HOME > 臨床協力者からの改善報告 > 肝斑 50代(女性)2021年12月29日

肝斑50代(女性)

▼Q1.悩んでいた肌トラブルは3ヶ月のトレーニー期間中に改善しましたか。
はい(具体的な症状にチェックをしてください)

はい:具体的な症状を選んでください。
しみ,毛穴,その他

はい:その他具体的に
乾燥がなくなりました


▼Q2.日常生活の中で8項目を実践するのが難しいと感じるときはありましたか。
あった

具体的に
身の回りの物を2回ずつ指定洗剤で洗うのと、 
寝具やこたつ布団を洗える範囲で指定洗剤でら洗わなくてはいけないのは大変でした
人前に出る事が多いので、ファンデーションを辞めた時は勇気がいりましたし、ファンデーションを辞めてすぐに免許証の切り替えも勇気


▼Q3.3ヶ月マスターコースの結果に満足していますか。
4.ほぼ満足している

具体的に
肌がすべすべになりましたし、肝斑が薄くなり、お風呂が早くなりました
洗剤を替えたり シャンプーを使わなくしたり、化粧品を辞める事はある程度すぐにできましたが、肌に触れるもの全てを2回洗濯と冬物に替える時は しっかり実践できない事もございました
また日焼け止めを塗らずに自転車で遠出する事も多いので、それが心配でした


▼Q4.サポートプログラムを終えてのご感想、これから始める方へのアドバイス等がございましたらご自由にお書きください。
潔く 色々実行するのが早道です
やるなら直ぐに潔く始める方がいいと思います‼️
肌は確実に変わりました


その他の改善報告-「肝斑

    肝斑2021年10月09日(15:23)
    50代(女性)

    乾燥しなくなり、肝斑が薄くなった気がします

    肝斑2016年05月16日(12:30)
    40代(女性)

    時間が経ってしまいましたが。。。 3ヶ月マスターコース終了の時には、悩みの種だった肝班が残っていたのですが、その後続けていたらなんと消えました。

    肝斑2015年05月21日(22:33)
    40代(女性)

    頬の肝斑が消えて欲しいので,続けてみます。石鹸を使わない生活は楽チンだし快適です。

    肝斑2015年04月09日(10:24)
    40代(女性)

    かんぱんの部分は、3つあって、ひとつは全体が薄めになり、存在を感じなくなりました。 ひとつはアウトラインがほどけて、消えかかっています。

    肝斑2014年05月30日(22:52)
    40代(女性)

    結果が写真という形で目に見えたのでよかったです。 ほうれい線や鼻・鼻わきの毛穴はまだまだ改善の余地ありだと思っています。 もっともっときれいな肌を目指したいです。


症状を検索する