HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 髪の毛 50代(女性)2015年04月10日

髪の毛50代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
ニキビ 脂漏性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
通り一辺倒の診察で、ニキビにはこの薬 飲み薬も、と2ヶ所病院にかかりましたが、同じでした。もともと4年ほど前より肌トラブルに悩み、いろいろ試し病院も5ヶ所にかかりました。その間薬もいろいろ塗って、飲み薬も。やっと今年何も付けないを頑張っていた所 鼻に赤いブツが、8個も出来て小鼻が痒くて、眠れない日が続き病院ヘ、と言う所です。一応飲み薬は2週間で終了して、塗り薬は、指示無しで 今まだ赤みとブツが、残っています。痒みがあるので市販薬で対応中です。ちなみに化粧は1年ほどしていません


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
地方に住んでいますので、無理 です。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
何も付けない期間は、上記の理由で、少ないですが、湯シャンは続けていますので、髪にふっくら感があるように思います 顔もぬるま湯洗顔は続いていますが、鼻とほうれい線に薬を使っています。ホッペは何も塗らないのでいい感じです。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月~6ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
使わなくてもできた


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(6)抗菌剤配合の浴槽用洗剤や、除菌・消臭スプレーを使用しない、(8)日常的に手で顔や髪に触らない、


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
トラブルがあって 中断する事もありますが、これからもずっと続けて行きたいと思います


その他の改善報告-「髪の毛

    髪の毛2015年04月08日(11:03)
    50代(女性)

    身体や髪の臭いが気にならなくなった。

    髪の毛2015年03月16日(07:57)
    40代(女性)

    何もつけなくなったことで肌に対して無駄な神経を尖らせることがなくなった点で精神的にとても楽です。 これからも続けます!

    髪の毛2014年09月09日(21:11)
    40代(女性)

    自分のやり方が悪くて肌を痛めたので、自分のやり方が不安です。 定期的に見ていただけて、信頼できるクリニックが近くにあるなら、そんなに幸せなことはないです。

    髪の毛2014年08月19日(13:16)
    30代(女性)

    化粧品をつけなくても大丈夫になった。

    髪の毛2014年06月09日(17:19)
    30代(男性)

    お湯洗髪のみですが、シャンプーしていたときのほうが地肌が臭っていたような気がします。

    髪の毛2014年05月16日(02:06)
    40代(女性)

    体を洗うのに石鹸を使用せず手ぬぐいだけにしたところ、しっとりすべすべのさらさらに! お湯洗髪はまだ難しいですが、小麦粉シャンプーでふわふわのさらさらに!


症状を検索する