プロトタイプAアンケート結果

・アンケート送付814名中 回答593名 (回答率 約73%) ※有効回答数 592名
・性別  女性 97%  男性 3%
・集計期間 2007年2月16日~2008年9月25日
・年代別割合

pra_001.jpg

Q1.使い始めについて

pra_002.jpg

Q2.現在は
pra_003.jpg

 

Q3.お肌の状態によっては、塗るとぴりぴりしたり、赤くなったりすることがありますが、今後使いこなしていけそうですか?

pra_004.jpg

 

Q4.現在のお肌の悩みはなんですか?(複数回答可)

pra_005.jpg

 

Q5.サンプルを使用して、お肌に変化はありましたか?

pra_006.jpg

 

Q6.現在使用している化粧品、洗濯洗剤について教えてください。(複数回答可)

pra_007.jpg

※洗濯洗剤についての回答は2008/3/14からの集計となります。

Q7.その他、感想や疑問点などご自由にお書きください。

30代女性 埼玉県
肌に透明感がでて、ニキビの治りが早くなった。
20代男性 神奈川県
使用し始めてから、今まで改善しなかったニキビの赤みが薄くなってきました。元々が酷かった為か、新しいニキビが出来たりしますが。。。改善が見られるため、これからも続けて使用して行きたいと思います。これからの発展を楽しみにしています。
40代女性 France
オイルをつけなくても乾燥しないようになり、絶好調状態が続いています
20代女性 兵庫県
一番最初に現れた変化は毛穴が小さくなったこと。二週間ほど経った今では肌が全体的に白くなった気がします。
30代女性 広島県
吹き出物(にきび)ができにくくなった
20代女性 USA
ニキビが小さくなるのが早い、肌が少し柔らかくなった気がする
30代女性 北海道
乾燥軽減、キメが整うような気がします
20代女性 神奈川県
1.ニキビ跡がどんどん薄くなっていっている。
2.ニキビが1晩で枯れたように治っていっている。
3.肌色が明るくなった気がする。
4.化粧直しを1度もしなくなった。(ファンデーションを薄くつけるだけで満足する肌になってきているので、ファンデーションが崩れにくい)
5.目の下が乾燥したるみ、ちりめんじわがメイクをすればするほど目立っていて、アイクリームがかかせなかったのに、しわどころかクマも目立たなくなってきた。(とにかく高い化粧品、アイクリームを購入し続けていた・・・効果がなかった)
6.テカリというよりも健康的なツヤ感が出てきた。
20代男性 徳島県
ニキビができにくくなり、ニキビ跡も薄くなってきた 入浴後口の周りなどが粉を吹いていたが、かなり改善した 顔のあぶらっぽさが減った
40代女性 神奈川県
1番は、くすみ抜けです。初回で実感しました。使用の度に透明感、白さを実感しています。すでにあったニキビの枯れ、新たなものもある程度までしか大きくならないようです。(使用開始以前よりも)5日目位から、張りを実感するようになりました。
40代女性 USA
肌に弾力が出てきたように思います。
30代女性 USA
シミやニキビ痕が薄くなりました。
20代女性 神奈川県
「秘密のプロジェクト」メルマガを読み、早速夜2回に挑戦しています。どうしてもすぐには結果が出ないとても弱ってしまった肌です。「何もつけない」実行してから今日でちょうど1ヶ月になります。だんだんと成果が出てきています。特に、メイクをした日によくわかる気がします。とにかく、化粧直しをしなくなりましたから!!あんなにファンデーションの減りが早かった私が化粧直しをしないとは・・・まったくもって驚きです。「肌が白いね」と言われた事にも驚きです。もともとくすみがちな上に体調がもろに顔色に出てしまうので、いくらメイクをしても余計疲れて見えてしまう事が多かったのですが・・。
最初はやはり『何もつけない』事に肌が反発して皮が剥けたり粉がふいたりとさんざんでしたが、今は肌もゆっくりと答えてくれています。プロトタイプAは体調によりしみたり赤くなったりすることもありますが、これからも実践と、メルマガを楽しみにしています。プロトタイプAをずっと使い続けていきたいです。ありがとうございました。
30代女性 東京都
*初めて使ったときも、現在も、本当にわずかにピリピリしました。ピリピリしたと言われれば、したようなというぐらいです。*だんだん毛穴が小さくなってきました。*肌の色が均一になってきた。*とても気に入っていて、もうすでにプロトタイプAを購入しました。
40代女性 滋賀県
肌にはりがでてきた(手触りがもっちり)。夕方になってもくすみ感がなくなってきた。垢抜けてきたのかいつもの口紅の顔映りがいいように思います。
20代男性 東京都
ニキビが減りました。それをすぐに実感できます(使用直後や一日後)。
40代女性 鹿児島県
最近の2年間は高価な基礎化粧品に頼ってきていたので、その全てをやめたのに、むしろかえって肌の状態がいいことに驚き、また喜んでいます。もともと肌の力を生かす自然なものを最小限に使いたいと思って、自家製のローションだけ使っていたこともありましたし、石鹸とオイルだけのこともありましたが、年齢とともに小じわ、乾燥がどうしようもなくなり、やっぱり無理なんだとあきらめて(年には勝てない?)、高価なこだわりの基礎化粧品に走りました。
でも今回、牛田さんの適切で丁寧なアドバイスのおかげで『やっぱりそうだったんだ』とうれしいです。ありがとうございます。今から化粧品を使い出そうとしている娘にも伝えたいと思います。華やかな化粧品の魅力に惑わされる年頃ではありますが、彼女たちも魅了するような確かなものを商品化してくださいね。期待しています。
40代女性 Singapore
海外までいつもお送り下さり、本当にありがとうございます。長年の悩みだったシミもどんどん無くなってきています。毎日、朝晩、顔だけでなく首や手までも贅沢に使用させて頂いています。このような素晴らしい、そして本当に効果がある化粧品に出会えて喜びでいっぱいです。日本にいる家族や友人にも教えてあげています。これからもこのような素晴らしい秘密の化粧品の開発をよろしくお願いいたします。
20代女性 USA
しみる事が多いですが、毎晩使いたいくらいに好きです。ニキビの治りが速いし予防にもなっています。
50代女性 長野県
細かいちりめんシワがあまり気にならなくなった気がします。
20代女性 京都府
ニキビの治りが格段に早くなった、しわになりかけていた部分が、無くなった、ニキビが出来にくくなった、毛穴が目立ちにくくなった、顔色が明るくなった
