プロトタイプβモニター応募の声

30代
いつも安心できる化粧品開発をありがとうございます。頭皮がぺりぺりと剥けるような状態になってしまいました。先日秘密のパックを購入したので昨日頭皮に試してみたところ調子が良さそうです。ちょっとつけにくいなぁと思っていたところなので、ぜひプロトタイプBも試させてください。
40代
小麦粉シャンプーをしていますが、どうしても髪がべたつくのでクエン酸リンスも併用しています。こちらも試してみたいのでぜひお願いします。
60代
白髪染めをした後、最近頭がかゆく、所々に湿疹が出来るようになりました。このサンプルを試してみたくなりました。よろしくお願いします。
30代
随分前から湯シャンに挑戦しているのですが、冬でも頭皮のべたつきが酷く、なおかつフケも多く困っております。この状態が少しでも解消されることを願って、応募いたしました。よろしくお願いいたします。
40代
湯シャンのみでほぼ10ヶ月経ちます。私の場合は髪のベタつきより、パサつきが気になります。特に最近は静電気がすごいです。汚れも櫛につきます。またまとまりも悪く、美容院では痛んでいる。と言われます。少しでも改善されたらと思い応募します。よろしくお願いします。
40代
湯シャンをあとすぐでもくしが汚れちゃうので試して見たいです よろしくお願いします
40代
親娘で湯シャンをしています。娘(○歳)は頭皮もとてもキレイで髪もサラサラなんですが、親の方は頭皮の皮脂が気になり、櫛も汚れます。息子(○歳)は、石けんで洗わないとスッキリしないと湯シャンはしません。個人差なのか年齢性別差なのか、湯シャンでスッキリするなら是非試してみたいので、よろしくお願いします。
50代
こんにちは。湯シャンを実行してはや一年がたとうとしています。プロトタイプAは毎日2回使用しており肌がずいぶん元気になりました。頭皮用のサンプルをぜひためさせてください。
30代
妻からの応募です。ずっと前から、頭皮を痒がっていて「シャンプーを使わない方がいいよ」と言っても、なかなか言うことを聞きません。こちらのサンプル使用をきっかけに、湯シャンできるようになればいいな・・・と思い、応募しました。
40代
艶が無く、切れ毛です。今は薄くなり始め、地肌が見えるのがショックでなりません 小麦粉シャンプーも購入して、湯シャンと併用で頑張っていますが、地肌にベトベト感がありスッキリしません。プロトタイプ試してみたいと思いますのでよろしくお願いいたします
40代
湯シャンをなんとか続けていますが、どうしても髪がペッチャンコになってしまい、我慢できずにシャンプーしてしまう・・・。この繰り返しをなんとかしたいです。
20代
小麦粉シャンプーにも慣れてきた頃なんですが、フケが気になるようになりました。プロトタイプDを頭皮に試してみようと思ったのですが、残りが少なかったのでためらっていました。プロトタイプBは頭皮用に作られているみたいなので是非試してみたいです。また、プロトタイプDのモニターアンケートで肌荒れの相談をしたところ、使用中のファンデーションの成分確認と傷んだ肌にはプロトタイプDが刺激となることがある。というお返事をもらって、ファンデーションは早速「秘密のファンデ」を購入させてもらいました。
プロトタイプDもピリピリしてすぐ洗い流すような感じだったので、1週間使わないようにしていたら、なんとなぁく肌荒れが改善してきたように思えます。久しぶりにプロトタイプDを使ってみるとピリピリしなくなっていました。自分ではちゃんとやっているつもりでも、まだまだ甘いなぁと実感しています(笑)調子が悪い場合は、その時々に1から確認することが大事ですね。。。
30代
半年前からシャンプーは使用していません。湯シャンのみにしたいのですが、べとつきがひどいので、1日おきに小麦粉シャンプーをしています。湯シャンでもベトつかない方法があるなら是非チャレンジしたいと思い応募しました。最近、リキッドトップを購入したので、変化があるのか楽しみです。いつもためになる情報をありがとうございます。
40代
いつもお世話になっております。プロトタイプDを利用させていただいています。前々回のメルマガを読んで、プロトタイプDを頭皮に使ってみました。みなさんがおっしゃるように量が必要なので、もったいなくて使うのをやめました。今は、小麦粉シャンプーと湯シャンプーを半々でやっています。髪の調子はすこぶるよく顔のかゆみもないので私自身はとても満足しているのですが、主人が私の頭がおっさんの臭いがして臭いといいます。毎日、入浴してるのですが、私自身も髪から臭いがするな~と思う時があります。みなさんは、臭いは大丈夫なのでしょうか?プロトタイプを利用する事で頭皮がさっぱりするという意見があるので私も是非利用させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
30代
数ヶ月前より湯シャンにチャレンジしていますが、3日目でベタつきが限界になり、ハーブ石鹸で週2度洗髪しております。商品名は「○○○○○ー○石鹸」、天然成分のみで作られており、ビタミンミネラル等の成分が豊富で育毛石鹸として人気のものです。育毛剤が手放せなかった夫の抜け毛が止まり、私は髪が綺麗だと人から言われるようになった為、数年愛用しております。しかし、泡立ちが良い事が気になっています。以下記載の成分のみで泡立つのでしょうか。植物にも石鹸成分が含まれるものもあるようなので、ラノリン等の油と反応して泡立つのか全成分表示しているのか等調べましたが分かりませんでした。疑問が拭えないままなので、出来るなら早く脱シャンプーしたいです。
30代
小麦粉シャンプーも気に入ってますが、なかなか湯シャンプーに移行できなくて・・・ぜひ試させて下さい!ファンデーションは写真映りがとてもよく、美人になれます!!
