☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2017/04/28━☆
       健康な素肌を取り戻す方法の研究と開発

               【非接触生活プロジェクト】

     第509号 発行者:シニアフェロー 牛田専一郎
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 みなさん、こんにちは。
 シニアフェローの牛田専一郎です。

 先週は、続・嬉しいご報告・・・肌は正直と
 ステップ1のご報告(437)、ステップ2のご報告(422)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。


 「牛田さん、牛田さん・・・先週も神戸に行くとか楽しみって

  言ってて・・・個人的なのか勝手になのか休暇中なんですね」


 白木さん、まあまあ。
 そのへんは曖昧です。


 「牛田さん、消息不明じゃないので助かりますけど・・・フラ

  っと入って来て・・・散歩・・・って出て行かれると不安で」


 白木さん、ちょっと。
 徘徊しているような。


 「牛田さん、そんな感じです・・・曖昧な長期休暇って、言葉

  で理解できなくて・・・えっ、悟りの世界は言語外なんです

  か・・・やっぱり悟りの世界を徘徊中だったんですね(笑)」


 『非接触生活プロジェクト』は激しく稼動中のようです。



夏至の前後・・・
☆————————————————————☆

         過ごしやすくても紫外線は強い

☆————————————————————☆


 ▼初夏の紫外線対策


  爽やかな過ごしやすい気候が続くようになりました。

  5月上旬はお出かけの機会も増え、
  日差しが気になり始める季節でもありますね。

  「おすすめの日焼け止めはありませんか?」
  というご質問をいただきます。

  非接触生活習慣では、日常的には
  日焼け止めをつけないことを推奨しています。

  残念ながらおすすめできるものはありません。


  何もつけないだけではなく
  日焼け止めを使わない紫外線対策を
  なさってください。

  ◯帽子や日傘を使う
  ◯長袖の衣類をはおる
  ◯日陰や木陰に入る
  ◯夏至(6月21日頃)の前後2ヶ月くらいは
   紫外線の強い時間帯(10時~14時)の外出を避ける

  ただし、海や山などの屋外のレジャーで
  長時間過ごす場合のみ日焼け止めをつけるようにしましょう。

  過去のメルマガでも取り上げています。
  参考になさってくださいね。


  ☆第371号 補足します『何もつけない紫外線対策』の秘密
   http://hisesshoku-derm.com/archives/2013/08/371.php





 ▼GW中の注文受付け


 GW期間中の発送業務はカレンダー通りとなります。

 5月1日(月)、5月2日(火)を除き
 4月29日(土)~5月7日(日)までお休みとなります。

  商品のご注文はお休み期間中も承っておりますので
 どうぞご利用ください。





 ▼測定のお休み


 4月29日(土)~5月7日(日)はGW中のため
 測定はお休みとなります。

 定期的に測定にいらしているフェローの方で、
  4月、5月の測定にご都合がつかない場合はお知らせくださいませ。
 ASVCをお送りいたします。




ステップ1(ASVC22)・・・
☆————————————————————☆

           嬉しいご報告!(438)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ1で8項目の完全実践にチャレンジ!


 このコーナーではステップ1のご報告を紹介いたします。

 8項目を完全に実践できると、ステップ1の期間中に、
 毛穴の開き、ニキビ、カサつき(乾燥)、赤み(炎症)、
 かゆみ、湿疹が治まります。

 治まらない場合は一次刺激性物質との接触が続いています。



 50代 女性 宮崎県


> ASVCは、すごいですね。しわも少なくなり、
> イボの茶色が薄くなりました。ありがとうございました。




 30代 女性 神奈川県


> ASVC35を使用し、約2週間。
> 白ニキビのようなブツブツが減り、
> 滑らかなに肌触りになりました。まだ若干の皮むけはありますが、
> ハリも出てきたように感じます。3ヶ月後が楽しみです。




ステップ2(ASVC35)・・・
☆————————————————————☆

          嬉しいご報告!(423)

☆————————————————————☆


 ▼ステップ2期間のご報告!

 ステップ2開始後3週間のアンケートや
 経過のご報告メールを紹介いたします。

 たくさんのご協力をいただきありがとうございます!



 40代 女性 ドイツ(2016年2月スタート)


> 久々に使わせて頂いたら、肌の柔らかさ、
> 透明感の違いにびっくりしました。




 30代 女性 奈良県(2017年3月スタート)


> 肌の状態は非接触生活を始める前と比べ、
> 全体的に良くなっています。
>
> 乾燥、テカり、頬の赤みが軽減されています。
> 背中やデコルテのブツブツも減りました。
> 鼻の毛穴の黒ずみはあまり変わりません。
>
> 髪の毛は、お湯のみの洗髪でベタつきがあるような気がしますが、
> 臭いはないようです(家族に嗅いでもらいました)
> すごいくせ毛ですが、まとまりが良くなりました。
>
> まだ完全な非接触生活とは程遠いのですが、
> 自分の肌に希望がもてました。
> 改善しながら、少しずつ続けていきたいです。






リニューアル中・・・
☆————————————————————☆

          測定フェローのみなさんへ

☆————————————————————☆


 ▼2005年から継続しています

 2005年7月に始まった測定ですが、100人以上のフェローの
 みなさんが測定を継続中です。

 ご自分の肌の変化を、写真と数値で客観的に見ていくことができます。
 数年前の写真と比べて若返っている方も少なくありません。

 定期的に測定にいらしていただくことで、
 数値が変化したときは何に影響を受けているのか
 特定しやすくなります。

 ふだんの非接触生活の成果を見ることを毎月楽しみにしている方も。

 ▼測定をリニューアル中

 新規測定フェローの募集を停止して
 測定内容のリニューアルを試行しています。

 測定がカウンセリング形式の有料サービスに変わります。

 テスト期間を延長して、測定フェローに
 試していただいています。(テスト期間中は無料です)


 測定フェローのお申し込み・詳細は↓
 http://jstcd.or.jp/supportprogram/hsp/

 (パスワードはメルマガ『非接触生活プロジェクト』で発行されています。
 ご希望の場合はお手数ですが、メルマガ『非接触生活プロジェクト』を
 ご登録ください。パスワードは毎号変わります。ご了承ください。)








*******************************


 ▼このメルマガでプロジェクトの進行状況を
 お知らせしております。

 今週は、夏至の前後・・・過ごしやすくても紫外線は強いと
 ステップ1のご報告(438)、ステップ2のご報告(423)
 そして、好評・・・補助商品販売をお知らせしました。

 さて次号では・・・何をお知らせいたしましょうか?

 どうぞお楽しみに!


 ★プロジェクトへの感想・協力はこちらへ。
  http://jstcd.or.jp/contact/