30代女性 愛知県
サーフィンに行ったときに日焼けを思いっきりしたけど皮がはやく剥けてきれいになりました。そして、化粧水などをつけなくてもしっとりするようになりました。本当に良いものを作ってくれてありがとうございます。
20代女性 大阪府
毛穴に角栓がつまりにくくなりました。時期的な事も関係していると思いますが全体的に乾燥しにくくなったと思います。目の下の弾力値があがったのか、しわが薄くなりました。
20代女性 Canada
おでこや眉間にできるにきびにずっと悩んでいたのですが、使い始めてからにきびが出来にくくなりました☆まだニキビ跡はたくさん残っていますが、このままどんどん薄くなってくれればいいなと思っています(^^)ありがとうございました!
10代男性 埼玉県
ニキビ跡が薄くなってきた。
30代女性 千葉県
生理前のみニキビが出来ていたのですが、使い始めて小さいニキビを発見しても、これを塗ると翌日ニキビが小さくなり、大きいニキビになる事はなくなったのが本当に嬉しいです。
30代女性 愛媛県
私の場合、翌日からハリ感が違うのが良くわかります。毎日毎日鏡を見てチェック...朝起きるとよくわかります。2日前に久々に日焼け止めを塗り、家族で釣りに行った日の夜、鏡を見ると吹き出物がでていましたが、翌日には小さくなっていました。(当然前日にプロトタイプa使ってます。)鏡を見るのが毎日楽しいです♪
30代女性 福岡県
最近食生活の乱れなどで額やあごに小さいニキビがあって氣になっていたのが、見事にひいてきました。あと心なしか頬の赤みもひいて肌が白くなってきたような。毛穴も小さくなってきました!ぜひリピしたいです!
30代女性 岩手県
何もつけない・・・を実践していて、気がついたら以前と手触りが違っていました。タイムリーにプロトタイプAが届き、使ってみたら・・・よりピチピチ感?が増しました。「今までに無い感じの手触り」です!!これからも何もつけない・・・実践していきます。 次は脱シャンプーが目標です! これからもメルマガ楽しみにしてます。頑張ってください。 サンプル有り難うございました。
10代男性 兵庫県
使い始めた次の日から効果が現れました!効き目もいいし効果も早いです。
40代女性 神奈川県
最初だけピリピリしましたが、2回目からはありませんでした。プロトタイプAを使い出してから、油浮きがなくなりしっとりさらさらという感じになりました。今は化粧品は季節柄もあるかもしれませんが、使っていません。使わなくても済むようになりました。体調によってピリピリがあるときも感じますが、メルマガを拝読しているので、気になりません。石鹸ももちもちして洗いあがりもつっぱることもありません。石鹸は夜のみべたつくなというときだけ、大体2日に1回くらいです。プロトタイプA手放せないものになっています。これからも肌の変化が楽しみです。ありがとうございます。
30代女性 山形県
たるんだ肌に張りがでてきたようです。プロトタイプAのみ使用していますが、何もつけなくても翌朝しっとりとして調子が良いです。
30代女性 秋田県
つけた瞬間、ほわっと暖かくなって気持ちが良かったです。ピリピリする、ということもなく、ただ、肌状態が低下しているときは、若干刺激を感じるので、自分の今の状態を知ることができるようで、助かります。塗った翌日は、肌に透明感と白さを感じるので、シミやソバカスも薄くなるよう、もう少し続けていきたいなと思っています。
30代女性 東京都
プロトタイプAはすごいですね!使用した後は肌がつるつるになります。気になっていたしみが少し薄くなって来ました。肌の色も明るくなってきたように感じます。化粧水も乳液もつけていないのに肌がカサカサしないです。(サンプルを使用する前はカサカサすることがたびたびありました)風邪をひいてしまい鼻をかみすぎて、鼻の周りがガサガサになってしまった時に使用したのですが、ガサガサしていた肌の回復が早かったのには驚きました。
ぴりぴりについてですが...普段は感じないのですが、疲れている時や体調が悪いときなどは少しぴりぴりすることがあります。まだサンプルは残っているのですが、なくなってしまったらどうしよう...と思っています。
30代女性 福岡県
使い始めてから肌が明るくなりました。乾燥肌が悩みでしたが、徐々に解消されつつあります。頬のシミも薄くなってきているような気がします。それから、パックしても取れなかった頑固な鼻の毛穴が無くなったことにはびっくりしました。どんどん肌の状態は良くなってきているので、今後も使い続けていこうと思っています。すでに2本購入いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
30代女性 神奈川県
洗顔後のつっぱり感がなくなり、化粧ののりが良くなって本当に良かったです。今までの私は直接パウダーファンデーションをつけたらカサカサでどうしようもない状態だったのが、今はスッと塗れて乾燥もほぼなくなってきました。さらに改善するのを期待して、早速プロトタイプA購入しました(^▽^*
20代女性 神奈川県
にきびに悩んでいたのですが、軽減されたように思います。この夏は快適に過ごせそうな予感がします。肌のくすみが緩和されたようで、明るい肌になってきたと感じています。何もつけないがこれほどまでラクで肌に負担をかけないものだということを知りました。これからも続けていきたいと思います。
30代女性 東京都
使用感は使い始めも最近も、じんわりぴりぴりする感じですが、許容範囲です。ここ数年で驚くほど濃シミが出てきて、もう打つ手がないと思っていたのですが、今回のサンプルを使用してみて、弱冠薄くなってきたことを実感しています。また、恥ずかしながら事もあろうか、おでことアゴをダニ(!)に刺されたのですが、同時に刺されたカラダの刺され痕と比べると、比較にならないほど痕が残っていません。これには驚きました。世の中の誤った情報に踊らされ、たっぷり化粧品にお金をかけてきたわたしですが、曲り角を過ぎ今の肌状態になった時、大きな疑問を感じておりました。牛田さんの説得力ある説明に納得しております。
40代女性 和歌山県
今まで使っていた物の中で、一番私にあっていると思います。1日中何もつけないで生活しているのに、去年より外出していても、日焼けをほとんど感じさせないんです。夏は肌が疲れて、ひどい状態なのに、肌かピンと張って、色も白くなって若返ったみたいで喜んでいます。
30代女性 岡山県