40代
お湯シャンプーにトライし始めてから4ヶ月。髪の調子はいいのですが、どうしても頭皮のべたつきは残ります。特に頭頂部。夜シャンプーして、翌日の朝はいいのですが、午後になると頭頂部が少し匂う・・・とも夫に言われています。小麦粉シャンプーを使おうかとも思ったのですが、なるだけなら使いたくない、と躊躇してました。今回のモニターで解消されるのなら、とても嬉しいです。
30代
湯シャン(小麦粉シャン)チャレンジしていますが、髪についた汚れ(油分?)で後ろ髪が盛り上がってしまう程です。もし解消出来ましたらとても嬉しく、応募しました。よろしくお願い致します。
40代
湯シャンをするとどうしても髪がべたついてしまい扱いに困っています。これでどの程度改善できるのか楽しみです。
20代
頭皮に湿疹ができているようで、頭を洗うとかさぶたがとれて、洗面器にためたお湯が血の色(うすく茶色)になっていて驚きました。湯シャンを始めて、湿疹は少し改善したと思うのですが、頭皮の皮脂の分泌が多く、6日程するとベタベタで気持ち悪く、頭も脂臭いので、本当は使いたくないのですが...どうしても我慢できずに、シャンプーしてしまいます。頭皮モニターで、脱シャンプーがしやすくなるのでは!?と思い応募させて頂きました。
30代
湯シャン頑張って続けています。髪の傷みはおさまってきたように思いますが、時々、頭皮が痒いのと、ボツボツができたりします。クセも強くなったような・・・是非試させてください。
30代
夏からシャンプーをやめて小麦粉をたまに使いながら湯シャンしていますが、ふけが最大の悩みです。ぜひ使ってみたいです。お願いします。
30代
頭皮が弱く、かゆくなるので困っており、是非参加してみたいと思いました。
30代
このメールを見てとびつきました。今まさに悩んでたからです。もともとアトピーで去年から頭のアトピーが発症してきて、今はすごくひどくなってます。病院処方のローションもあまり意味なく毎日すごくかゆくて髪の毛もどんどんぬけて困ってました。ぜひ使わせてください。
40代
いつもお世話になっております。おかげさまで、顔の肌の方はだいぶ落ち着いてきましたが、湯シャンでは、髪の毛の油っぽさが気になり、気持が悪いのと、頭皮がすこしかゆいので、モニターに応募してみました。頭皮につけることにより、快適な湯シャンになることを願ってます。宜しくお願いいたします。
30代
小麦粉シャンプーを実践していますが、なかなかうまくいきません。手作りで濃度を調節したりしても、やはりべたつきが気になります。しかたなくたまに合成シャンプーを使用しますが、おでこがぶつぶつしてきます。是非、頭皮モニターしたいです。宜しくお願いします。
40代
もう一息で脱シャンプーが出来そうなので是非挑戦してみたいです。

50代
一週間に一度ぐらい小麦粉シャンプーをして、後はお湯で洗い始めて約三ヶ月になります。そんなにべたつきも気にならずいい感じだと思っていたら、少し前から急にふけのようなのが、生え際を中心に出てきました。それで今回応募いたしますのでよろしくお願いいたします。
40代
湯シャンがんばっていますが、ベタベタがきになります。 少しプロトタイプDで試してみました。 さらさらして扱いやすくなります。 量が足りないのでモニターお願いします。
30代
湯シャンを実行してますがやっぱり洗った後に頭部がかゆくなりかくと爪に白い物が。それが出るのが嫌でシャンプーをしてしまう時があります。それと湯シャンだと髪がきしんで指通りが悪くどうしても中までちゃんと洗えません。頭皮モニターをぜひやってみたいです。
30代
湯シャン&小麦粉シャンプーだとフケが出るしべたつきがあるので、プロトタイプDを使い始めたのですが、頭にのばしにくいなぁ~と思っていました。頭専用なら使いやすいだろうと思って応募しました。よろしくお願いします。
50代
ユシャン実行中だが 頭皮のベタツキがきになるし 吹き出物が出来ているのが治らないので試してみたい。
30代
プロトタイプDを使わせて頂いていますが、やはりシャンプーを使うとひりひりする確立が高い気がします。ですが、なかなかベトベト感に慣れることが出来ず、シャンプー離脱ができずにいます。これで、脱シャンプーをこんどこそ実現できたらと思います。
20代
湯シャンを初めて、べたつきと、くしに付く汚れがとても気になってます。少しでも改善出来たらと思い、応募しました。
50代
娘の薦めで、何も付けない牛田さんの教えを実行しています。悩みの足のひどいシミがなんとなくですが、薄くなってきているような気がしています。近頃の気候のせいか、身体中が痒く、苦しんでいます。洗剤もお勧めのリキッドトップにし、洗濯機も脱水があまく洗剤が残っているかも、と不安になってきたので、買い替えました。ですが、あまり改善されません。湯シャンは何度かトライしましたが、フケが気になり、続いていません。一度プロトbを試させていただきたく思います。宜しくお願いします。
50代
一度試してみたいです。お陰さまで二度目の冬を迎えますが去年のような不安はなく安心してお肌の手入れをしています。実際湯シャンだけだと汚れが落ちたようでなく髪用に使ってみたいです。よろしくお願いします。
30代
どうしても頭皮のかさぶたをはがすくせがありまして、湯シャンをチャレンジしてみたく思っております。しかし、べたつくとかふけが出るとかいうのを聞くとどうしても始められないでいました。このプロトタイプBを使って湯シャンにチャレンジしたいと思いますので、是非送ってください。よろしくお願いいたします。
20代
前々回のメルマガ配信からプロトタイプDで頭皮を洗っております。(4日に1日程度)つけ方が下手なのかすごい量を使ってしまい、改良されているプロトタイプBぜひ使用してみたいです。あと、このフォームから申し訳ないのですがプロトタイプDが切れてしまったため、よろしければもう1度送っていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
30代
プロトタイプDを試させていただいていますが、並行しての応募は可能でしょうか?メルマガをみて、実は私もDを頭のかさぶたに試してみました。一度だけ。頭皮に使うとあっという間になくなりそうなので、それ以降やってませんが、いい感じでした。可能ならば連続で試してみたいです。プロトタイプDのほうは、9月から日焼けとシミ部分にピンポイント厚塗りの方法で使っていますが、たくさん送っていただいたので、まだ持ちそうです。よろしくおねがいします。
40代
主人の代わりにメールしております。私もプロトタイプDでお世話になっております。主人の湯シャン歴は3ヶ月くらいです。湯シャンをはじめるずっと以前からここ5~6年、頭皮全体に赤い湿疹・かさぶた・大きなふけなどの症状が時々ありました。湯シャンを初めてしばらくよかったのですが、また症状が始まってしまいました。その症状のためか、少し髪が薄くなってきたように思います。特に頭頂のあたりが・・。是非、プロトタイプBを試させていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
30代
主人の頭皮が赤くなるのと、フケがとにかく多いので使ってみたいです。私は髪が長いので、チューブでやわらかいなら、使いやすそうなので使ってみたいです。2人でやりたいのですが、2本送ってもらうことは可能ですか?
30代
石鹸やシャンプーを使わなくなってから随分肌の調子がよくなったのですが、髪をとかす度にブラシにつく白い汚れに閉口しています。是非、頭皮モニターやりたいです。
40代
こんばんは、牛田様。○○○○です。脱シャンプーをしたいです。以前、シャンプーをするととても疲れてしまいました。今は、自然派シャンプーを使っているので、以前ほど疲れないのですが、それでも、このシャンプーが安全かどうか、よくわかりません。小麦粉シャンプーには、何度も挑戦していますがべとつきがひどくて、断念しています。ぜひモニターしてみて、試してみたいです。先日、パックを注文しました。すぐに送っていただき、助かりました。ありがとうございます。
40代
楽しみにしています。よろしくお願いします。
30代
頭皮タイプ、待っていました。先日、タイプDを送っていただき、そのとき頭皮に使うと良いと聞き、何度か使用してましたが、減りが早くなるので、泣く泣くやめていました。生え際と頭頂部に、油分がたまりやすく、困っています。プロトタイプBで、少しでも改善できたらと楽しみにしています。
30代
待ってました!
30代
シャンプーを止めて1ヶ月ほどたちますがベトベト,ゴワゴワで年末を迎えてどうしようかと迷っていました、嬉しいですためしたいです!そして、年末美容院へ行かなくてはと思っているのですがその時もシャンプーは拒否した方が良いですか?
