☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2016/08/05━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第482号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 先週は、目立つ!?・・・皮膚トラブルと
 ステップ1のご報告(410)、ステップ2のご報告(395)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 「牛田さん、牛田さん・・・目立たぬようにさり気なくグラフ

  ィックデザイナーの求人をって・・・おっしゃってましたね」

 白木さん、喜んでください。
 世代交代が果たせるか否か。

 「牛田さん、ご応募をいただいたそうで・・・有り難いことで

  すね・・・ところで今週から始める求人活動を教えて下さい」

 白木さん、リクナビNEXTです。
 取り敢えずそれだけなんです。

 「牛田さん、それって普通過ぎませんか・・・特別な求人活動

  をするのかと・・・えっ、普通っぽいのが一番目立たぬコツ

  なんですか・・・マーケットスタイルで探すんですね(笑)」

 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。

ピンポイント!?・・・
☆————————————————————☆

             気になる部分に

☆————————————————————☆

 ▼気になる部分に「ピンポイントパック」

 非接触生活を続けていると、シミがなんとなく目立って
 きたような気がすることがあります。

 これは、炎症やくすみが治まって肌の色が白くなって
 きたために、色素沈着の部分が一時的に目立っている状態。
 健康な素肌まであと一歩です。

 こんなときは、「ピンポイントパック」をすることができます。

 ASVCを顔全体に塗って3分後に洗い流した後、
 水気を拭き取り、 さらに気になる部分のみに再度
 少し厚めに塗り5~10分程度置く方法です。

 これまでも使い方の資料を公開しておりましたが
 より分かりやすく写真を差し替えてリニューアルしました。

 ピンポイントパックの方法↓
 https://jstcd.or.jp/dataroom/2008_06_point-pack/

 ポイントとしては、

 ◯シミ範囲にのみ均一に塗布すること
 ◯シミからはみ出さないようにすること

 です。

 ピリピリするときは我慢せずすぐに洗い流すようにしましょう。

 ■どんなところに?

 ピンポイントパックはシミや色素沈着の気になる部分に
 してみましょう。

 顔全体に長めに置くと赤みが出やすくなってしまいます。
 気になる部分にのみ、ピンポイントパックをしてくださいね。

 ニキビなど赤みのある部分にはしないようにしましょう。

 ▼夏季休業のスケジュール

 8月11日(木)~16日(火)までがお休みとなります。
 
 8月14日(日)の測定もお休みとなります。
 
 期間中のお問い合わせ、ご注文は8月17日(水)から
 順次対応いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。

ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆
 
         嬉しいご報告!(411)
 
☆————————————————————☆

 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!

 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。

 30代 女性 三重県

> 悩んでいた角栓ができなくなり、基礎化粧品を
> しっかり使っていた時より、乾燥せず、
> 表面はさらさらでふっくらとしてきました。
>
> ニキビもまずできなくなりました。

 40代 女性 福井県

> 始めて1週間程で、顔が白くなってきたのを実感し、
> 夫からもそのように言われました。
> なんとなく抜け毛が減った気がします。
>
> また、お湯で洗顔すると肌が乾燥すると
> 刷り込まれてきましたので、寒い時期にお湯で洗顔すると
> 罪悪感がありましたが、お湯で洗顔してもいいというのが
> 小さなことですがとてもうれしいです。
>
> 子供の背中のかゆみが治まってきました。

ステップ2(ASVC35)・・・ 
☆————————————————————☆

          嬉しいご報告!(396)

☆————————————————————☆

 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!

 30代 女性 新潟県(2016年4月スタート)

> ASVCの使用開始から比べて皮むけがなくなりました。
> 両頬にあるシミも薄くなりました。
> 4月にできたにきび跡がなかなか消えないのが悩みです。

 40代 女性 北海道(2016年4月スタート)

> ASVC35を使い始めて三か月程たちます。
> 最近顔のくすみが取れたせいか久しぶりに会った友人に
> 色が白くなったと言われました。
>
> 化粧品はサウンドスタイルのフェイスカラーのみを
> 使用していますが、刺激が少なく、
> ファンデーションなしで外出しても気にならなくなりました。

リニューアル中・・・
☆————————————————————☆

          測定フェローのみなさんへ

☆————————————————————☆

 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のフェローの
 みなさんが測定を継続中です。

 ご自分の肌の変化を、写真と数値で客観的に見ていくことができます。
 数年前の写真と比べて若返っている方も少なくありません。

 定期的に測定にいらしていただくことで、
 数値が変化したときは何に影響を受けているのか
 特定しやすくなります。

 ふだんの非接触生活の成果を見ることを毎月楽しみにしている方も。

 ▼測定をリニューアル中

 新規測定フェローの募集を停止して
 測定内容のリニューアルを試行しています。

 測定がカウンセリング形式の有料サービスに変わります。

 テスト期間を延長して、測定フェローに
 試していただいています。(テスト期間中は無料です)

 測定フェローのお申し込み・詳細は↓
 https://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/

 (パスワードはメルマガ『非接触生活プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『非接触生活プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)

*******************************

 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、ピンポイント!?・・・気になる部分にと
 ステップ1のご報告(411)、ステップ2のご報告(396)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!

 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  https://jstcd.or.jp/contact/