☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2017/06/09━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第513号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 先週は、どうしても・・・メイクが必要な時と
 ステップ1のご報告(441)、ステップ2のご報告(426)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。


 「牛田さん、牛田さん・・・先週の”踏み切りましょう”って

  私のフレーズ・・・なぜか刺激になったらしいって風の噂に」


 白木さん、まあまあまぁ。
 ありがとうございました。


 「牛田さん、思案されていた医師との研究会組織・・・踏み切

  るらしいって・・・一般社団法人から始めるらしいって風の」


 白木さん、風下ですね。
 いったい何処から風が。


 「牛田さん、背後に私が居ることお忘れになりますから・・・

  えっ、壁に耳あり障子に目ですか・・・ここには壁も障子も

  ・・・吹く風はいつも一方通行で・・・聞こえてます(笑)」


 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。



部屋干し・・・ ☆————————————————————☆

           臭いが気になるときは?

☆————————————————————☆


▼洗濯にひと工夫


 梅雨入りしたという発表が聞かれるようになりました。
 この時期は洗濯物の部屋干しが増えますね。

 部屋干しのにおいが気になるときや
 どうしても漂白剤を使用したい場合は
 酸素系漂白剤「過炭酸ナトリウム」の粉末を使いましょう。


 ◯使い方:
  過炭酸ナトリウムをお湯によく溶かします。
  2リットルのお湯に対して、大さじ1が目安です。
  においが気になる洗濯物を浸けおきします。
  20分以上または一晩つけても構いません。

 ◯お湯の温度:
  火傷に注意ですが「50℃」がベストです。

  温度が低いと溶け残りが出て、アルカリ性の
  粉末が衣類に残留してしまいます。
  また、これより温度が高いと
  殺菌効果が薄れてしまいます。

 ◯すすぎ:
  2回以上すすぎましょう。

 ◯洗い:
  その後はいつもどおり、指定の洗剤で洗濯してください。


 市販の部屋干し用洗剤には
 抗菌剤や漂白剤が含まれています。
 肌の弱い人は使わないようにしてくださいね。





 ▼白髪用染毛料モニタリング第2段が始動します


 白髪用染毛料「シンプルカラージェル」のモニターを募ります。
 今回は前回の改良型試作品です。

 前回は、認定フェローのみなさんだけにお願いをいたしました。
 今回も認定フェローのみなさんにメールでお知らせをする予定です。

 尚今回は、読者のみなさんにも試して頂く予定ですので
 詳細が決まりましたらメルマガでお知らせいたしますね。

 どうぞよろしくお願いいたします。





 ▼測定のお休み


 6月25日(日)の測定はお休みいたします。
 よろしくお願いいたします。




ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(442)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!


 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。



 40代 男性 宮城県


> 以前から個人的に行ってきましたが非接触の知識と
> 正しい生活リズムにしてから肌が綺麗になり
> アレルギーや乾癬が治りつつあります。
>
> 紫外線に関しては昔から日焼け止めに疑問があり体内の
> 抗酸化力を高めたり運動や生活を整えることでケア出来ると
> 考えていたので日常生活では付けなくて正解だと思いました。
>
> 洗髪にしても湯シャンのあと自然乾燥ですが全く問題なく、
> パサついていた髪も良くなりました。
> 食事、睡眠、適度な運動をして生活リズムを整えたら
> 余計なものはいらないんだなと感じて気が楽になったと思います。
> 今まで自分がいかに情報に振り回されていたかが分かりました。




 30代 女性 大阪府


> 乾燥肌ですが、何もつけていないのに肌の状態が
> よくなっているのが嬉しいです。朝の忙しい時間に
> 化粧をしなくてよいので、時間に余裕ができました。
>
> 服の2度洗いを少しずつ進めていますが、着ていない服を
> 思い切って捨てることができました。
>
> 難しいこともありますが、いいことばかりで
> 非接触生活に出会うことができて本当に良かったと思います。
> 今後ともよろしくお願いいたします。




ステップ2(ASVC35)・・・
☆————————————————————☆

          嬉しいご報告!(427)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!



 40代 女性 東京都(2017年1月スタート)


> 新しいニキビが出来にくくなってきました。
> ひりゅうしゅも少しずつではありますが、
> たまにポロリと取れて減ってきました。




 40代 女性 東京都(2017年2月スタート)


> 非接触生活を始めて9か月になります。肌は体調によって
> 粉をふいたりしますが、あごの角栓は完全になくなり、
> 鼻の毛穴の黒ずみも改善されました。







リニューアル中・・・
☆————————————————————☆

          測定フェローのみなさんへ

☆————————————————————☆


 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のフェローの
 みなさんが測定を継続中です。

 ご自分の肌の変化を、写真と数値で客観的に見ていくことができます。
 数年前の写真と比べて若返っている方も少なくありません。

 定期的に測定にいらしていただくことで、
 数値が変化したときは何に影響を受けているのか
 特定しやすくなります。

 ふだんの非接触生活の成果を見ることを毎月楽しみにしている方も。

 ▼測定をリニューアル中

 新規測定フェローの募集を停止して
 測定内容のリニューアルを試行しています。

 測定がカウンセリング形式の有料サービスに変わります。

 テスト期間を延長して、測定フェローに
 試していただいています。(テスト期間中は無料です)


 測定フェローのお申し込み・詳細は↓
 http://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/

 (パスワードはメルマガ『非接触生活プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『非接触生活プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)






*******************************


 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、部屋干し・・・臭いが気になるときは?と
 ステップ1のご報告(442)、ステップ2のご報告(427)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!


 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  http://jstcd.or.jp/contact/