STEP1:ASVC22使用後アンケート集計2

・集計期間:2009/8/18~2011/1/31
・アンケート送信:600名  回答:381名(回答率64%)
・性別:女性98%  男性2%

 

【年代別割合】

年代別割合グラフ

 

Q1.現段階で地肌や髪に変化はありますか?

Q1グラフ

 

Q2. お湯洗髪に挑戦してどのくらいですか?

Q2グラフ

 

Q3. ASVC22、または小麦粉シャンプーを使って
お湯洗髪はスムーズにできそうですか?

Q3グラフ1

 

 *お湯洗髪挑戦期間と、お湯洗髪がスムーズにできそうかどうかの回答割合

Q3グラフ2

 

Q4. 現在、髪や頭皮に使用しているものはありますか?

Q4グラフ

・その他内訳:クレイ、ヘナ、ホホバオイル、椿油、酢、ふのり

※クレイやインドハーブはお肌の弱い方には刺激となることがモニター結果から解っています。注意しましょう。

 

モニターの皆様からのご意見・ご感想

40代
女性 お湯だけで洗っていた時はべとべとした感じが残っていてとても不快感があったのですが、ASVC22を使ってからはべとべとしなくなりました。これだったらシャンプーを使わなくっても大丈夫そうです。それに、最近抜け毛が気になっていましたがASVC22を使ってからは抜け毛が少なくなりました。髪の毛も丁度いいしっとり感で臭くありません。湯シャンのコツは特にないですけれど、よくべとべとしてた所を中心にして使いました。白髪の方はまだ変化があるのかどうかちょっとわかりませんが続けて使わせていただきます。くじけそうだった脱シャンプーが出来たのでとってもうれしいです。ありがとうございました。
30代
女性 頭皮には3日に一度くらい顔は2日に一度くらい使用して明日で3週間になります。半分くらい減りました。頭皮のかゆみや頭皮の吹き出物がなくなればいいな~と想っています。ストレスも関連しているのでしょうか。。。かゆくなるときに波があります。以前よりはずっとましです。ありがとうございます!もっと早くモニター応募したらよかったかなと想うくらいです。ブラシはやはりとても汚れるので、安い使い捨てのものを洗い換えしながら使っています。シャンプー前と後を使い分けています。毛のものは地肌によさそうなのですがあまりにもブラシが汚れるのでちょっとまだ使えそうにないです。頭皮よりも変化が早く、ビックリしたのが顔です。
3分後のプリプリ感にビックリします。毛穴もキュっとして、鼻の黒いぶつぶつがだんだんなくなってきました。最初、小鼻やほほに少しかゆみを感じましたが今はなくなりました。昨日「白くなったね~エステ通い始めたの?」と言われて本当にビックリ!嬉しいです。
洗顔フォームとファンデーションも今までで一番使い心地がよく快適です。いつもかゆくて毎日ゴワゴワ肌憂鬱だったのはなんだったんだろう。。。という感じです。まだまだ脂と乾燥が同居していて小さな吹き出物が全体にあります。こめかみや頬はニキビ後のクレータ状態です。でもゴワゴワ肌が少しやわらかくなった感じ。そばかすも少し薄くなった感じがします。でも今までずっと何をやっても駄目だったのによくなっている嬉しさでもっともっといけるかも!というキモチがもてることがとても嬉しいです。水分たっぷりのもちもちぷるん肌目指してがんばろうと想います。始めた時に写真をとりましたので経過写真もとって、変化をみてみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
30代
女性 髪の毛が全体的にフワっとしてきたような気がします。あと、白髪が減ったような感じがします。
40代
女性 届 いてその日にさっそく使用させていただきました。みなさんも書いてある通り!髪を乾かしているときの感じがまったく違いました。ふわっと軽いんです。2年 くらい脱シャンプーしていましたが、髪が重い感じは否めませんでした。久しぶりにすっきり軽い感じになってとても嬉しくなりました。ありがとうございまし た。今は毎日ではなく1週間おきくらいで使っています(もったいないので苦笑)ただ、これから先使用しないでいられなくなるのではないかとちょっと心配で もあります。