20代
こめかみ、生え際にぶつぶつができます。湯洗いのにおいは自分のにおいになれてしまったのかなとも思います。湯洗いなのに髪がふれるとおでこなど痒くなるので解決させたいです。
40代
脱シャンプー・リンス歴は1年半ほどになります。2週に3回くらいの割合で小麦粉シャンプーでスッキリしています。ひとまず現状で満足てはいますが、プロトを使うとどんな感触なのかすごく興味がわいています。是非チャレンジしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
30代
いつもメールマガジンを拝読させていただいています。秘密の化粧品は19号からずっと読んでいます。何もつけないを初めてもう3年経ちました。基礎化粧品をつけずに生活することにもうすっかり慣れました。前回メールマガジンを頂き、ヘアモニターをするかも?という記事を読み、先週の土曜日(11/15)から、実はお湯シャンプーにチャレンジしています!!1週間続けてみました。1日の終わりにはいつも頭皮のかゆみを感じるのですが、湯シャンにしてからかゆみを感じなくなりました。ビックリしました!ただ・・・どうしてもベタつきが気になります。髪がベタっとまとまって、重く感じます。見た目にも徹夜した後のようであまり良くありません・・・。頑張って続けるかどうしようか悩んでいたところ、モニター募集のメールマガジンを受け取りました。○頭皮がさっぱりする ○べたつきが気にならなくなる この効果は今まさに悩んでいることを解決してくれそうなので、試してみたいです。是非頭皮モニターに参加させていただきたいと思いました。よろしくお願いいたします。
30代
肌に何もつけないを実行しています。顔も体も調子が良くなりました。でも頭皮だけはベタついてしまい小麦粉シャンプーしないとダメです。湯シャンできるようになりたいのでサンプルお願いします。
40代
頭皮モニターに是非応募させてください!現在プロトタイプDを頭皮につけています。以前に比べて地肌のべたつきが少なくなりました。湯シャンだけだとどうしても髪が重くなって、週一くらいで普通のシャンプーを使ってましたが、プロトタイプDを使い出してからは髪がサラッと仕上がります。湯シャンオンリーで1週間以上経過しましたが、地肌も髪もべたつかずにいい感じです。ただプロトタイプDは頭皮につけにくいですね。どうしても髪についてしまって上手く地肌にいきわたりません。今回頭皮用のプロトタイプを作って頂いて大変うれしいです。
40代
頭皮はあまり問題ないと思うのですが、使ってみたい。
30代
頭皮に吹き出物があり、かさぶたができては剥がしてしまい、なかなか完治しません。おもに頭頂から少し下がった位置と、耳のうしろ、襟足に出ます。よろしくお願いします。
40代
湯シャンをはじめて7ヶ月ぐらいになりましたが、洗い方に日々差が出るのかいまだにフケが出るときがあります。プロトBをぜひ使ってみたいです。
30代
湯シャンに挑戦するもベタベタが気になり、数日シャンプーを使ってしまい、また湯シャンに・・・という繰り返しです。完全湯シャンに移行したいと思い応募しました。
30代
脱シャンプーを何度か試みたのですが、どうしても3日目から頭皮がべたついて臭いも気になる、むず痒くなるなど我慢できず挫折しています。もしプロトタイプBを塗ることで解消されるなら!と応募させていただきました。よろしくお願いします。
30代
湯シャンを始めて3ヶ月程経ちます。フケや痒みはありませんが、唯一ベタつきが気になります。メルマガを読んで、プロトタイプDを頭皮に試してみたところ、効果を感じたので応募しました。
30代
アトピーがひどく、乾燥肌なので、湯シャンでも地肌が痒くなります。しっかり洗えて痒くない状態になりたいと思います。
40代
こんにちは。プロトタイプの読者モニターを始めて半年になります。そして自家製小麦粉シャンプーから秘密コスメの小麦粉シャンプーに変えてから、調子の良い事が多くなりました。自家製を使っていた時は、かゆみが中々取れなかったり、他のモニターの方たちみたいに髪がさらさら!という訳にはいきませんでした。所が、秘密コスメのシャンプーを使い出したら、かゆみが以前と比べると格段に少なくなり、小麦粉シャンプーを使う頻度も少なくなりました。調子が良くなってる所に、頭皮にもプロトタイプが良いというブログをみて、ぜひ試してみたいと思いました。プロトタイプDで一度は使ってみました。まだ実感はないですが、顔で使用した時のように少し暖かい感じがありました。効いてるようなイメージがあります。ただ頭皮に使うには伸びにくいですね。でもこれで本当にお湯シャンだけで過ごせる日が来るかもしれないと思うと、ワクワクします。ぜひよろしくお願いします。
50代
今お湯だけで洗髪しています。調子はいいのですが、髪の毛が少しばらつくのは仕方がないのでしょうか。髪の毛がすこし変化したら良いな~と思いました。モニター参加させてください。
30代
頑張って湯シャンを実践していますが、フケが結構ひどいので困っています。
30代
湯シャンを始めて三ヶ月ほど経ちますが、フケとべたつきがひどくなってきて悩んでいます。是非ともモニターをやらせて下さい。
30代
湯シャンに挑戦中ですが、しばらくたつとどうしても皮脂が気になってくるのでときどき○○ー○を使用しています。また、湯シャンだとブラシの汚れが気になります。
20代
以前にプロトタイプAのモニターに応募しました。3週間後のアンケートの時にはまだ肌にぴりぴり感のある状態だったので思い切って脱シャンプーにチャレンジしました。するとあっというまにぴりぴり感が減り、小鼻の赤みとほほのにきびの傷跡(凹凸はないが、濃い茶色になっている)が薄くなってきました。気にしているくちびるの黒みもやや薄くなっている気がします。小麦粉シャンプーは1日OR2日おきで、それ以外の日は湯シャンです。若干髪を乾かすときに時間がかかるのと、手ぐしの指に濡れた髪が絡まってうっかりその手を動かしたときにひっぱられて痛いのが困りますがシリコンとかで変にすべりをよくしていないからかなーと思っています。あと、寝起きの寝癖がすごいです。これもシリコンとかが入ってないからでしょうか。でも毛先のまとまり感はいいです。さらさらしつつも1本1本の毛があっちこっちに向いてだらしない感じにならないです。ほかの脱シャンプーをされている方も書かれていましたが、湯シャンだけの日は髪がもったりして気持ち悪いです。今回のモニターでプロトタイプBの威力を試してみたいです。よろしくお願いします。
50代
プロトタイプAとDの効き目は実感しています。これも楽しみです。
30代
頭皮には湯シャンがいいとわかっているのですが、翌日はべとつきが気になり、今はシャンプーと湯シャンを交互にしています。べたつくと、髪もぺたっとした感じになるので、何とかしたいなと思い、応募しました。お肌は元々弱いので気候の変化や体調に左右されやすいですが、3年近く化粧水等は使っていませんし、化粧も今はこちらのファンデーションを使うくらいにしているので、以前に比べると調子はいいように感じます。
30代
いつもメルマガを楽しみに拝読しています。頭皮の吹き出物の件では何度か質問に対してアドバイスも頂き、大分調子が良くなってきました。生理前などになるとやはり吹き出物ができてしまい、そんな時にはプロトタイプAを塗っています。今回と前回のメルマガを読んで、ベタつきが抑えられる、くしが汚れにくくなるという点にとても興味を持ちました。是非モニターに参加させてください。よろしくお願いいたします。
50代
