HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 黒ずみ 30代(女性)2015年07月15日

黒ずみ30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
いいえ

▽Q2.具体的に
美容皮膚科(通常の皮膚かもある医院です)でリスク等の説明なしにピーリングを勧められました。しかもそこに置いてあったのは市販されているクレンジングオイルです。施術後のケアについても特に説明はありませんでした。思い出すと本当に腹が立ちます。
同じ医院で手あれの治療も昔していました。いつもステロイドと飲み薬を出されて終わりです。とても評判のいい医院なのですが、私にはいいイメージはありません。もっと根本的な治療をしてほしかったです。


▼Q3.非接触研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
はい

▽Q3.理由
世の中で常識だと思われていることが実は常識などではなく害にすらなってしまうということが前提としてあるということですから、楽な気がします。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
鼻の毛穴の開きと黒ずみ(去年の1~2月頃から非接触生活スタートです)
多少は良くなったと思います(まだまだですが)。

手あれ(本格的に気をつけ始めたのはラナーに申し込んだ3週間前です)
良くなりません。手を洗ったりと物に触れないようにするということができないからだと思います。常に綿の手袋をして生活していますが、顔を洗う時にペーパータオルでこすってしまうのでそれもいけないのだと思います。でも顔が優先なので必ず手はきちんと洗っています。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
6ヶ月~1年未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
はい


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ない


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
<質問です>
小鼻がずっと赤いので脂漏性皮膚炎かもしれません。一度皮膚科でそう診断されたことはあります。はっきり「脂漏性皮膚炎です」と言われたわけではなく、「その可能性がある」といった感じでした。水洗顔を続ければ赤みもおさまってくるようなので皮膚科へは行っていません。また余計なことをされそうで嫌だという思いもあります。ですのでこれからもひたすら水洗顔を続けていくつもりです。ゆっくりではありますが、良くなっていることは分かりますので。
ただ本当に時間がかかるのだと痛感しています。開いた毛穴は一瞬で閉じるとメルマガには書かれていましたが、私の場合かなりダメージを受けていたのか、8項目を守ってもなかなか改善しません。すり鉢状になっている部分にもASVCを使用していますが、特に変化はありません。(ASVCは一日一回使用しています。ピリピリ感はありません) これからも使用し続けるつもりですが、すり鉢状になってしまった毛穴も閉じるのでしょうか?

<非接触生活を行って>
自分の肌トラブルをキッカケに化粧品やスキンケア商品の害を知ることができたのは大きな収穫です。トラブルに見舞われることなく害を知らないまま生活するこれからの何十年と、代償は大きいですが害を知って生活するこれからの何十年を比べると、後者の方がいいと思えるようになりました。便利なものには必ずリスクがあると考えるようになりました。安いもの、高いものにそれなりに理由があるように。
このサイトに出会って自分がいかに不必要なものに囲まれていたのかが分りました。それは化粧品などといった形あるものから、情報や思い込みといった形のないものまで本当にたくさんのものです。肌トラブルを改善することが現在の私の一番の目標ですが、そこを越えられたらとても自由になれそうで嬉しいです。化粧品やシャンプーがこの世の中からなくなることはまずないと思うので、きちんと自分で選択していく知識を持ち続けていきたいと思っています。
最後になりますが、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


その他の改善報告-「黒ずみ

    黒ずみ2015年05月19日(19:40)
    30代(女性)

    非接触生活とasvcを続けることによって、肌の状態は少しずつ良くなっていると思う。 口周りの色素沈着はまだまだ時間はかかりそうだが確実によくなっている。

    黒ずみ2015年01月06日(20:40)
    30代(女性)

    思い切って洗剤を変えて2度洗いしたところ、鼻の黒ずみが無くなり、頬の毛穴が小さくなり、びっくりしたのと同時に、もっと早く洗剤を切り替えていればと後悔しました。

    黒ずみ2014年12月09日(21:54)
    40代(女性)

    鼻の毛穴の黒ずみが数えきれないくらいあったのに、あと2個くらいに減った。

    黒ずみ2014年09月10日(17:37)
    30代(女性)

    肌が柔らかくなり、黒ずみ、赤みが減った。 非接触ができていて、asvc22を使用した翌日はかゆみを伴うブツブツが隠れる。

    黒ずみ2014年07月08日(00:14)
    30代(女性)

    ニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴が少し小さくなった

    黒ずみ2014年03月07日(17:16)
    30代(女性)

    少し肌が明るくなった、毛穴の黒ずみが若干改善された、唇の皮があまりむけなくなった


症状を検索する