サンプルが届いたのが、私が何もつけないを実行しはじめて1週間の頃でした。ちょうど皮膚がカサカサになって痒みも出始めていて、サンプルを使うとどうなるのか・・と少し不安でした。使い始めの頃はお肌がかなりピリピリとして3分がとても長かったです。しかし、使い続けていくうちに皮膚のカサカサも痒みもしだいに取れてきて、今ではサンプルを使った後は何もつけていないのに、お肌が潤っていて、気になっていた眉間のシワが緩和され、頬の辺りの赤みも改善されたように感じています。シミもすこし薄くなったような。お鼻の毛穴がキュっと絞まってきたのを実感しています。そして・・今では何もつけないことが当たり前になっています!!これからも使っていきたいです。ありがとうございました^^
40代女性 北海道
ガラリと変化はありませんでしたが、夏になるとテカっていたのがアブラギッシュじゃなくなりました。後、鼻若い頃ニキビが酷かったので毛穴がみかんの表皮のようにぼこぼこしてたのが、触っても平らな感じになりました。
30代女性 北海道
フェイスラインがすっきりした気がします。やがてシミが薄くなっていけば尚良し...楽しみです♪
30代女性 東京都
何もつけない、をやってから1日で肌が白くなるのがわかりました!!サンプルを使うと肌がなめらかになって、ツヤがでました。以前に、洗い流すタイプのAHAピーリングをした後のような感じで、古い角質がとれてツルツルになった感覚と似てるなと思いました。1週間ほど続けると毛穴が小さくなったような気がします(^・^)ピリピリはそれほど強くは感じず苦にならない程度です。使い続けるのが楽しみです。
30代女性 千葉県
3分待って顔を洗うと、触り心地がつるつるスベスベで気持いいです♪生理前などにできる大人ニキビ(去年辺りから出来はじめました←多分仕事のストレスが原因)も、出来はじめの状態のまま、白くなる前に落ち着いてしまうので、スゴイ!と思いました。
30代女性 神奈川県
サンプルありがとうございました!!つけてすぐに肌がぽかぽかしましたが痛いことはありませんでした。もともと乾燥肌だったのが、何もつけないを初めてかなりしっとりするようになり、夏という事もあり、今現在は乾燥には困らない状態です。プロトタイプAを使った翌朝は、油の分泌がいつもより多く、乾燥が気になる季節にありがたいなと思いました!
40代女性 静岡県
一月より何も付けないを実行しておりましたので、最初からとても良い感じで使用させていただけました。ありがとうございます。きめがととのい、はりがアップした感じです。ずっと使い続けたいです。
20代女性 埼玉県
<元々の肌は乾燥・ニキビは時々、化粧水や洗顔で顔に赤い発疹・かゆみが出るタイプの肌でした。>
使用して2日目ほどで、ピリピリ感はなくなり、現在は付けても違和感が全くないです。生理前の時だけピリピリしました。寝不足などの生活の乱れで肌が荒れた時に、すぐ肌が元に戻った時には驚きました。生理前では、いつもニキビができるのにこちらを使用してから大きな肌荒れは見られず安定していました。シミの変化についてはまだわかりません。使用前にあった目尻のシワが目立たなくなりました。私が一番感じるのはツルツル感です。プロトタイプを流し終わったあとに、肌がツルツルてかてかして、反射(?)して肌が光るほどです。使用してから、色が白くなり肌が良い方向に向かっていると感じるので、サンプルがなくなり次第、化粧水の方を考えようと思います。肌の調子がいいと一日が楽しく過ごせますね。
30代女性 佐賀県
使用後翌朝には、にきびが小さくなり枯れていくのが早かったです。
30代女性 New Zealand 使い始めて1ヶ月ほどになりますが、肌の調子がだいぶよくなってきました。にきびができにくくなってきたし、できてもあまりひどくならずに枯れていく感じです。しみはまだまだ残っているのでうすくなるまで使い続けたいです。これからもよろしくお願いします。
20代女性 東京都
今まで全く治らなかったにきびが治りびっくりです。これからも愛用していきたいです。ありがとうございます。
40代女性 茨城県
当初ヒリヒリカサカサして使いこなせるか正直心配でしたが、いい具合に落ち着き肌が滑らかに白くなってきました。今後が楽しみです。
20代男性 東京都
毛穴の開きが落ち着いた。 皮の剥けが無くなってきた。
20代女性 埼玉県
何も付けない&プロトタイプAに出会えて、敏感で毎日かゆかゆの肌でとても困っていたのですがかなり改善されてびっくりです!毛穴も驚くほど小さくなったので、今までどれだけ綺麗にするはずの化粧品でお肌を痛めつけていたか目に見えて分かりました!
50代女性 兵庫県
洗顔をした後のつるつる感と吸い付くようなもちもち感が何とも言えません。またその時はなんとなく白くなったように感じます。毛穴の目立ちは前よりも改善されたと思います。気になる手のしみにもつけていますが少し薄くなり、これからが楽しみです。
40代女性 福岡県
もともと化粧をしません。あまり手をかけているほうではありませんが50才前になるとやっぱり何かしたほうがいいかななんて思っていました。でも面倒だなと思っていたところ、これってピッタリと思いました。入浴後に使用していたクリームもしっとりして気に入っていたのですが、思い切って止めてみました。最初は少し突っ張る感じでしたがすぐに慣れました。プロテクトA使用後はほんのり暖かく、洗い流すのもったいないなとも思いましたが流した後はしっとりした感じでした。少し肌が明るくなったと思います。
30代女性 USA
にきびがすぐ治るようになった。肌が明るくなった。
20代女性 東京都
牛田さんの希望通りに毎日必ずしも使えたとは言えませんが、肌の変化は確実に実感しております。頬の赤みがすこし薄くなってきた事と、毛穴が小さくなってきた事がとても大きな変化だと思います。
40代女性 群馬県
鼻のテカリがなくなった、くすみが取れた
20代女性 福島県
こんなに早く良い結果がでた化粧品は初めてです!いつも新しいものは1回使用しただけでかぶれてしまい、合う化粧品も見つからず、毎日かゆい思いをしてました。2ヶ月前に偶然このサイトを知り、「何もつけない」と「小麦粉シャンプー」を実行したところ、痒みが治まりました。今まで化粧品にかけていたお金と、皮膚科の治療代と、それに費やした時間はなんて無駄だったんだろうと思いました。なにもしないのが肌にとって1番いいということを、分かりやすく教えてくれた牛田さんに感謝しております。これからもメルマガ楽しみにしています!
30代女性 神奈川県
痛みが強い吹き出物ができそうだったがサンプルを使用したところ翌日吹き出物はできなかった。 痛みも出なかった。

