事例写真

フェローのみなさんが自宅で撮った経過写真や、測定室で撮った写真をご紹介しています。何もつけない生活を行なったうえでASVCを使用した事例です。

【ニキビ、シミ】測定フェロー:W.Mさん(40代女性)

W.Mさんは、繰り返すニキビに悩まれていました。しかし、始めてから大きな変化がありました。変化の事例写真を紹介します。

この事例を見る

【くすみ、シミ】測定フェロー:M.Kさん(70代女性)

くすみ、シミ、たるみ、乾燥が気になっていたM・Kさんの改善された変化の記録です。

この事例を見る

【頬のシミ】測定フェロー S.Aさん(40代女性)

測定にいらしてから2年経ち、気にされていた頬のシミが 改善したS.Aさんの事例です。

この事例を見る

【酒さ】読者フェロー N.Yさん(40代女性)

ステロイドの副作用「酒さ用皮膚炎」と診断されたNさん。 ステロイドをやめてから2ヶ月間の肌の変化の記録です。

この事例を見る

【ニキビ、カサつき】読者モニター:O.Mさん(30代女性)

15年間ずっとニキビに悩み、エステや病院、化粧品に時間とお金を使ってきたというO.Mさん。 始めてから4ヶ月でどのくらい変化があったのでしょうか。

この事例を見る

【ソバカス、くすみ】測定モニター:F.Aさん(40代女性)

屋外でスポーツをしているF.Aさんは、日焼け止めとクレンジングの使用が欠かせませんでしたが、スポーツの時間帯を変え日焼け止めの使用をやめたところ、肌に大きな変化が現れました。

この事例を見る

【シミ、くすみ】測定モニター:A.Yさん(40代女性)

A.Yさんは、仕事のためなかなかやめられなかったポイントメイクを完全にやめてから、気にされていたシミの変化が早くなりました。

この事例を見る

【シミ・シワ・毛穴】読者モニター:I.Yさん(30代女性)

海外在住のIさんは、洗濯洗剤の切り替え以外の実践を行ない、シミ、シワ、毛穴の拡がりなどを改善したいとモニターに応募しました。
1年間の経過を写真でご紹介いたします。

この事例を見る

【赤み・湿疹】読者モニター:S.Aさん(40代女性)

「顔の肌荒れがひどく、薬で治っては、またぶり返すの繰り返しで、最近はたるみも気になり始めたので、挑戦してみたいと思いました」
1年間でどのような変化があったのでしょうか。

この事例を見る

【顔の炎症】読者モニター:Kさん(50代女性)

1年ほど前から外出できなくなるほど炎症がひどくなってしまいました。
炎症、かゆみ、腫れで皮膚科に通っていましたが、薬をやめると症状がぶり返すため、 ご相談のメールをくださいました。Kさんが健康な肌を取り戻すまでの記録です。

この事例を見る

【頬のニキビ】読者モニター: E.Cさん(20代女性)

なかなかシャンプーをやめられませんでしたが、お湯洗髪ができるようになってから ニキビが大きく改善しています。

この事例を見る

【毛孔性角化症】O.Yさん(30代女性)

腕の毛孔性角化症が気になっていたOさん。お湯洗髪、洗濯洗剤の切り替えを行った1ヶ月間の変化をご紹介しています。

この事例を見る

【頬のニキビ・ニキビ跡】読者モニター: K.Yさん(20代女性)

ニキビで悩んでいたKさんは、石けん、シャンプーの使用をやめモニターに応募しました。周りの人からも心配される状態だったそうですが、4ヶ月間で肌の状態が改善しました。

この事例を見る

【手首の火傷跡】読者モニター: N.Cさん(40代女性)

手首に火傷をして跡になってしまいましたが、1年間でほとんどわからないくらいになりました。

この事例を見る

【頬のニキビ跡】読者モニター:O.Sさん(20代女性)

真皮を傷つけて凹んでしまったニキビ跡は元に戻らないと言われていましたが、改善しているように見えます。ニキビ、ニキビ跡の経過です。

この事例を見る

【頬のシミ】読者モニター:I.Yさん(40代女性)

南国在住のIさんは日焼け止めを使用していませんが、日焼けをしていません。
シミの部分にピンポイントパックをした事例です。シミに変化はあるでしょうか。

この事例を見る

【頬のシミ】読者モニター:A.Kさん(50代女性)

頬のシミを薄くしたいとモニターに応募しました。4ヶ月間の経過写真です。

この事例を見る

【頬のシワ・たるみ】読者モニター:M.Nさん(40代女性)