牛田さんこんにちは 早々にプロトタイプDお届け頂きありがとうございました。タイミング良く、頭皮モニターの応募があり、うれしくなってしまいました。お湯シャンを始めて、すでに半年以上経過しています。シャンプーで毎日洗髪していた頃は、いつもフケに悩まされ、黒っぽい服の時は、常に背中が気になっていました。湯シャンを始めた頃も、フケなくならず、牛田さんの言葉を半信半疑で聞きながら(笑)続け、2か月経った頃から、フケなくなり始め、今では黒い服も 心配なく着れるようになりました。ただ、月に1~2回ほど、毛染め(これは、やめられません)をする際、シャンプーとトリートメントをするのですが、その時のさらさらした感じや、すっきり感は、≪良くない≫とわかっていても、とても気持ちいいのです。頭皮に使うと、すっきりするとの事で是非試してみたいです。くしが、汚れなくなったらもっと良いです。宜しくお願いいたします。
40代
いつもメルマガ興味深く、楽しみに拝見しています。今回応募させてもらったのは、私も湯シャンした後、髪がべっとりする事があるからです。ちゃんと頭皮マッサージをしているのですが。ちなみに今まではこちらで購入した小麦粉シャンプーを週1-2回使用していましたが、今は完全湯シャンだけです。それではよろしくお願いします。
30代
湯シャンプーではやっぱりべたつきが取れず、クシがすぐ汚れてしまうんです。是非プロトタイプBを使用したいと思いました。どうぞよろしくお願いします。
70代
シャンプーを使わない事,,にチャレンジしていますが頭皮の具合が、痒く、かいて、カサブタが出来て,又かいてしまってと、悪循環になってしまいました。 ただ,その痒い所意外は髪の毛がきれいになってきたように感じます。是非、今の状態からスッキリしたくて試したいです。
30代
牛田さま。いつもありがとうございます。湯シャンを実践していますが、どうしてもべたつきや頭皮のにおいがきになります。ぜひ試してみたいと思います。よろしくお願いします。
60代
湯シャンをしているのですが、湯シャンの後、脂っぽくて、 髪がぺたぺたしてしまいます。解決できればと思い応募しました。宜しくお願い致します。
30代
いつもお世話になっております。前回宣言して、プロトタイプDのピンポイントパックを日々実践していたら効果ありです!(ただ生理中だけはホルモンバランスのせいなのか不調ですが・・・)湯シャンのみの仕上がりはやっぱり満足できてなくて毎日はできてません。小麦粉シャンプーとたまに石鹸使用です。頭皮の一部分、だいたいいつも赤いところがあって、時々プロト~Aを使用するといい感じになるのですが、すぐ減ってしまうのでどうももったいなくて・・・^^;私も湯シャンのべたつきが気になるのでぜひモニターで頑張ってみたいです。よろしくお願い致します。
40代
湯シャンを続けているうちに、どうしてもべたつきがとれなくて困っていました。一度プロトタイプDを試したところ、次の日の髪のまとまりが違っていたので是非ためしてみたいです。よろしくお願いします。
40代
現在、プロトタイプDのモニター中ですが、頭皮にもいいというので、既に使用してみています。湯シャンだけより、さっぱりする感じがします。ただ、Dではとても塗りにくいのが正直なところです。是非、Bタイプで試してみたいです。
40代
一年半くらい前より、突然かなりな本数の髪の毛が毎日抜けるようになり、未だ続いています。当たり前ですが、以前に比べて、髪の本数は相当減りました。抜け毛に効果があるのか試させていただきたく、お願い申し上げます。
40代
こんにちは。たびたびお世話になっています。何もつけないを実践して久しいのですが、シャンプーだけは頭皮のベタベタが気になって、時折石鹸を使用してしまっていました。でも、海外在住の方のレポートなどを読み、髪がさらさらに・・・というのを読んで、やはり湯シャンにしよう!と再トライし始めたところです。今回モニターのことを知り、今度こそ成功するかも!と期待しています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
30代
牛田様 いつもお世話になっております。湯シャンを始めてから半年は経っているでしょうか...。始めはべたつきがすごくて小麦粉シャンプーにしてましたが、作るのが面倒くさくなってきたことと、完全に湯シャンに切り替えるために小麦粉シャンプーを卒業して、湯シャンのみにしました。現在、頭皮のかゆみは全くと言っていいほどなくなりました。髪の調子は、最初の頃に比べるとべたつきは少なくなってきた感じもしますが、やはり若干べたつきが気になりますし、くしで梳かすと汚れが多いです。プロトタイプBで解消されれば嬉しいです。
40代
すぐに脂っぽくなるのが気になります。
30代
脱シャンプーをチャンレンジし始めて1年、プロトタイプ使用歴は3年目くらいです。頭皮の悩みは痒くなること、臭いが少し気になっています。顔のお肌の悩みは、鼻の毛穴と皺です。ただ、確実によくなってるので、これからも頑張ります。
20代
小麦粉シャンプーと湯シャンを実践しています。湯シャンの日はまだべたつき・臭いが気になります。たまに市販のシャンプーを使うと、頭皮にプツプツが出来てかゆいので、もう完全に湯シャンに移行したいのですが、髪の毛のべたつき・臭い・まとまり等まだ納得できる状態ではありません。プロトBを是非試してみたいです。よろしくお願い致します。
70代
白髪を染めるたびにかぶれます。染めないわけにはいかず...頭皮が丈夫になることを願い応募いたします。
30代
脱シャンプー・リンスをして丁度1ケ月です。だいぶべたつかなくなりましたが、一度プロトタイプDを使用したときのサラサラ感が忘れられません。是非、モニター参加させてください。よろしくお願い致します。
20代
湯シャンを半年以上続けていますが、どうしてもベトベトして髪が束になってしまいます。しばらくすると家族にニオイを指摘されるので、その時はシャンプーしますが、使わずに済むようサンプル試してみたいです。ヨロシクお願い致します
20代
いつもお世話になっております。今、湯シャンを実行していますが、やはり匂いと油っぽさが気になります。是非、頭皮モニターに応募させてください。よろしくお願いします。
20代
シャンプー、リンスなどを止めて3か月経つところです。日本に帰った際に水道水で洗うのと、イギリスで洗うのとはスッキリ感が全く違い、日本での方がベタつきがかなり少ないです。プロトタイプBがイギリスでの洗髪に役立ってくれたらと思い応募しました。
30代
湯シャンをはじめて3ヶ月半。お肌も毛髪もいい感じになってきました!が、この季節特にブラシの汚れ&フケが気になってきました。是非モニターに参加したく思います。よろしくお願いいたします。
40代
上海在住の時からプロトA、資料等お送りいただき、ありがとうございました。ご指導どおり、注意事項は守っており、ずっと湯シャンを行なっていますが、脂ぎった感じは一向に改善されません。この機会を無駄にせずに活かしたいと思います。よろしくお願いいたします。
40代
小麦粉シャンプーを使い始めて6ヶ月ほどになります。小麦粉シャンプーを使っている限り髪や頭皮の調子はいいのですが、お湯だけでは頭皮がべたついてしまうので湯シャンに移行はなかなかできないでいます。ですので是非頭皮にもプロトタイプを試してみたく、よろしくお願いいたします。

40代
是非是非!サンプル使用したいです。よろしくお願いします。以前に送っていただいたプロトDを頭皮に使ったところ、とても調子がいいです。でもあっという間に無くなってしまいます。この応募でプロトDも一緒にお願いしてもよろしいでしょうか?重ねてよろしくお願いします。