30代女性 USA

プロトタイプAを使い始めてから口の周りの乾燥がなくなり、おでこのテカリもなくなって一日中いい感じにしっとりしています。化粧ののりが良くなり化粧崩れがなくなりました。一番気になるシミのほうは今の所薄くなった感じはありませんが、日焼け止めを使っていないわりには肌が焼けていないので驚きです。(くすみが取れた分白くなったみたい

30代女性 千葉県
すぐに効果を実感できました。乾燥にすごく聞きました。去年の今ごろは激しい乾燥で粉は吹くし笑うとひび割れるし皮は剥けるしでぼろぼろでした。濃いめの美容液やらクリームやら塗りましたが表面に乗っているだけ、という感覚で全く効果を感じられませんでした。ひどくなる一方でした。その頃「秘密の化粧品」のメールマガジンを見つけて、「なにもつけない」を実践し始めました。乾燥肌が少し良くなった気がしました。額の縦ジワ、ホウレイ線もかなり目立たなくなりました。夜はなにもせず、朝はワセリンを塗って化粧をしていました。何もしないと決めたら精神的にも楽になり、化粧品に関して悩む時間も無くなり、余計な出費も無くなりさっぱりしました。肌の調子の悪い時もありましたが、色んな化粧品を使っていた時よりは良い状態だったのでそのまま続けていました。 プロトタイプAを使ってみたいと思っていましたが、額にブツブツがたくさんできてきて、この状態で使っていいのだろうか(メルマガには順調なしるしとはありましたが・・・)、と注文するのを迷っていましたが、10月に入り、徐々に寒くなり肌が乾燥してきたのを期にモニターに応募させていただきました。肌がしっとりしていて朝、顔を洗う時すべすべしていて気持ちいいです。でも洗った後少し乾燥するので、やはりワセリンを塗っています。まだ一個手付かずのがありますのでこれをこれを使い切る前に注文させていただきたいと思います。
30代女性 Canada
サンプルが届いてから、きちんと結果が出るようにシャンプー、リンス、ボディーソープをきっぱり止めてみました。それと、化粧はどうしても必要な時、数回だけしました。(固形の石鹸で1回洗顔) 私の感想としては、使用感は乾燥部分がピリっとして、ソフトケミカルピーリングみたいな刺激がありましたが赤くなるなどは一切なく、洗顔後はつるつるでした。石鹸は思いのほか、泡立ちが良く、クリーム状で、特に匂いがとてもリラックスする、昔懐かしい感覚を呼び覚ますようななんともいえなく病み付きになりそうな素晴らしいものでした。この二つの併用でニキビやおできなどの回復が早いのと出来にくくなっている事のほか、顔の痒みがない!毛穴が引き締まったのは驚くばかりです。今現在、カナダ在住なのでオンラインショッピングが出来るようになったら続けて使いたいです。それまでの間、モニターが続けさせて頂けたらとても嬉しいのですが...どうぞ宜しくお願いいたします。
あと小麦粉シャンプーと酢リンスを試してみたのですが、作り方が悪かったのかダマになってしまって、髪に細かく付着してしまい洗髪がとても大変になってしまいました。お湯洗髪だけに切り替えましたが、どうにも油っぽくて、いつになったらサラサラになるのかと夢みています。シャンプー、リンスをしていた頃はいつも頭が痒く、オデキができたり、首や背中が痒かったのが治まったのはまさに界面活性剤に触れなくなったせいですね、実感しました。これからも正しい情報からの実践で自分や家族の健康を守りたいと思います。牛田先生のメルマガのお陰でやってみようと背中を押されて一歩踏み出す事が出来た事を感謝しています。また引き続きモニターさせていただけたらとても幸いです。 ○○○○(カナダのトロントより
40代女性 奈良県
頬のしみのかさつきが減った、少ししみが薄くなった気がする
30代女性 大阪府
お肌がとてもなめらかになって、出来物がすぐ治ったり、できにくくなったりしました。使用前よりも乾燥しにくくなったように思えます。
30代女性 神奈川県
冬場は何もつけないを実行すると、お風呂上り、時間がたつと肌が老婆のようになり悲しかったのですが、プロトタイプを使うとツヤツヤしてびっくりしました。Uラインのざらつきは改善されませんでしたがいつもどこかにあるニキビができなくなりました。
30代女性 USA
上にも書かせてもらいましたが、毛穴の開きが本当に改善されてきたように思います。またお肌全体が蘇っている感じがします。生活自体は、なにも変えていないのですが肌の状態が良くなってきています。また、シャンプーを小麦粉に買えて一ヶ月以上経ちましたがこめかみに出来ていたにきびが(吹き出物?)が出来なくなってきました。本当に驚きです。(洗顔後何もつけないは、二ヶ月以上続けています。)また生理前に出来ていたにきびもほとんど出来なくなりました。が先日急ににきびが顔や首、背中に出来て原因を探ったところベットのシーツ類を洗ったからかと思います。正直洗顔後のケア―、シャンプーは止めることが出来たのですが、柔軟材はそんなに関係ないのではと思っていましたが、体にすぐ反応が出たのには驚かされました。今後は、柔軟材にも気をつけようと思います。
40代女性 京都府