シワ、たるみの事例です。Mさんはシャンプーや洗濯洗剤を見直し、モニターに応募しました。3ヶ月間で目の下のたるみ、シワが改善したとご報告が届いています。

この事例を見る

【肌の赤み】測定モニター:S.Hさん(40代女性)

使い捨てマスクで肌にトラブルが出てしまいました。接触による肌への影響と数値の変化を、写真と測定データでご紹介します。

この事例を見る

【肌の赤み】測定モニター:U.Tさん(30代女性)

一年程度、赤みやかゆみが続いていましたが、なかなか接触している一次刺激性物質が 特定できませんでした。しばらくして粉末タイプの洗濯洗剤を使用していたことがわかり、洗濯洗剤を切り替えたところ肌の状態が大きく改善しました。

この事例を見る

【顔のニキビ】測定モニター:Y.Nさん(20代女性)

クリーニングに出した衣類との接触、シャンプーの使用、柔軟剤を使った寝具などとの 接触により、肌の状態が一進一退をしています。

この事例を見る

【柔軟剤の影響】測定モニター:Y.Fさん(30代女性)

柔軟剤を使った寝具と接触してしまいました。写真では目に見える変化はありませんが、測定数値では大きく紅斑値が上昇しています。

この事例を見る

【シミの変化】測定モニター:A.Hさん(20代女性)

気づかないうちにシミが薄くなっていたという、測定モニターAさんの経過写真です。

この事例を見る

【慢性皮膚炎】読者モニター:M.Tさん(30代女性)

4年前から慢性皮膚炎に悩んでいたMさん。ステロイドを使用しても一進一退でしたが、洗剤等に気をつけることで皮膚炎が再発しなくなりました。

この事例を見る

【アトピー性皮膚炎】読者モニター:20代女性

幼い頃からアトピー症状がありましたが、柔軟剤、シャンプー・リンス、化粧品、ヘアカラー剤などとの接触をやめ短期間で肌の状態が大きく改善しました。
現在も一次刺激性物質との接触を断ち、以来アトピー症状は再発していないそうです。

この事例を見る

【膝下の皮膚炎と腹部の痣】読者モニター:M.Oさん(30代女性)

一進一退を繰り返している膝下の炎症と、子供の頃からある痣に使用してみました。

この事例を見る

【シワ・ちりめんジワ】測定モニター:M.Mさん(40代女性)

シャンプー・リンス、入浴剤、洗浄剤の使用をやめ、眉間のシワや目の下のちりめんジワ、シミが改善している事例です。

この事例を見る

【発疹・アトピー性皮膚炎】読者モニター:K.Aさん(20代女性)

身体に発疹やアトピーの症状がでていたK.Aさん。改善への道は、一次刺激性物質との接触をひとつひとつ見直すことから始まりました。

この事例を見る

【シワ・シミ】測定モニター:K.Tさん(50代女性)

非接触療法によってテカリ、赤みが改善しました。レーザーで取りたいと思っていた雀斑にも変化があったようです。

この事例を見る

【肌の赤み・手術跡】読者モニター(30代女性)

治ったり再発したりを繰り返している首とデコルテの赤み、かゆみに使用してみました。また、まだ赤みの残っている、半年前の手術跡にも使用しています。

この事例を見る

【色素沈着・虫刺され跡】読者モニター:K.Sさん(50代女性)

十数年前にできた色素沈着と虫刺されの跡にも使用してみました。

この事例を見る

【足の裏のガサガサ】読者モニター(30代女性)

何をやっても改善しなかった足裏のガサガサが改善するまでの経過です。

この事例を見る

【手首の火傷跡】読者モニター(30代女性)

もう消えないと思っていた火傷跡の色素沈着に、短期間で改善が見られました。

この事例を見る

【全身のかぶれ】読者モニター(30代女性)

ある日突然全身かぶれてしまいました。身体の色素沈着を改善したいとモニターに応募しました。

この事例を見る

【指のシミ】読者モニター(20代男性)

長期間あったシミが薄くなった様子がわかります。

この事例を見る

【何もつけない生活による肌の変化】測定モニター:M.Mさん(40代女性)

お湯洗髪にし洗濯洗剤を切り替えたところ、肌に大きな変化が。変化の様子を写真と数値でご紹介いたします。

この事例を見る

【何もつけない生活による肌の変化】測定モニター:H.Mさん(30代男性)

何もつけない生活を行なっていますが、柔軟剤使用の毛布で赤みが出てしまいました。

この事例を見る