、驚くことに、本当にずっと無臭です。こんなメリットもあったとは!と家族でびっくりしています。
30代女性
モニターにさせていただいてありがとうございます。使ったあと つるん となるのでとても気にいっています。くすみが取れてきたように感じています。化粧品を使っていたときのどんよりとした黄みがかった感じがないかもしれません。残念ながら自分はニキビにはあまり効果がなかったような気がしますが気長に頑張っていきたいです。毎日 朝晩と使っているのでもうすぐなくなりそうですが追加をお願いしてもよろしいでしょうか?
30代女性
格段にニキビができにくくなり、できても塗って翌朝起きると治っているか、小さくなっています。生理前のにきびができにくくなりました。
40代女性
若干シミが薄くなりつつある感じがします。生理前のにきびが出来にくくなりました。毛穴もお化粧をしていた頃より小さくなっています。鼻の頭の毛穴の黒ずみも気にならなくなりました。まだ3週間なのでシミがもっと薄くなるようにこれからも使い続けてみようと思っています。
40代女性
非接触療法を始める前は、一年中くちびるが荒れていて、いくらリップクリームを塗っても、皮はむけるは血は出るはという状態でした。それが今では、まったく荒れていません。初めのころはワセリンを塗っていましたが、いまではワセリンも必要ないです。出かけるときにリップグロス代わりに塗るくらいです。ステップ1のときは、ASVCを使うのを忘れがちだったのですが、今のところステップ2では忘れずに使用できています。このままきちんと使い続けて、変化を観察していきます。
20代女性
ASVC35を使い始めた時は、少し頬が乾燥したのですが、1週間程で改善しました。毎日家の中にいることが多いので、朝晩と1日に2回使用しています。特に劇的な変化はありませんが、確実に少しずつ顔のくすみが改善され、ほんの少しずつシミが薄くなっているような気がします。また、ASVC22を使用していた時よりも顔のテカリが改善され、頬はサラっとしてTゾーンのテカリもおさまってきました。非接触療法を始める前は、顔がむずむずするような痒みがあったのですが、今は全くという程ありません。本当に少しずつではありますが、色々なところが改善されてきています。また、吹き出物が出来そうな所でも、翌日には何も無くなっているので、悪化することが少なくなりました。これからも根気強く継続していきたいと思います。
50代女性
湿疹や吹き出物ができなくなっただけでもうれしいことなのに、最初期待していた以上の効果があり本当にうれしいです。何もつけないに出会うまでは年齢的にたるみが気になるので高価な化粧品を使ったこともありましたが全く効果がなく美顔鍼がいいというのでやってみたら今度は鍼の後が色素沈着してしまいいったい私の肌はどうしてこんなにトラブル続きなのか悲しくなってしまいました。それがASVCを使い始めたら何だか肌がもっちりしてきたようでたるみが改善されたみたいです。眉間のしわも前より気にならなくなりました。ほんとうに出会えてよかったと感謝しています。
40代女性
ASVC22使用時よりASVC35使用時の方が肌の状態がさらに安定してきたように感じます。とても嬉しいです。毛穴は少し小さくなっているような気がします。しみは今のところあまり変化を感じません。肌の安定も感じられてとても嬉しいのですが、それにも増して髪の状態の変化に嬉しさを感じます。もともと強度のくせ毛で、どんなシャンプーも石けんも落ち着くことはほとんどなかったのです。非接触を始めてから、自分の髪がこんなにやわらかいことを実感しました。ASVCを使用するまでは、やわらかいけどべっとりした感じが少し不快で、時々小麦粉シャンプーでマシになるという繰り返しでした。それでも十分満足だったのです。ASVCを使用するようになってから、さらに向上を実感しました☆こんなに状態のよい自分の髪になれたことに、とても感謝しております。ASVC35は想像していたよりなくなるのが早いようで、あと10日ほどでなくなりそうです。
30代女性
お世話になっております。何もつけない生活で、2度目の冬です。昨年よりも手のかさつきがありません。手についた一次刺激性物質を落とすために、しっかり洗っているからでしょうか?こんなに違うなんて、もう恐くて石けんには触れません。毎年、あがぎれに悩まされていた息子も今年はほとんど切れていません。学校でも石けんで手を洗わないように言っていますが、たまに使ってしまうようです;;インフルエンザで学級閉鎖になり、保健の先生は石けんでしっかり手を洗うように指導しているためです。石けんを使わずに手を洗っても、インフルエンザにはかからないことをうちは身をもって証明してます。(今の所、ですが・・・;)肌の方はおかげさまで落ち着いていますが、気になるシミがまだしぶとくいます。継続の申し込みしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
30代女性
非接触療法のおかげで、15年悩まされたニキビが激減しました。今まで化粧品業界に踊らされてお金をたくさん使ってきたことが悔やまれます。ASVCは、くすみに効果がある気がします。
20代女性
たまにピリピリとすることがありましたが、最近はありません。みなさんがおっしゃるように、何かと接触させてしまっているのでしょうか。洗髪も、初めのうちはベタつきやフケが目立ちましたが、洗い方が身についてきた?ようで、今ではもうお湯洗髪は日常化し、何もつけないことでの、自分の変化を日々楽しみながら生活できています。あと、ニキビが面白いくらいなくなって、年齢のせいか?と疑っていたのですが、先日友人と会ったときに、みなニキビのケアに苦戦していると聞いて、これはasvcのおかげや!と、嬉しくなりました。これからも、楽しみながら続けていきたいと思います。

※詳細はメールマガジン「秘密の皮膚科学」349号で解説しています。