以前から、ほんとにスキンケア商品の類いは、○○○か○○○○(商品名)くらいでしたが、体のどこかしらに湿疹ができているのが常でしたが、こちらのメルマガで教えていただいて、脱シャンプーリンスを実行してすぐ!あんなに長年あった湿疹が改善されました!本当にびっくりです。よっぽど悪いものだったんですね、シャンプーって!それですっかりアンチ界面活性剤になって歯磨き粉もやめたんです。以前、歯磨きをした数時間後に唇の皮が剥ける事があって、それが歯磨き粉によるアレルギーと知って以来、違う商品に変えたりしてたのですが、いつも歯磨き時はエヅク感じで苦痛で、就寝時も息苦しくて、朝は朝でタンが絡んで、毎日すっきりしなかったのが、塩で磨く様にした次の日から全部の症状がすっかり消えてしまいました。これはあんまり秘密のプロジェクトとは関係ない事なんですが、これもこちら様のおかげだと感謝しております。ありがとうございました!!!まだ少しプロトAが残っているので、ほおのシミも消えてくれます様にと願いつつ使用します。
40代女性 大阪府
過剰なお手入れをやめてから顔と首の色が同じになりました(以前は首のほうが白かったです)。お手入れがとっても楽なのでサンプルが終わったら現品購入を検討しています。髪に関しては今まで石けんシャンプーを使用していたのでそれにかわる洗髪方法を模索中です。(私にとって小麦粉はちょっと味気なかったです...。髪に潤いももう少し欲しいですし...。)また良いアドバイスお願いいたします。それとBODYケア(洗い方からケアまで)のやり方もまた教えてください。
30代女性 岡山県
吹き出物も肌荒れもひどかったんですが、大分落ち着いてきました。これでストレスが減りました。何より嬉しいです、ありがとうございます。手応えは十分感じます。今後も根気よく続けたいです。もしも可能であれば、またサンプルを頂けたらなぁと思いますが...。
30代女性 神奈川県
毛穴が引き締まった。しみが薄くなった!!
40代女性 東京都
鼻の毛穴が目立って気になっていましたが引き締まってきました。にきび痕も薄くなってきているので続けて使用したいと思います。
20代女性 東京都
プロトタイプAの配送ありがとうございました!今の時期乾燥して、粉がふいていたのが、プロトタイプAを使用してから粉ふきが少し収まりすべすべになりました。また、にきび跡があり、しみができやすい肌ですが、少しうすーくなり大変うれしいです☆大きなしみも思いのほか、うっすらとしてきた気がします。何もつけないをはじめる前は、高い美白美容液を購入してもなかなか効果がなかったので、この短期間で効果がでてうれしいです。乾燥や美白の効果だけではなく、私にとっては、精神的にもよかった気がしています。何もつけないをはじめて、色白の肌が少なからず焼けてしまったことに正直ショックを感じ、何もつけないことに不安を感じていました。そのため、日中、日にあたることを恐れてなるべく外出しないようにしたり、外出したら帽子を被って化粧をして日差しをさけていました。でも、プロトタイプAがあるおかげで外出中に化粧をしない時間をもつことに抵抗や不安がなくなり安心感を感じています。(帽子は必ず被ってます^^)不安も解消され、せっかく続けて使用して効果が現れてきたので、これからも継続したいです。再度プロトタイプAを利用したいので、ぜひ、2回目の配送をお願いしたいですm(_ _)m
30代女性 UK
海外までサンプルを送って頂き、本当にありがとうございました。プロトタイプA, 楽しんで使わせて頂きました。時々ピリピリすることがありましたが、基本的には使い心地は良かったです。洗い流した後、肌がとてもプリプリして弾力感が増しました。使用し始めてから、くすみが薄れて肌に透明感が出てきたような気がします。途中乾燥することがありましたが、現在は大丈夫です。これからもメルマガ毎週楽しみにしています。
30代女性 栃木県
ちょうど3週間使用しました。使用開始時の自分の肌を思い出してみると、顔全体のトーンが明るくなっています。また、気になっていた毛穴がみるみる目立たなくなっていき、驚きました。たった3分間肌にのせているだけなのに、これまで使用したどの化粧品よりも即効で確実な効果を実感しました。秘密ではなくて魔法の化粧品ですね!
50代女性 UK
まずご多忙中にも関わらずキチンとメールに対応して下さる牛田さんに感謝いたします。海外への対応すると仰っておられるのも大変心強く思います。また「化粧」という漢字の表現は如何に適切かという事も実感しました。(笑)色々なメーカーが肌が輝くとかしみが消えるなどと謳っているようですが、「そう思うだけ、そう見えるだけ」なんですねえ。塗ったものをとれば残りは「日々荒れてゆく肌」という事も牛田さんのニュースレターで知ったわけです。大いなる啓蒙でした。これからも続けたいと思います。頑張っていただきたく思います。
40代女性 滋賀県
今まで化粧品などで肌がしっとりしたことはあるのですが、さらさらしたのは初めての体験でした。また、くすみが減って肌に透明感が出てきたような気がします。小さいパールを想定していたのか、かなり長く使えそうです。このまま使い続けたいと思います。
