HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 赤み 30代(女性)2020年04月27日

赤み30代(女性)

▼Q1.皮膚疾患で病院に通ったことはありますか。
はい

▽疾病名
アトピー性皮膚炎


▼Q2.Q1で「はい」と回答された方にお聞きします。病院での治療に満足されましたか。
はい

▽Q2.具体的に
ステロイドとプロトピックと保湿で症状を抑えながら少しずつ良くなりました。完治することはもともと諦めていたので、発症する頻度が少なくなったことには満足しています。


▼Q3.皮膚臨床技術研究会の会員クリニックがあったら通院してみたいと思われますか。
いいえ

▽Q3.理由
今は、通院するほどひどくないからです。


▼Q4.非接触生活を始めて、現段階で肌に変化はありますか。
ある

▽Q4.具体的に
顔のくすみがなくなりました。また、随分昔からあるニキビ跡が赤く目立っていたのですが、その赤みが薄れ、目立たなくなってきました。毛穴も減った気がします。ノーメイクの、顔に慣れたからなのか実際にそうなのか…写真を取ればよかったです。


▼Q5.お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか。
1ヶ月未満


▼Q6.小麦粉シャンプーなどの補助品を使って、お湯洗髪はスムーズにできそうですか。
いいえ


▼Q7.8項目のうち、実践が難しい項目はありますか。
ある

▽Q7.できていないものにチェックをしてください。
(1)基礎化粧品、シャンプー・リンスを使用しない

▽Q7.具体的に難しい点をお書きください。
お湯洗髪に何度かトライしたのですが、子供が小さいため時間があまり取れず、結局シャンプーを使用してしまっています。小麦粉シャンプーも頭が臭いと言われ断念しました…。

今は、体に優しそうな米ぬかシャンプーというものを使っているのですが、頭に湿疹ができてしまいアレルギーなのかな…と、思って使用を悩んでいます。


▼Q8.非接触生活を行っての感想や質問、お湯洗髪のコツなどがありましたら教えてください。
素顔があまり怖くなくなりました。


その他の改善報告-「赤み

    赤み2020年02月12日(19:00)
    60代(女性)

    毎日、爽やかな気持ちで過ごしております。何も塗らずに生活するとはこんなにも快適なのですね。

    赤み2019年11月06日(09:12)
    40代(女性)

    同じ悩みを共有できたので改善策をいただくことができました。

    赤み2019年10月07日(16:05)
    10代(男性)

    赤みが少しずつ引いてきた。 お風呂上がりの後のピリピリなどが無くなった。

    赤み2019年09月10日(13:19)
    30代(女性)

    子どもも始めたら湿疹がなおりました。

    赤み2019年08月13日(08:01)
    30代(女性)

    一番の悩みである口周りのニキビは一進一退で新たに出来るニキビもありますし、色素沈着しやすい肌質のため劇的な改善はありませんが、非接触生活を始めた頃よりは少しずつ良くなっている気がします。

    赤み2019年08月01日(09:08)
    50代(女性)

    令和とともに始めた肌断食、非接触生活。 何もつけなくても、特に何も問題はありません。しばらくは、角栓、ざらつきが気になりましたが、3か月を前に、落ち着いてきました。 慣れてくると、楽ですね。


症状を検索する