30代
女性 すでに脱シャンプーは 完了していますが、ASVC22を使用するとよりすっきりとして気持ちが良いです。おでこの生え際や耳の後ろに白にきびが細かくあったのですがいつのまに なくなっていました。夫にもたまにASVC22を使ってもらっていますが、頭皮の脂っぽさが無くなり、いわゆる「男くさい」?匂いが無くなりました。
30代
女性 お湯シャンのコツ
私の場合は、髪をブラシでよくとかしてから湯船にゆっくり浸かり、体が温まったところで湯船の中で仰向けになり髪を全部お湯に浸します。更に、湯船の中で 地肌から揉み洗いします。その後、熱めのシャワーを地肌に当ててしっかり流します。皮脂が指先につくので、その都度手ぬぐいでふき取ります。これで、髪や 頭皮が脂っぽくなることはありません。
20代
男性 汗をかくと、髪があぶらっこくなるのが悩みでしたが、使い始めてから、気にならなくなりました。すっきりするのは、とても気持ちがよかったです。
20代
女性 目立って効果があったのが湯シャンのときのべたつきです。
今までは時間をかけてもべったりとしていたのが、いまでは忙しくて時間がかけられなくてもすぐ、さらっとするようになりました。
あと、顔にも洗顔前、毎日2回塗っているのですが、ニキビが小さくなってきました。一番気になっている、小鼻の赤みはまだ変化がないようです。湯シャンの 際、ブラッシングを丁寧に(2~3分くらい)すると、だいぶ湯シャンが楽になりました。ブラシは豚毛が、細かなほこり・ちり、余分な角質、皮脂をとってく れるので、絶対買ったほうがいいと思います。
50代
女性 ASVC22 を使うようになってから、お陰様で湯シャンが格段に楽になりました。地肌に塗っているだけなのに、髪全体の皮脂の落ち具合が全然違います。翌朝さらさらで 嬉しいです。 私の髪は、硬くて多いのですが、手持ちのブラシではDHC<無印良品<メイソン&ピアソンの順に良かったです。豚毛よりも猪毛の方がしっか り髪の毛の間に入り髪の汚れが良く取れます。私は、ブラシも使い残しのシャンプーを使って、じゃぶじゃぶ洗っています。ブラッシング後、ASVC22を髪 の分け目に沿って塗りこみ、その分け目から3~4センチずつ平行に分け目をずらしていき耳の上まで何箇所か塗りこんでいきます。その後は両手の指の腹で平 行線の間をつなげるようにしてASVCを広げていくという方法に落ち着きました。満遍なく塗れているように思います。
30代
女性 本 当にツルツル、まとまる髪になってきました♪今まで高価なシャンプー、トリートメントを使ってもゴワゴワ、広がりが改善されることはほぼなかったのです が、本来の自分の髪質はこんなに良かったの?と人生○年間生きてきてはじめて知りました!始める前は頭皮も脂性なので臭いやかゆみが心配に思いましたが、 しっかりブラッシング&熱めのお湯で7分くらいもみ洗いを徹底すると心配なんてなんのその!むしろ、シャンプーを使っていた今までよりも洗った後のさっぱ り感があるんです! 髪も気持ちも最高にハッピーです♪ 牛田さん本当にありがとうございます☆ これからもどうぞどうぞよろしくお願いします☆私は湯 シャンだけでも全く問題ないですが、ASVC22を使うとよりツヤツヤ感がより一層でますね♪
30代
女性 モ ニター応募前から脱シャンプーは完了していたのですが、ASVC22を使うと頭皮のべたつきが減り、さっぱりします。顔には1日1回使用しています。モニ ターを始めて1ヶ月過ぎたところですが、すでにシミ・ソバカスが薄く小さくなっているようです。続けて使えばいつかきれいに消えるんじゃないかという気持ちです。
30代
女性 脱シャンプー・リンスのた めに1週間ほど髪の根元に使っていましたが、その後は顔に使っています。まだ1ヵ月ちょっとしかたっていませんので、シミなどに変化は感じませんが、肌の 表面の凹凸が減ってなめらかになった気がします。肌の色も以前は、特に小鼻周辺を中心に赤みがあり、全体に色ムラがあったのが、落ち着いてきているようで す。お湯シャンは、徐々に温度をあげて現在44度。4~5分お湯シャンして湯船につかります。よく温まり、汗をかいたら1~2分お湯シャンして仕上げる と、かなりさっぱりします。