40代女性 長野県
以前から毛穴が目立ちだしてきていて年をとると毛穴が目立ってくる、とも聞いていたのであきらめていましたが少しずつですが目立たなくなってきました。それと、とにかく乾燥していて口の周りがかさかさ状態でしたがサンプルを使い出してからかさかさが気にならなくなりました。あと、昔頬にできものができ無理やりしぼりだした所が毛穴がぽっかり開いた状態でいましたがサンプルを使い出してから毛穴が閉まってきているように思います。
70代女性 大阪府
今でも時々化粧水を使っています、プロトタイプAを塗ってピリピリが続く場合があるので収まるまで待つて塗るようにしています、人生でこれだけ化粧品を使わない日々は始めてです、なんとかやっていけそうです、そして最初は乾燥が酷いのに何も塗らないのが不安でしたが、今では洗顔(石けん洗顔は5日に一度くらいです)後何も塗らなくてもなんともなくなりました、先生有難うございます。
50代女性 滋賀県
サンプルを使い一週間ほどしたところ、友人より顔色が白くなった。何を使っているのか教えてほしいと言われました。その事が何よりの励みになり、現在も基礎化粧品は一切使っていません。化粧崩れも全く無く、朝化粧したらそのまま夜まで綺麗にいられます。テカテカとして油取り紙を何枚も必要とした肌が嘘のようです。気になっていたおでこの皺も目元のたるみも幾分ましになったように思います。ほんと無知はだめですね・・。牛田さまのメールで肌と化粧をする事についていろいろと教えて頂きましたこと大変嬉しく思っています。ありがとうございました。躊躇されている方50代半ばでも大丈夫ですよ。
30代女性 China
サンプルありがとうございました!何もつけないを実行していたので、始めからピリピリもなく使用できました。驚いたのは、初めて使うその日。実は朝の10時から飲み食べせず夕方の4時頃まで歩き詰めだったのです。お肌は疲れが見えていて、たるんだ感じだったんです。でもサンプルを塗ったとたん、ピーンて感じで肌のキメもたるみも無くなったように感じました。ツッパリ感もないのに明らかにほっぺたの肌が上がった感じでした。洗ったあともつるすべ。恐るべしこの効果!口角脇にできるにきびにも効果あるようで治りが早いです。
30代女性 北海道
2,3度使っただけで手ごたえを感じました。その後、体調を崩してしばらく使っていませんが、石けんもシャンプーも止めただけで、凄く肌の調子が良いです。毛穴の黒ずみも氣にならなくなってきました。使いつづけます♪
20代女性 神奈川県
短期間で毛穴が目にみえて小さくなったのには驚きました。
20代女性 大分県
ちょうど使い始めた時に赤いニキビが出来ていたのですが、使った翌日枯れていたのにビックリしました。皮膚科で貰った薬でも中々赤みが引かなかったのに!!
30代女性 香川県
3歳の娘の顔の傷(ひっかき傷)にも使用しました。娘は「気持ちがいい~!」と毎日自分から使用を求めてきます。幾分傷跡が薄くなったように思います。私の方は、もともとズボラなので簡単な化粧品に出会えて、本当に感謝しています。肌の調子も、1本1万円の化粧水をつけていたころよりずっといいです!今度は小麦粉シャンプーを購入したいと思っています。
30代女性 北海道
プロトタイプAを使用して肌が白くなってシミも毛穴も薄くなったのでとても嬉しいです。これからも何も付けないを実践しながらプロトタイプを使用していきたいと思っております♪
30代女性 愛知県
使用し始めてすぐ子どもの遠足(炎天下TOT)がありました。いつもは日焼けして1週間ほどすると真っ黒になるのにプロトタイプAのおかげ?かほとんどかわりませんでした。日焼けして3日間ほどはつけたときにピリピリ感あり。修復にがんばってくれたのかな? 3週間使用して頬のしみは消えなかったけれど顔の色が全体的に明るくなりました。しみが目立ってきた訳ではないのでピンポイントで使えばもっと目立たなくなったのかとも思います。
乾燥肌なので冬はワセリン使ってますが、プロトタイプAのほうが伸びがいいです。ワセリンにも種類がいろいろあるのでしょうか?
20代女性 奈良県
プロトタイプAを試させて頂いてありがとうございました。私は初日からプロトタイプAの効果に驚きました。初めて顔に塗ってみると、暖かく感じましたがぴりぴりするようなことは特にありませんでした。3分後に洗い流してみるとつるつるでもちもちの赤ちゃんの肌のような手触りになっていてすごく驚きました。その後も毎日使い続けているうちに、だんだん顔が白くなってきて毛穴の開きも少しづつ目立ちにくくなってきているように感じます。家族から肌がきれいになったと言われてすごくうれしく思っています。試させて頂いて本当にありがとうございました。
50代女性 石川県
5月24日から何もつけないを実施。6月24日よりプロトタイプAを試用しました。途中一日だけ出張で抜けましたがお肌の肌理が整い心なしか色白になりました。昨年あたりから鼻の付け根、丁度眼鏡がのる部分に小さなイボができました。○○○○クリームや○○リンなど塗っていましたが一向に効き目がありませんでした。しかし今回は大分小さくなり指先で触るとやっと判るくらいになりました。感動です。とにかく初日は塗って3分後に顔を洗った時、陶器かと思うくらい肌が整っていたのでびっくりしました。