40代
プロトタイプAをモニターさせていただき、はっきりとよかったーといえるところまでは行かなかったのですが、なんとなくいい感じに思えたので(アンケート来ませんでしたが・・・)、よさそうなことはどんどんチャレンジしたいと思い応募しました。湯シャンはやっていますが、やはり若干あぶらっけが取れない感じがしています。最近はお米のとぎ汁でマッサージをしてすすいでいるのですが、お湯だけに比べさっぱり洗いあがります。小麦粉シャンプーもいいのですが、いちいち作る手間を考えると、お米はほぼ毎日洗うので、楽でいいです。実はプロトタイプDにも応募したいのですが(顔のしみと足の縫った痕が少しでも薄くならないかと思い)、Aのアンケートが来ないので、次に行っていいものかどうか、考えあぐねていたところです。よろしくお願いいたします。
20代
先日はメルマガのほうにコメントを載せていただいてありがとうございました。なかなか恥ずかしいものですね。早速応募させていただきます。ちなみに髪の感じは、細くて癖があるので、ゆるくパーマがかかっているように見えます。頭皮は脂っぽくて、湯シャンだけだと髪がぺったりしてしまいます。なるべく整髪料は使用しないようにしています。色は根元から5cmくらいが黒ですが、ブリーチした後にヘナで茶色に染めています。以上、よろしくお願いします。
30代
身体や顔にも効果のあったプロトシリーズの頭髪用なので、是非使ってみたいです。小麦粉シャンプーと湯シャンにもだいぶ慣れてきています。ただ、やはりべたつきが気になります。どこまで改善するか期待してます。
30代
プロDで1度だけ試してみました。ベタツキがすっきりしたので、ちゃんとしたのが使ってみたいです。
40代
湯シャンを心がけるのですがついついベタベタが気になりシャンプーをしてしまいます。
40代
小麦粉シャンプー、湯シャンを半年以上続けましたが、ベタツキが解消出来ず最近シャンプーを使い出してしまいました。再チャレンジしたいので、宜しくお願いします。
30代
顔や体は何もつけない、が実践できているのですが頭はどうしてもべたつきや臭いが気になって湯シャンが続けられません。顔でよい効果がでているので頭も湯シャンがいいことは分かっているのですが・・・ぜひ頭皮用プロトタイプを使ってみたいです。よろしくお願いいたします。
20代
お湯シャンプーではべたついてしまい、気になっていました。プロトタイプA・Dともにとてもよいので、是非こちらも使ってみたいです!よろしくおねがいします。
20代
ずっと湯シャンを続けていましたが、夏は特にベタつきが気になり、何度もシャンプーをしたい衝動に駆られました。プロトタイプBで少しでもベタつきが抑えられたらいいなと思います。
20代
お世話になっております。現在小麦粉シャンプー+お酢を使って毎日髪を洗っていますが、作るのに手間がかかってしまうことと、若干においが気になってしまうため、切り替えていきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
40代
脱シャンプー、リンスで約1ヶ月たちますがスッキリ感、サラサラ感がほしいです。家族からは髪が太くなったようだと言われました。
50代
毎日お湯で洗髪していますが、フケと痒みが取れません。もともとアレルギー体質で乾燥気味の肌です。ぜひ試してみたいのでよろしくお願いします。
30代
夜寝る時は何もつけない!を始めて1年弱。以前に比べ毛穴が、気にならなくなってきたのが、何よりもウレシイです。脱シャンプー・リンスも実践してますが、多少べたつきが気になる時があるので、その時は小麦粉シャンプー(手作り)で対応しています。是非プロB、試してみたいです♪使用感とっても楽しみです\(◎o◎)/!
30代
プロトタイプDのモニターもしていましたが、継続のお願いをしようと思いつつ・・脱シャンプーに何度も2・3日で挫折してしまうため継続のお願いも出来ないままです・・・冬になったからか、今日でやっと1週間湯シャンのみで過ごせています。が、・・やはりもっとすっきりしたいと思っていますのでお願いいたします。こちらで湯シャンに自信がもてましたら、身体モニターも再開させていただきたいと思っています。
30代
いつも貴重な情報ありがとうございます。石けん、シャンプー類とお別れしてもう10ヶ月以上が経ちました。只今バスタイムは完璧に「お湯」しか使っていません。頭髪も完全湯シャンを続けていますが、何箇所か吹き出物もあり、プロトタイプD、ぜひ使ってみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
20代
いつもメルマガの配信ありがとうございます。また、先日は、プロトタイプDの発送をありがとうございました。湯シャンは1年以上続けています。しかし、サッパリしない時が多いです。メルマガをみて、いただいたプロトタイプDを分け目のところのみ(頭皮全部に使うともったいないので)使うこともあります。以前お送りいただいたふのりシャンプーが今のところ、一番サッパリします。ぜひプロトタイプBを使用してみたいので、よろしくお願い申し上げます。
30代
プロテクトAを使って、フケかゆみが改善されるのに、とても喜んでいました。頭皮モニターが、出来て、さらに嬉しいです。
20代
11月から測定モニターを始めましたが、髪湯シャンが一番難しいです。お湯だけで洗うとどうしても髪がべたつき、髪を触ったあとの手が、石鹸を使ってもなかなか油が落ちないような感触です。小麦粉シャンプーも試しましたが・・・出来るだけ何も使わずにいけるようになりたいです。よろしくお願いします。
30代
湯シャン歴もうすぐ1年になります。始めたころは塩を使っていましたが、今はお湯のみでとても気に入っています。ただ、やはり時々ベタつき感はあるので、今回のモニターを使用したらどうなるのかが気になり、応募しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
30代
寒くなり頭皮も乾燥しパサツキがひどくなってきたのでモニターを希望いたします。
30代
湯シャンをしていますがフケが気になっていました。ぜひ一度試してみたいと思っております。よろしくお願いします。
30代
頭皮...とても気になります。姉共々試したいのでよろしくお願いいたします。
30代
ステロイドの使用をやめてから数年経ちますが、皮膚炎がなかなか治まりません。シャンプーも2ヶ月程度やめていますが、頭皮の皮膚炎がなかなか治まらない為。
20代
湯シャンにしてからもう2年近くになります。さすがに大分慣れてはきているのですが、ちょっとした洗い具合によって(洗いすぎたり、足りなかったり)、べたつきが出たり、臭いがでたり、かゆみが出たり、ふけが出たりということが未だににあります。そこでぜひ頭皮モニターをさせていただきたいと思い応募させていただきました。
40代
湯シャン歴もがろそろ8ヶ月となりました。それでもベタっとなりがちな時がたまにありますのでそのときに使ってみたいと思っています。それと母が頭の湿疹で昔から悩んでいます。薦めたいと思い、まずは自分で試したくなりました。
30代
私は、半年程お湯だけ洗髪を(時々小麦シャンプー)続けていますが、やはり頭皮のべたつきとフケが気になります。(髪はまとまりやすくなりました。)是非頭皮用を使ってみたいです。よろしくお願いします。
30代
これを機に100%湯シャンにしたいです!!
