• HOME »
  • 数値で事例を見る
  • 日常的な接触

日常的な接触

005

美容室での接触の影響(K.Mさん)

測定の前日に美容室にてカラー、カット、シャンプーをしました。 測定に備え、髪をまとめ、枕カバーのタオルも変えて接触を避けていましたが、 目の下の紅斑値が78、額の紅斑値は33上昇していました。 美容室での洗髪時、顔にタオ …

美容室での接触の影響(M.Wさん)

測定開始から現在までに頬の紅斑値およびメラニン値が下がっています。 17回目の測定では、数日前に美容室に行ったために紅斑値が上がりましたが、 1週間後の18回目の測定で下がりました。 目の下 額 目の下と頬の紅斑値が下が …

洗顔前の手洗い徹底による紅斑値の大幅な改善(M.Mさん)

測定モニターM.Mさんの測定数値です。洗顔前の手洗い徹底により、紅斑値が大幅に改善しています。このデータの解説は「秘密の皮膚科学」第318号に掲載しています。

屋外スポーツ後の測定数値(U.Tさん)

測定モニターU.Tさんの、屋外スポーツ後の測定数値です。このデータの解説は「秘密の化粧品」第282号に掲載しています。

ちょっとした接触による、紅斑値とメラニン値の変化(M.Mさん)

M.Mさんの、ちょっとした接触による、紅斑値とメラニン値の変化です。このデータの解説は「秘密の化粧品」第282号に掲載しています。

接触による紅斑値上昇の例(Y.Aさん)

Y.Aさんの、接触による紅斑値上昇の例です。このデータの解説は「秘密の化粧品」第280号に掲載しています。

マスクによる紅斑値の変化(S.Hさん)

11回目ではいつも使用していた不織布のマスクをトップクリアリキッドで洗濯。マスクの触れる目の下、頬の紅斑値が大きく下がっています。12回目で目の下の紅斑値が92も上がっているのは、シャンプーしたペットとの接触が考えられます。

肌のデータの推移(A.Mさん、M.Sさん)

→このデータの解説は「秘密の化粧品」第131号に掲載しています。 A.Mさんのデータ いつも通りに生活していても数値は変動しています。 目の下 額 頬 M.Sさんのデータ 頬の紅斑値が大きく上昇しています。石けんで洗濯を …

プールによる影響(S.Sさん)

測定モニターS.Sさんのデータです。弾力値が下がってしまったのは、プールの塩素の影響のようです。

1 2 »