もう残り少なくなってきました。このまま続けていくにはどうしたら良いのでしょうか。販売はされていないのでしょうか。ビタミンCは表皮からでは吸収されにくく体内から摂取するしかないと以前読んだ本を鵜呑みにしていました。あと質問ですが肌が傷むのではないかとあれから顔剃りをしていません。そろそろ剃らなくてはいけません。顔になにを塗って剃ればいいですか。またクエン酸などを水道水で薄めて化粧水に使えないものでしょうか。お返事お待ちしております。
40代女性 USA
いただいた石鹸とプロトタイプAで、肌のくすみが取れ、肌のきめも良くなってきていると思います。海外からも購入できるように、宜しくお願いします。 サンプル、どうもありがとうございました!
50代女性 群馬県
どうして?と思えるほど肌の色が明るくなってきました。家族3人でサンプルを使わせていただきましたが、色素沈着が一番ひどい私が一番早く効果が出て来ている様に思います。抗がん剤の副作用だとあきらめていたのに嬉しい限りです。指先などは黒ずんでいるのに(指先には勿体無くて)顔はさらさらして毛穴がしまってきて明るくてシミも少しずつ形を変えて来ています。まぶたの上にある丸い形のめだつシミも薄くなってきている様です。これが消える事があったら本当に凄い事だと思います。これから試していく毎日がとても楽しみです。時々かさつく事もありますが、何もつけないを基本に、シンプルライフを目指していきたいと思います。これからも本当に必要で価値のあるものを研究開発、販売していって下さい。よろしくお願いします。
30代女性 大阪府
一言で言うと、顔の印象が若返ったように思います。高校生の時から一緒に居る夫が言うので、間違いないと思います。前置きとして、サンプルは3週間持ちませんでした。合わせてアンケートの回答が遅れていることから、サンプルが切れて、今日でちょうど2週間になりますが、現在の状況で記入させて頂きます。
●顔が前より全体的に白く明るくなった。
●自然な張りがある感じ。
●まぶたの落ち込みが少し改善された。
●鼻筋の横の頬?の乾燥がかなり改善された。
●同じ部分の毛穴のたるみも十分ではないけど改善された。
●唇の輪郭と、特に上唇全体が黒っぽく変色していたのが、かなり改善された。これが一番驚き&嬉しい変化でした。
●印象の問題で、具体的にどう変化したからと理由を明記できないのですが、夫が言うには、前より顔のパーツがはっきりして、目もかまぼこ型になったし、顔全体が引き締まって見えるようになったそうです。
●小さな頃からソバカスがある体質なので、シミやソバカスを全部目立たなくさせるのは難しいと思いますが、一番大きいシミがほんの少し薄くなったように思います。
続けていけば、もっと効果があるのではないかと思います。
30代女性 大阪府
牛田さん 先日は、早々にプロトタイプAをお送り下さってありがとうございました!早速、一日もかかさず毎日使用しました。5月の末頃にとんでもない肌荒れを起こし現在も本当に一切の物(基礎化粧品、日焼け止め、メイク類)をつけずに過ごし、あまりに乾燥し、肌がぼろぼろだった為、6月8日に一度今まで使用していた化粧水や乳液が一つで済むものを塗った所、肌荒れが悪化し、それ以来、顔にはプロトタイプしか使用していません。今現在70%くらい肌荒れが回復してきた所です。プロトタイプを使用しなければ、回復はもっと遅かったかもしれないと思います。肌の状態はひどかったと思うのですが、一番初め使用した際でも、少しぴりぴりするかなという程度で大丈夫でした。鼻の毛穴がとてもひろがっていたのも悩んでいたのですが日に日に毛穴が小さくなっているのもわかりました!口紅とリップを何十年もずっと塗り続けていたので唇の色もグレーか薄紫色のようになりひどかったのですがプロトタイプを唇にも使用し(!)少しづつ色が戻ってきたような気もします。リップは絶対塗らないと乾燥していたのに塗らなくて、過ごせるようになりました。あと少し残っていますので、何とか以前の肌の状態に戻りたいです!そして、秘密の化粧品と秘密のプロジェクトを知り様々な素晴らしい知識が得られ、本当のことを知ることが出来てとても感謝しております。本当にありがとうございました!これからも両メルマガを楽しみにしています。
40代女性 神奈川県
・プロトタイプAを使い始めると同時にお湯シャン&小麦シャンプーにしたところ、耳の後ろの疹が減ってびっくりしました。耳の内側が脂性なので、今まで自分の脂に負けたせいだと思ってましたが、実は石鹸や石鹸シャンプーのせいだったのかなぁと思っています。まだ少し残ってるのはイヤリングの金属アレルギーかなと思ってます。洗濯石鹸も在庫がなくなったら化学洗剤に切り替えます。
・プロトタイプAを顔に塗ると目の下がぽかぽか温かくなって気持ちいいです。