40代
湯シャンに挑戦していますが、セミロングのせいか、どうしても髪が重くなってくるようで、3日に1度くらい従来のシャンプーをしてしまいます。でも、本当は<完全湯シャン>を目指したいのです...。やはり地肌がちょっとかゆくなる気がするので、今回のモニターでそこが改善されるのかどうか、試してみたいです。
40代
プロトタイプDのモニターにも応募したいのですが、写真を添付してメールを送ることができません。(お恥ずかしいですが)早く購入できるようになればいいなと思っています。ファンデーションの色なのですが、以前のサンプルの色番から変更されたのでしょうか?教えていただければありがたいです。
30代
小麦粉シャンプーや湯シャンに挑戦していますが、やはりべたつきが気になり、時々普通のシャンプーを使用すると頭皮がカサカサになるのが気になっています。宜しくお願いします。
20代
湯シャン、小麦粉シャンプーを続けています。脱シャンプー・リンスに対して抵抗はないのですが、髪のべたつきやフケ、くしや髪の汚れが気になってしまいます。これら心配を取り除きたいので、モニターさせてください!お願いします。
20代
こんばんは。先日、洗顔とファンデーションの成分のことなどで質問をさせていただきました○○と申します。お忙しいことと思いますので、お返事は気長に待っておりますが、今回のモニターの〆切が早いようですので、こちらだけでも先に、と思い、応募を決意しました。プロトタイプAのモニター応募をしたいのですが、今使用している洗顔とファンデにより、界面活性剤の条件をクリアしていない気がして今はまだ応募ができません・・・。ですが、脱シャンプーはもう3週間以上になりますので、こちらなら大丈夫かと思っています。シャンプーの使用量→回数の順に減らし、今は週に1~2度の小麦粉シャンプーのみにまでなりました。それでもニキビが治らないのですが・・・。今回のモニターで、脱シャンプーを始めてから気になっているくしの汚れが減ることを期待しています!初応募でドキドキしていますが、どうぞよろしくお願いいたします。
40代
はじめまして。○○と申します。10代の頃から沢山のにきびに悩まされお肌について試行錯誤しつづけました。○○○○○○を使いひどいにきびは治まりましたが、二年前の妊娠・出産を機にあれほどの脂性が乾燥するようになりました。信じ使い続けたお化粧品にも疑問を抱き決別する決心が付きました。しかしどんなにお肌に良いといわれているものでも、真の美肌を追求したいという気持ちを満足させてくれるものはありませんでした。そんな時こちらに出会いました。研究のご成果、期待しております。
40代
小麦粉シャンプー週2と合間は湯シャンという感じで過ごしていますが、どうしてもベタついて、汚れとれなくなり、髪もゴワゴワしてきます。プロトBのモニター申し込みを宜しくお願いいたします。
50代
髪の油っぽさがいつも気になっています。湯シャンだけでは我慢ができず、月に3回くらいシャンプーをしてしまうので、完全脱シャンプーには至っていません。また生え際が痒くなるのでこちらも治ることを期待しています。
30代
湯シャンだけでは、ドライヤーで乾かすときにべたつきが残るので、毎日小麦粉シャンプーをしています。プロトタイプのお肌への効果は実感していますので、髪への効果も体験してみたいです。よろしくお願いいたします。
20代
湯シャンしているのですが、髪のべたつき?(さわると手が白く。。。)がすごく気になっています。頭皮用はそれがおさえられるようなので試してみたいです
30代
湯シャンを初めて半年近くが経過しました。お陰で肌の調子が良くなりました。髪もしっとりして来た気がします。しかし、どうしても頭皮のべたつきが気になります。プロトタイプBは頭皮用との事で、是非試してみたいです。
20代
是非使ってみたいと思いました。よろしくお願いします。
20代
こんにちは。現在プロトタイプDを使わせていただいており、悩みが徐々に改善しております。湯シャンも実践しており、髪の調子がとてもいいです。前は潤いがなくてばさばさで、髪が広がっていたんですが、湯シャンを始めてから、何もつけなくてもしっとりまとまります。ただ、やっぱりすこし頭皮がべたつくような気がするのと、においがしないかなと気になります。これであと少しさっぱりと洗えれば完璧だなと思い、モニターに応募させていただきました。よろしくお願いします。
50代
以前どの様なシャンプーを使ってもふけがでて困っていましたが、湯シャンプーのみの現在でもふけが出ますので、応募致しました。よろしくお願い致します。
40代
プロトタイプAを使わせていただいています。髪のほうはべたつきに我慢ならないのでたまにシャンプーを使ってしまいます。これを機会にシャンプーしようをきっぱりやめたいと思います。 
30代
お湯シャンを初めて2年近く経ちますが特に睡眠時に痒くなるようで掻きむしってしまい、フケだらけになってしまいます。牛田様のアドバイスを頂き実践しているのですが、なかなか改善しません。よろしくお願いいたします。
30代
湯シャンに挑戦中ですがなかなかうまくいきません。1日経つと髪もべたついてしまいます。プロトタイプBでがんばってみたいと思います。
40代
プロトタイプAも申し込もうと思っています。お肌の状態はそちらに詳しく書き込みます。何もつけないを実行して5ヶ月ぐらい。ただ、湯シャンはかなりべたつき、小麦粉シャンプーを使ってみたもののやはりべたつきがおさまらず、ハーブの粉で洗ってみるなどでしのいでいました。今回、プロトタイプDを使って湯シャンに切り替えたいと思って応募します。
30代
湯シャンにして本当に快適になりました。かゆくないし、お金かからないし...いいことずくめ!湯シャン歴約1年経過したところです。でも悩みは、ちょっとべたつくところとくしが汚れること。これがちょっとでも改善されるならその方法を試してみたい...です!よろしくお願いいたします。
30代
髪をとかすと、ブラシにベタつきがあり、気になっていたので、是非試してみたいです。よろしくお願い致します。
40代
小麦シャンプーを実践しています。多少べたつきを感じるので、さらさらになればと試してみたいです。
30代
ずっと湯シャンをしていますが、頭皮のべたつきやかゆみがなかなかとれないので、応募させていただきます。
30代
湯シャンを頑張っていますが、べたついて髪がまとまりません。
20代
湯シャンを頑張っておりますがなかなか思うように成果がでません。地道に頑張っていきたいです。
40代
秘密のプロジェクトいつもモニターさんの報告を楽しみに、また励みにして拝見しています。頭皮モニターはまさに求めていたものでした。一年以上脱シャンプーをしていますが、食べ過ぎた時など頭ににきびが出来たり脂っぽくなってしまいます。小麦粉シャンプーも使っていないので湯シャンのみではベタつきが気になる時がありました。ぜひ使ってみたいのでよろしくお願いします。
40代
湯シャンを始めてしばらくしたら、いつのまにか耳のうらや首にあったブツブツがなくなって、全くできなくなりました。そのおかげで、髪がべたつきが気になっても湯シャンをあきらめることなく、気長に1年以上やってこれました。櫛が脂で真っ白になるのが改善できればと思い、応募します。
50代
小麦粉のシャンプーで洗髪してますが、すこし痒みがあります。ぜひ試してみたいです。よろしくお願いします。
50代
小麦粉シャンプーを4ヶ月以上試しています。小麦粉にアレルギーがあるのか、それまで頭皮に湿疹ができたことがないのに、二~三カ所出来てなかなか引っ込みません、ここ2週間は湯シャンにしています。毎日洗っても、ちょっとべたついた感じが否めません、(おできはマシになってます)プロトタイプでどうなるか試してみたいです。
50代
湯シャンだけだとどうしてもべたついてしまします。よろしくお願いいたします。
40代
