お名前とメールアドレスをご記入のうえ、各設問の回答にチェックをし、【エントリークイズを受ける】ボタンを押してください。
問題は全部で25問あります。
エントリークイズの結果は、メールでお知らせいたします。

不合格だった場合は、ラーナー講座などを読み直してから再度チャレンジしてくださいね。

名前 メールアドレス
Q1. 石けんは洗い流してしまえば一次刺激性物質は残らないので肌にやさしい。
Q2. 手は洗浄剤を使って洗わないと衛生上問題がある。
Q3. 石油系界面活性剤を使用していない化粧品なら使っても大丈夫。
Q4. 空気が乾燥すると肌から水分が奪われてしまうので、保湿は必須。
Q5. 洗濯洗剤は使わずに洗うのが一番よい。
Q6. ときには石けんで顔を洗わないと皮脂でかぶれたり、毛穴がつまったりする。
Q7. 界面活性剤が使われていなければ、しっとりしたオイルなどで保湿をしてもいい。
Q8. 洗い残した皮脂があってもニキビはできない。
Q9. 夏の紫外線対策で適切なのは、日焼け止めの代わりにファンデーションを毎日つけること。
Q10. 日焼けはシミの原因なので、室内にいるときや冬でも毎日紫外線対策は必要。
Q11. 美容院に行ってカラーリングをしたときは、
カラー剤を早く落とすために家でシャンプーを使ったほうがよい。
Q12. 肌をこすらないことで皮膚を厚くし、丈夫にすることができる。
Q13. ヨーグルトや卵白など天然のものならパックをしても肌に負担はかからない。
Q14. たるみ対策としてはクリームをつけて顔をマッサージすることが有効。
Q15. お湯洗髪でベタつくときはクレイや酢を使ってもよい。
Q16. お湯洗髪のコツに当てはまらないのは?
Q17. 出かけるときクリーニングに出した服の襟が頬に触れてしまいました。
どうするのがいい?
Q18. 今日は寝る前に肌がちょっとカサついています。どうしますか?
Q19. 日焼け止めを使うべきときはいつ?
Q20. 今日は帰りが遅くなってしまいました。疲れているのですぐに寝たい。
髪はどうするのがいい?
Q21. 今日は軽くメイクをしています。ポイントメイクはお湯で落とせるマスカラとアイブロウ。洗顔の方法は。
Q22. 手に付着している一次刺激性物質を落とすとき、ペーパータオルの代用となるのは。
Q23. 鼻の毛穴の開きの原因となるのは?
Q24. 次のうち肌に影響が出る可能性のあるものは?
Q25. 下の選択肢から肌を傷める可能性のあるものをすべて選びましょう。

メールアドレスが違っていますと結果が届きませんので今一度ご確認ください。
gmailをご利用の方は結果が迷惑メールフォルダに入る場合が多く報告されておりますのでご注意ください。