・最初に赤くなったりひりひりしたのはせっけん洗顔後きちんとすすがなかったせいだと思います。反応があったのはその一回だけなので。顔はいつも赤くなるのでプロトタイプAのせいかどうかわからないです。
・鼻の皮膚のでこぼこがなくなったので、できればずっと使い続けたいと思ってます。(弾力性が増したのですよね、きっと。)
・湯シャン、ちょっと高めの温度で洗面器を使って丁寧に何度も洗うと脂がとれてすっきりします。洗面器とブラシの手入れは欠かせませんが、人間の新陳代謝のせいなので、そういうものだと受け入れてます。
・顔や皮膚に塗ったりするのが昔からあまり好きじゃないので、秘密クラブのお手入れが気に入ってます。(シャンプー不使用など、実践するのに少々勇気が要りますが)
これからもがんばってくださいね!! 応援してます。
30代女性 富山県
今は、プロトタイプAを顔全体にぬって洗い流したあとプロトタイプをDでピンポイントパックをシミの部分と足の爪の周りとかかとに塗っています。今、シミが薄くなってきているんです!3年程前に皮膚科でレーザーをやってもらおうと思って、お試しの1回をやった事があるんですが、バチンと凄い音と、痛みとで怖くてお試しだけで止めて、シミを薄くするのは諦めていたんですが、今シミが薄くなりつつあります!ファンデーションを塗るとほとんど目立ちません。それから一番嬉しかったのは、プロトタイプDのアンケートにも書きましたが、左足の爪の謎の肥大した部分。先日足の爪を切っていた時に、小指の肥大した部分がポロリと取れたんです!!続けてみようと思っています。
30代女性 東京都
小さな白ニキビがたくさん出来ていたのが減りました。又出来ても治りが早くなりました。色むらも少し改善されているような気がします。プロトタイプAを続けたいのですがなくなった場合はどのように申し込みすれば良いですか?
30代女性 愛知県
首周りや膝裏にも使用したため、10日程で使い切ってしまいました。現在、Prototype Dを使用させていただいています。膝裏はなかなか改善しませんが、首周りは目に見えて良くなりました!使用直後に痒みが少なくなり、感謝・感激しています。現在、一切の化粧品・シャンプー類を使っていません。先生のおっしゃるとおり、界面活性剤の悪影響を実感しています。引き続き、PrototypeDの使用も続けて行きたいと思います。
60代女性 岐阜県
プロトタイプAを送って頂きありがとうございました。40年位前に始めて化粧品を使いいきなり顔全体かぶれてしまった私ですが、それでも2年前まで延々と色々な化粧品を使ってきました。その間、肌荒れ、吹出物、湿疹などトラブル続きでしたが、だましだまし使っていました。2年前にアートメイクをしたことがきっかけになりほとんどメイクをしなくなりました。でも乾燥が怖くて、ジェルタイプの保湿クリームのみ朝晩使用していました。メイクしなくても洗顔は石けんでしてシャンプー、トリートメントも使っていました。メイクは肌を保護するためと信じてしていましたが、メイクしなくなったら以前より肌の調子が非常によいのです。そんな時に「秘密の化粧品」のブログに巡り合ったのです。自分の経験と照らし合わせてブログの内容にすごく共感いたしました。それからは石けん洗顔、ジェルクリーム、シャンプー剤も止めました。使い初めにピリピリした・・にチェックしましたが、ほんのわずかです。暖かさの方が強かったです。洗い流した後のしっとり感はびっくりです。シャンプーはお湯だけにしていましたが、何日かすると何となく手触りが油っぽいので、お奨めの小麦粉シャンプーを作って洗ってみました。これにはびっくり!洗い上がりはギチギチ、ゴワゴワの感じでしたが、乾かすとふんわり、サラサラになります。その後の手触りもサラッとしています。とても素晴らしい情報を発信して頂き感謝にたえません。これからも有益な情報を発信していただきますようお願いいたします。プロトタイプAはぜひぜひ継続していきたいと思います。頬のシミがどんなになるか楽しみです。
30代女性 Spain
アンケート大変遅くなり申し訳ありません。パソコンの故障により送れませんでした。プロタイプAサンプル凄くよかったです。ありがとうございます。こちら、スペインでは、日差しがとても強いのですが、使用中、日常的生活で日焼けをしませんでした。(もちろん、日焼け止めは使用していません)それどころか、なんとなく以前より顔が白く(明るく)なった気がします。また、ぜひ使いたいので、サンプルお願いしたいです。(だいぶ時間空いてしまいましたが)宜しくお願いします。
30代女性 愛知県
牛田様、いつもメルマガを楽しく読んでいます。いままで石鹸シャンプー、ハーブ粉、ヘナなどいろいろ試してきましたが、小麦粉シャンプーに出逢い、こんなにも手軽でサラサラするのにビックリ!髪もツヤツヤです!そしてプロトAのおかけげで肌に透明感もでて毎朝鏡をみるのが楽しみです。ニキビもできにくいようです。気付いたら鼻の毛穴の黒ずみもほとんど目立たなくなっていました。すごく嬉しいです!これからも続けていきたいと思っています。プロトAは、ずっと使い続けても大丈夫ですか?ファンデーションの発売も楽しみにしています。