頭皮に時々かさぶたのようなものができるのが気になり、応募しました。発送ですが、できれば月曜日の午前にお願いいたします。
20代
何もつけない実践中です!地肌にちかい髪がすこしべたつくのですが、湯シャンでがんばっています。
20代
去年ごろよりシャンプーの存在に疑問を持ち始め、優しい、低刺激と呼ばれている製品に切り替えるなどしていたのですが、やはり何か違うと思っていて、石鹸シャンプーに切り替えたりして、試行錯誤していました。ただ、メイク落としにも使う洗浄力の強い石鹸を、体や頭に使うのはどうか...と思っているところへ、こちらの存在を知り、今年の7月あたりから、体や頭はすべてお湯、もしくは小麦粉シャンプーを使用しています。それからしばらくして顔の皮膚が強くなったと実感するようになりました。頭皮の方も、はじめネチャネチャの油が出るようになってしまい、苦労していましたが、最近では油の量が抑えられ、だんだん慣れてきたのだと実感しております。ただ、フケとかゆみがあり、髪が脂っぽい感じがします。もう少し脂っぽくなければいいのですが。そう思い、今回応募させていただきました。
30代
だいぶお湯シャンでも皮脂が出なくなってきましたが、まだべたつきがあるので、ぜひお願いします。
50代
いつもお世話になりまして有難うございます。洗髪(湯洗い)の際、いつもプロトタイプDを使ってます。フケ症だったのですが、少しましになってきた様に感じます。黒っぽい服も安心して着られます。髪の毛が多いのでプロトタイプDよりも伸びが良いとのこと有り難いです。宜しくお願い致します。
40代
以前小麦粉シャンプーを購入したのですが、髪の油分が気になって脱シャンプーがなかなかうまく行きません。それでも毎日シャンプーしていた頃よりは、遥に湯シャンへの道へ近づきつつあるとは思うのですが・・・あと一歩というところですので、どうぞよろしくお願いします。
30代
脱シャンプーはしてますが、手触りがバサバサです。あまり触ると油が手について気持ち悪い感じがします。それでも「ま、いいか」と思っていました。でもやっぱりBが気になります~!!是非応募させてください、宜しくお願いします。
50代
湯シャンにして、ずいぶん髪がきれいになりました。これで、抜け毛が減るなら、そんなに嬉しいことはないです。よろしくお願いいたします。
20代
プロトタイプDを使って頭皮を洗うととてもよい感じでした。ちょっと使いにくいので地肌に伸ばしやすいプロトタイプBが届くのを楽しみにお待ちしております。
30代
顔モニターでもお世話になっております。湯シャンは続けていますが、やはり脂によるモッタリ感と臭いが、完全には拭いきれません。できれば頭皮のプロトタイプも試してみたいと思いますので、よろしくお願いします。
30代
湯シャンに挑戦中なのですがロングヘアーなのでなかなかべたつきが気になってしまいます。宜しくお願いします。
30代
「抜け毛が減る」とメールマガジンで読みとびつきました。もともと毛の量はすごく多かったのがこの半年でどんどん抜け地肌が見えるぐらいになっていました。湯シャンを始めて2ヶ月ぐらいですが地肌の調子は良さそうなのに抜け毛は減りませんでした。湯シャンをあきらめて育毛シャンプーでも使おうかと思っていたところです。ぜひモニターをさせて下さい。
60代
湯シャンを初めて何ヶ月かたちます。べとついたりはないのですが、洗った後のさらさら感がないのが残念です。でもさほど気になりません。それより抜け毛がひどくて、ドライヤーをした後など周りに髪の毛がすごい量抜けています。ぜひプロトタイプBほしいです。よろしくお願いします。
30代
額の生え際にかゆみとカサつきがあるので、改善すればと思い 応募しました。
40代
主人の生え際が心配で応募しました。
30代
何度か湯シャンに挑戦しているのですがどうしてもべたつきが気になって続きません。髪も重たい感じです。これを機にまた挑戦したいと思い応募いたしました。
40代
湯シャンを実行していますが、たまにできる湿疹がなかなか治らないので、応募させていただきました。
50代
頭皮の油っぽさが どうしても気になる。
30代
湯シャンを続けていますが、抜け毛がひどいのが気になっています。あと、主人に頭皮の状態を見てもらったら、かさついていると言われました。抜け毛が落ち着けば良いと思って応募しました。よろしくお願いします。
30代
湯シャンを初めて3ヶ月程たちますが、やっぱりべたつきが気になります。ほこりも付きやすいので、洗ったばかりでもすぐ汚らしいかんじになってしまって少々憂鬱になります。このあたりが改善されることを期待して、ぜひ使ってみたいです。よろしくお願いします。
50代
フケは出ないのですが、かゆみがあります。湯シャンにトライはしてますが、臭いとべたつきが気になり、なかなかできません。
40代
界面活性剤入りのシャンプーではなく天然のハーブの粉にしてかゆみやふけは無くなりましたが、抜け毛がとても多くて悩んでいます。
30代
○○○○の夫です。同じくいつもお湯洗いで髪の毛を洗っています。プロトタイプDも使ってみましたが、ベタつきか減ってとても良い感じです。一緒にプロトタイプBのモニターになりたいと思いますので、よろしければ2つ送って頂けると嬉しく思います。
30代
測定モニターでお世話になっています。お肌の調子は非常に良いのですが、髪のベタつき・フケが気になってました。プロトタイプAを塗ってみたら良い感じなのですが、ものすごい勢いで減ってしまうので..髪モニターにも応募します。よろしくお願いします<(_ _)>
40代
脱シャンしてますが頭皮が痒くてカサカサでボロボロしてます。どうしても白髪染めはやめる事できないのでそのためかもしれませんが、昔から頭皮が痒くフケが多いです。抜け毛が異常に多くて困ってます。抜け毛や痒みが防げるのであればと思い応募しました。よろしくお願いします。
70代
先程モニター応募しました○○○○です。母はアトピー?がひどくカサカサのボロボロです。体だけでなく頭皮が痒くてボロボロで皮膚科に何年も通院してます。こちらの商品で少しでも改善されればと思い応募させて頂きました。よろしくお願いします。
20代
以前湯シャンに挑戦しましたが、べたつきや匂いが気になって挫折しました。自分では頭皮は特に問題ないと思っていたのですが、先日髪を切りに行ったとき、頭皮に湿疹があったり赤くなっている部分があると指摘されました。これはもう一度湯シャンに挑戦しなければ、と思ったので今回のモニターに応募しました。よろしくお願いします。
40代
顔の石鹸洗顔をなるべくしない、化粧水を付けない、は実行できていますが、湯シャンは1週間に1日ぐらいは石鹸もしくはシャンプーを使っています。どうしてもベタベタしてしまうのです。改善できるか試してみたいと思います。
20代
脱シャンプーには何度か挑戦したのですが、その度に頭皮と髪のべたつき、フケのため断念していました。しかし、少し前から抜け毛が増え、頭皮にかゆみが出始めたため、なんとかシャンプーなしの生活にしたいと思いモニターに応募させていただきました。よろしくお願いします。
40代
秘密の化粧品でお世話になっております。小麦粉シャンプーも一時期トライしてみましたがフケが気になり、お湯シャンだけではベタつきが気になり、、と、完全に脱シャンプー・リンスができているとは言えませんが、チャレンジ中です。疲れがたまるとよく頭皮にくるので、ぜひ頭皮モニターに参加させてください。よろしくお願いいたします。
30代
湯シャン頑張ってしてますが、どうしてもかゆみ、においが気になる時があるので、応募してみました。
30代
髪の絡まりを改善したいと思い応募しました
40代
ほとんど毎日お湯のみのシャンプーですが、時々髪を乾かす時に手に白い脂(?)のようなものが付きます。気が向いた時だけ小麦シャンプーを作って使います。お湯シャンは地肌を中心によく洗っていますが、それでいいのかな???
30代
牛田さん、こんにちは。小麦粉シャンプーを使っていましたが、腰までの長髪でかなり絡まりやすくなってしまい、湯シャンと通常のシャンプーを交互に使っています。もともと円形脱毛症になりやすく、髪が抜けやすいのが気になっていましたが、今回のメルマガを読んでBを試してみたくなりました。宜しくお願い致します。
40代
牛田さん、スタッフの皆様、お世話になってます。プロトタイプA・D共にモニターさせていただきましたが、それでも構わないとのコメントをみて、またまた甘えて応募しました。どなたかも書いてらっしゃいましたが、月に一度毛染めした後は必ず湿疹ができてしまいます。シャンプーも整髪料も一切使っていません。Bは塗りやすそうなので試してみたいです。よろしくお願いします。
50代
湯シャンを始めたころは週一で小麦粉シャンプーをしないと髪の毛がべたついて大変なことになっていましたが、だんだんシャンプーの回数を減らしていきながら、とうとう今回は湯シャンのみを続けて2ヶ月になろうとしています。
湯シャン直後は大変いい状態ですが、日によっても違いますが、時間がたつにつれべたついてきたり、毛先が乾燥しているのか、パサパサしてまとまりにくい状態になります。今回のプロトタイプBのモニター応募は迷っていましたが、数日前から首にかゆみが出てきたこともあり、使ってみたくなりました。締め切りも延長されたとのことで幸運でした。よろしくお願いします。
30代
湯シャンを実行していますが、べとつきとかゆみが出てしまってシャンプーに手を出してしまってます。是非使用してみたいので、宜しくお願い致します。
30代
お世話になっております。プロトタイプDを現在使用しております。肌が大変弱く一度かぶれてしまい使用を中止しましたが再度挑戦中です。髪の毛は湯シャン・ふのりはとても厳しかったので今回は期待したいと思います!!
40代
小麦粉シャンプーは快適ですが、湯シャンだけではべとついてしまいます。髪は臭くはないですが、小麦粉の匂いが微かに残るので使わずに済むならうれしいです。櫛が汚れなくなるのも良いですね。抜け毛が多いので、是非使いたいです。よろしくお願いします。
20代
純石鹸・何もつけない生活実践中です。肌のキメが細かく、しっとりしてきました。モニター楽しみにしています。
30代
洗髪しても痒くなり、次々とシャンプーを変えてきました。
30代
先日の測定後からトライしてますが、すぐになくなってしまいそうなので、続けていきたく、応募します。
40代
「なにもつけない」をはじめたのでシャンプーも湯シャンチャレンジしてみたい!
60代
30代から抜け毛が悩みです。たまに頭皮に吹き出物がでます。今は、頭皮の脂が抜け毛の原因といわれ、毎日ごしごし洗うようにしていますが、抜け毛にも効果があると聞き、ご応募させていただきました。宜しくお願いします。
30代
先日の測定では、お世話になりました。見た目、触診しての肌の状態はとても良く見えるものの、測定では下降していて驚きました。いろいろと、お話を伺ってまた脱シャンプーをチャレンジしようと思いました。今回、チャンスを与えていただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
30代
いつもプロトタイプDを使用させていただいています。お肌の方は少しづつ、きれいになっていますが、一年ほど前からストレスからくる抜け毛がひどく、ちょっと、気になっています。是非、プロトタイプBを試したいです。宜しくお願いします。
40代
主人も挑戦してみたいと言うので、お願いします。薄毛には、どうかなぁ~って事で。頭にニキビもよくできます。主人は丸刈りなので、塗りやすそうでうらやましいです。手の皮膚炎の方は、Dを続けていますが、まだ、一進一退です。また、改めて報告します。(妻、○○○○)
20代
プロトタイプDでもお世話になっています。完全に湯シャンに切り替えて1年です。
まだまだ痒みとフケがあります。改善できたら、と思います。
30代
乾燥肌でいつも頭皮が痒くて辛いです。もちろん肌も敏感で、毛穴が気になりすぐに赤くなります。汗にもぴりぴりしてしまい、どうにかしたいといろいろ試してきました。こちらのサイトを偶然発見して是非がんばってみたいと応募させて頂きました。宜しくお願いします!
40代
○歳くらいのとき一度シャンプーを使わないですごしたことがありました。当時は若かったこともあり、体臭がきつくなり断念しました。そのとき椿油の実で洗うですとかおうどんのゆで汁で洗うですとか、色々試しました。除菌やデオドラントに敏感な現代社会においては、界面活性剤なしの生活は無理と思っておりました。が、思いもかけず髪のべたつき・におい等をクリアーしつつリベンジできるのをうれしくおもっております。期待しております。
30代
何もしないを始めて4か月がすぎます 暖かい時期はかさかさしなかったのに最近はかさつきぎみですでも毛穴は小さくなっているので我慢しようと思っています
頭皮のほうは湯シャンだけだとかなり脂っこいですので是非サンプルを使ってみたいです
70代
こんにちは。先日、頭皮モニターを応募しました○○○○です。実は実家の母親も試してみたいということでしたので、再度応募しました。ただ、実家にはパソコンがないので、メールアドレスは娘の私になっています。他の情報は全て実家の母親の内容です。母親も少し邪魔くさがりなので、もしかしたら毎日はシャンプーしないかもしれないですが・・。少し半信半疑のようなので、母親を驚かせてみたいと思います。こういう形でもよろしければ、お願いします。
20代
湯シャンにしてから、ベタつき、フケが気になってしょうがなく、もう諦めて普通のシャンプーを使おうかと何度も思ってしまう事がありました。でもやはり石鹸やシャンプーに頼った日にはお肌の調子が良く無い気がして。。。。プロトタイプDを頭皮にも使おうかと思いましたが、量をたくさん使ってしまうので諦めていました。そんな時、頭皮向けのモニター募集があったので、応募する事にしました。よろしくお願いします。
20代
お湯シャンはもう慣れたのですが、ときどきべたつく感じがするのが気になっています。小麦粉シャンプーするとなぜか静電気が起きやすかったりしていたし、プロトAよりも伸びがよいということなので、こちらのプロトBを試してみようと思いました。よろしくおねがいします。
40代
湯シャンにチャレンジ中ですが、やはり、周期的に髪がベトベトしてきてシャンプーをしてしまう状況です。また、かなり抜け毛が酷いので、是非試してみたく応募いたしました。よろしくお願い致します。また、半年に一度、縮毛矯正のパーマをかけています。脱シャンが上手くどらない事と関係がありますか?
30代
お湯シャン、油っぽさに耐えられなくなって、何度試しても途中であきらめてしまいます。ブラシ、櫛の汚れもひどくなるので、、。ですので、このBタイプをぜひ試してみたいです、よろしくお願いします。
30代
3月から何もつけないを実践しています。最近は小麦粉シャンプーを作っていますが、油っぽさと、ふけのようなものが気になっていて、モニターに応募させていただきました。
40代
湯シャン...徐々にべとつきはなくなりつつありますが、それでも洗髪後のドライヤー時は、妖怪のような髪になり、翌朝のブラッシング時には、ブラシやクシにグレーの垢状のものがたっぷりついてきます。白いフケも、まだちょっと出ます。が反面、頭皮の状態はすごくいい感じです!このまま自然に、髪や頭皮が湯シャンに馴染んでいくのもよし!ですが、頭皮用プロトのすごさを体験させてもらえればと思います!